こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




まずは
最近作ったチャンプルーが
めっちゃ美味しかったから覚書ハート
麹でこくうま豆腐チャンプルー😋

大好きな麹使用で❤︎
写真忘れこれしかなくて🤣


作り方の基本はこちら
下矢印下矢印下矢印
今季は豆腐、新玉、にんじん、エリンギ
豚挽肉、小松菜で作りました😊

で味付けは
塩麹とオイスターソース❤︎

オイスターソースはいつもの
カルディの無添加オイスターソース😋

変な後味なくて美味しいのピンクハート
しかも¥270くらいと安い‼︎

カルディで一番リピートしてる品🙆‍♀️


塩麹と少しのオイスターソース
本当美味しいからオススメの組み合わせ☺️

豆腐チャンプルーは栄養満点💯
タンパク質に野菜もたっぷりだもん
んでヘルシーだからダイエット中も◎



そして
今日はちょっと早いけど
旦那とバースデーランチハート
ついに、ついに。来月誕生日やん。私。
久々に大好きなカンポドォロ♡
本日のメニュー撮影忘れて🤣
入り口のこれで🙏

アスパラのスープ❤︎

アスパラって繊維あるのに

このスープ本当滑らかで美味しい🥺


バケットも本当パン屋さん以上の美味しさ🙈

このサラダも大好き😍

とりあえずスープもサラダも
ボールで食べたい


メインはもちろん

飛騨牛ロースのビステッカ❤︎

ゴルゴンゾーラのソース☺️


このメインが大好きすぎて笑

下のポテトも本当に美味しい😭

ホクホクなんだけど滑らか‼︎


あとは食後に珈琲をハート

旦那が酒飲むからw

記念日でしたか?と写真撮影して頂けました☺️



今日はお客さんカップル多かったなぁ😳

あー本当に美味しかったピンクハート




おやつは
昨日旦那が帰りに買ってきた
極厚ロールケーキを🙈
各務原ミルフィーユの「おがせロール」❤︎

甘さ控え目でカスタードも入ってて
美味しいの☺️

瑞穂市ルマサのロールケーキは
スフレタイプ❤︎
ふわしゅわでカスタード入り◎



今夜からお買い物マラソン‼️


本当オススメの浄水器‼️
ご飯めっちゃ美味しく炊ける😭
シワの8割は紫外線が原因
手は+10歳の肌なんだって😇






コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊そそそ。書き忘れててw 石原さとみちゃん最近役に恵まれないですよね🥺同じくアンナチュラル以降あかんと思ってましたw 高嶺の花、レストラン、薬剤師。失恋ショコラティエのサエコめーっちゃ可愛かったなぁ🥰校閲もオシャレだった♡
んでお昼にコメントありがとうございます🤣漫画家は本当漫画でw 高岡早紀さんの色気は本当凄いです😍リカとはまた違った❤︎ 理想のオトコね。あれはもう間違いなく立ち直れへん🤣サジーは朝飲んでますよ◎夜は飲んだ事ないなぁ笑

2、チョコパフェさんありがとうございます😊コルネはスリジェより断然マエジマが好みです❤︎大好きなパティスリールバニーエよりマエジマやソレイユのパン屋さんのコルネの方が好き🥰昨日は接客大丈夫でしたw 若い女の子2人は普通でした🧐ここのコルネだけは接客悪くても買いたい🤣

3、ほるんさんありがとうございます😊片道100キロ?笑 名古屋往復出来ますやん🤣豊橋まで行けます🤣
マエジマさんはコルネ‼︎本当に美味しいです♡感動するパリパリ感❤︎買った他のパンは普通に美味しいくらい。特別な感動はないです😂あんぱん断然ソレイユの方が美味しいです。

4、wakawaka1977さんありがとうございます😊えー‼︎まさかのマエジマに‼︎写真の時間見たら11時20分くらいでした😂15分は外で並んだかなぁ🧐大人気ですね💦店内パンの焼ける匂いで癒されます🥰

5、ERIさんありがとうございます😊昨日は本当にありがとうございました😍めっちゃ嬉しかったです‼︎んでイケメントマトをちゃっかり購入されてるあたりが最高ですww まず幼稚園、小学校の入学がかぶりますね笑
次は中学、高校の卒業、入学かぶりますw んで中学は性別違うから制服使いまわせない🤣式の日しか着てないのに😇算数セットそのまま使いましたよ🙆‍♀️4年生は使わないので😁そんなところはかぶらずラッキー笑

6、ななこさんありがとうございます😊わぁ❤︎なんて嬉しい🙈 ビーナスのキッシュや自家製パン美味しいですよね😍デザートの麦茶のアイスも好きです♡アンティークな雰囲気も♡

7、よしみさんありがとうございます😊初めて一人で可児市まで遠出しましたw お近くなんですね♡そう‼︎土日限定?のハードタイプのミルクフランスがめっちゃ美味しいって聞いてて気になってます🥰

8、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊関東なんですね‼︎いいないいな❤︎ やっぱり新鮮な旬野菜は最高のご馳走です🥰 子供達は勝手に先に寝てるかな?🤣
息子に至っては寝かしつけた事ないw 
でも睡眠大切なので早寝は健康に良きです♡寝不足はパフォーマンス落ちますもん🥺