おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室
フードスペシャリストsakiです星



まずは昨日作ったおやつレシピハート
メープルナッツグラノーラ❤︎
甘味はメープルシロップとデーツ😋
もちろんグルテンフリー◎
砂糖不使用◎
混ぜて焼くだけ◎ザクザク美味しい◎



材料  作りやすい分量
オートミール 150g
ミックスナッツ 100g
メープルシロップ 蜂蜜でも  60g
ココナッツオイルか米油 40g
製菓用米粉 15g
天日塩 ひとつまみ
デーツとかレーズンとか 80g

1、オーブンを160℃に予熱します。

2、デーツは細かく切り、ナッツは少し刻んで、デーツ以外全て混ぜます。

3、天板に平たくして入れ、160℃で25分焼きます。


4、冷めたら荒く崩して、刻んだデーツ(レーズン)を加えて完成です。

さらに好みのドライフルーツや
カカオニブ入れても❤︎
ドライフルーツやカカオニブは焼きません

米粉に純ココア少し混ぜて焼くと
チョコレート味のグラノーラに😋
フリーズ苺加えるとコストコに売ってるやつになる


息子がグラノーラ好きなんどけど
市販のは甘過ぎるし、植物油脂、添加物凄いで
あまり食べさせなくなくて😇
私の中でたまにはいいけど毎日はあかん


次はギルトフリーなバー作ってみたいなピンクハート



おやつのレシピお試し
本当にありがとうございますハート


ロートリュフ大人気なのー❤︎
本当にこれイマオシ‼️
是非お試しを❤︎

あとは
サクサク米粉のクッキー❤︎
これも是非😋
とりあえずさ
春休みが迫ってるから😇😇😇



明日は娘の卒業式🌸

本日最後のランドセル🎒
年長さんの時に購入
まだその頃は背の順だと
クラスで前から2番目とかで
ランドセル背負うと
ひっくり返りそうだったのに
この成長😂😂😂

6年間で40センチ伸びたとハート

最後の授業と給食楽しんできてほしい😁



おやつに😋
作った事ない。正確には作れへん🥺笑




無添加ファンデーションのお試しピンクハート
¥1,900ポッキリ


コメントのお返事ピンクハート
1、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊もう春休み突入なので明けるまで2週間は友達といけないのでラストスパートでした笑 今日もう修了式なんですね‼︎
トリュフ是非♡

2、ERIさんありがとうございます😊わかりますw 楽しすぎる粉屋♡笑 桜あんぱんいいですね😍
コストコ混んでません??最近凄いって聞きます💦
ヨーグルトよかった❤︎うちもせっせと作ってます笑
栗の木が‼︎なんか独特な香りするやつかな?
よもぎ蒸しめっちゃ気持ちいですよ🥰足つぼわかるw
自分だと痛くて加減しちゃう🤣

3、Yokkoさんありがとうございます😊めっちゃお久しぶりです‼︎最近お元気かなぁ?と思ってたんです‼︎岐阜駅近くで信長見ると余計に😂
グラノーラレシピも混ぜて焼くだけズボラだから良いのか分かんないですがw 美味しかったです♡
おじさんオーツ使い切るって凄い‼️笑
デーツは黒糖みたいな味ですよね😊パウンドケーキも嬉しいです‼︎お試しありがとうございます😍