こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうござます♡


岐阜県瑞穂市で自宅領料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日はいつも紹介してる
ギルトフリートリュフ
ちゃんとレシピ書きます🤣
甘酒レシピのままだったので笑
これ大好評で😍
チョコはもうこれがいい‼︎
って家族みんなが言ってるw

ココアまぶすの面倒でやめた🤣

チョコ、乳製品、砂糖
グルテンなど全部不使用◎
スーパーフードの塊❤︎

でもちゃんと甘くてお口でトロける🥰
ナッツがサクサク❤︎


材料  20個分←最近はこの量
ココナッツオイル 60g
ミックスナッツ 100g
カカオニブ 30g
デーツ 80g〜100g
純ココア 10g

材料はこんな感じ下矢印
1、ココナッツオイルは1分レンチンして溶かします。デーツは縦に切ってから横に切り細かく切ります。

2、ナッツはフープロで粉砕します。又は包丁で細かくします。

3、ココナッツオイルの器にナッツ、デーツ、カカノニブ、純ココアを全て入れて混ぜます。

4、そのままでもいいし、バットに移して冷蔵庫で15分くらい冷やし固めます。

5、あとは適当な大きさに丸めて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。


*4で冷やし過ぎると丸めにくいから

そこは注意。常温おけば柔らかくなります


*カカオニブは省いてもいいけど

入れた方がチョコ感増します‼︎


*腸が動き出す材料ばかりです

食べ過ぎは本当注意してください😂

便秘気味の方はデトックスできるけど笑


カカオニブ以外は全部ドラストでも

購入できる材料ばかりですが

楽天の方が断然安いです🙆‍♀️


一度購入すれば

しばらく作れます😍

すでに全部リピートしたけど笑



あと

iHerbのこれも美味しかった❤︎

ララバーの

デーツ、ピーナツ、セミスイートチョコ

海塩のみでできてるハート

これ作りたいなぁ🧐


ここから買えるハート





そして

レシピのお試しありがとう

ございます😍



キーマカレーは【カレーまとめ】に
レシピあります😊

下矢印

この方ゆるくグルテンフリー生活

してたら今年の花粉症いつもよりマシって😳


私は全く花粉を感じないから比較できないけど

やはり腸内環境とアレルギー

関係あるって言われてるからそれもあるのかも😳


よく花粉症にヨーグルト食べるといい

って言われてるのはその為だよね🧐




最近のフルーツは

【せとか】が大好き😍

今が路地物最盛期‼️

やっぱり野菜も果物も旬の物を

食べたーいって体がなる🙆‍♀️





さて今夜はレッドアイズ見るし

オトナの土ドラ

リカリバース

が楽しみすぎるww










コメントのお返事ピンクハート

1、ふーみんさんありがとうございます😊うんうん。ワイフ本当にそんな感じでした😂夫婦生活の核心を触れたような内容でしたよね🙆‍♀️ムッときても相手への伝え方ひとつ。忙しくて余裕がない時ほど、思いやりや感謝の気持ちが大切だなーって♡ うんw でも綺麗事ばかりではいかないのがリアルな生活🤣今日からリカ始まりますね♡


2、hd226baba777さんありがとうございます😊ありがとうございます❤︎薬膳難しかったー😂けどなるほどーな事多くて勉強なりました🙆‍♀️

あのパフェは名古屋なんです😭名駅近くですが❤︎

岐阜旅行♡嬉しいです🤣観光名所あるかやw


3、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊スコーン是非お試しください♡豚肉きのこはレンチンだけ🤣

これにご飯、味噌汁、サラダが休校中のお昼ご飯の定番でしたw 資格ありがとうございます❤︎

ドラゴン桜にてっぺーちゃん😍絶対可愛いやつですやん♡確かティーバで見れたはずだから見たいー‼️


4、ERIさんありがとうございます😊次は何取ろうw

それでヨーグルト是非♡たーくさんできるし美味しいーの😍

ワイフ。夫婦は合わせ鏡。相手の嫌だと感じるところは自分も同じように相手が感じてる。相手の良いところはあなたの良いところ。ですもんね😂

えー‼︎ドラゴン桜に長澤まさみちゃんまで😳あれ高校生くらいにやってたかな?その頃ドラマ全く見てない😇