こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




大人の土ドラめっちゃ楽しい‼️
中島ハルコ最高🤣
の話は後程



今日のお昼は
グレイビーで
ココナッツポークカレー❤︎
と発酵なしの簡単ナン

簡単ナンはきょうの料理4月号の
栗原はるみさんのレシピ🥰

あれやん。美容院で読んでレシピ記憶してたw


グレイビーさえあれば
カレー3分かからない🙆‍♀️
下矢印下矢印下矢印
鍋に凍ったままのグレイビー1つ、水150cc
豚肉入れて、肉に火が通ったら
ココナッツミルクパウダー大さじ1入れて完成ハート

ナンもっちもち😁


ココナッツミルクパウダー日持ちするし
便利だよ🙆‍♀️

ココナッツミルク缶空ける程
沢山使わない時にちゃっと入れてる😁

このショップの辛く無いカレー粉オススメ❤︎
辛み無しでもカレーの風味落とさず◎


今日のおやつはこちらをアレンジ😁
下矢印下矢印下矢印

今日は

スーパーフードの

デーツとカカオニブ入り♡

米油をココナッツオイル

甜菜糖は半分にして

焼きました😍

ザクザクで美味しい😍

腹持ちかなりよし◎



こちらを使用しました❤︎




今夜は

レンチンミートソースで
簡単夕食にする❤︎



ここからは雑談🙈

 
【昨夜の大人の土ドラ】


ちょ。袴田さんの役柄よw
アパホテルまんまやんけー
 
大地麻央さんがめーっちゃ綺麗❤️


以下セリフ

愛人が本妻面するようになったら
その男はおしまいよ

よぼよぼになった時、看取ってもらおうとしても
奥さんと子供に冷たくされるのがオチよ

愛人だってとうとう籍を入れてくれなかった男の
シモの世話をするなんてまっぴらごめんよ
笑った🤣
最後は高級老人ホームにも入れず
ショボイワンルームマンションで
独りぼっちで寝たきり

富と地位と若い愛人と
全てを手に入れた気になってるつもりでも
女で蹴つまづいて転げ落ちる坂は
地獄へ繋がってる
自分の人生を壊すのも自分よ

とかいうセリフがカッコ良すぎた🤣
どんな気持ちで聞いてたんだろw




さぁハート今夜はメネシス見る😁














コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊コンビニに残っていればまだ買えると思います♡20日以降?だったかスーパーにも販売開始だそうで🥰
キャベツの餡掛けご飯にブロッコリーサラダ❤︎こちらこそありがとうございます😍
お❤︎ついにワッフルメーカー‼︎焼くの楽しみですね😍

2、ERIさんありがとうございます😊甘酢餡好きですもんね😍私も本当好きで♡
あっ!そうです🙆‍♀️米油とバターは一緒に溶かして生地に加えます◎
ヨーグルト長めに発酵させて見てください♡

3、ふーみんさんありがとうございます😊殴り愛、皆真剣ですもんねw 西岡さん出てくると、もー笑
分かります😂美男子じゃないw バニラの同級生めっちゃ好きでした♡むしろ主役の男よりw
あの生ジョッキビールはまだコンビニしかなくて💦20日以降にはスーパーに並ぶ予定だそうです♡