こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずはレシピハート
最近作って大好評だった
厚揚げの麹照り焼き😋

間違いない照り焼き味❤︎
砂糖不使用◎
お弁当のおかずやあと一品にオススメですOK


材料  作りやすい分量
絹厚揚げ  1パック
★塩麹、水 各大さじ1
★本みりん 大さじ2
★麺つゆ  小さじ2

1、厚揚げを食べやすい大きさに切り、両面こんがり焼きます。油は不要です。

2、★を混ぜて厚揚げに絡めて完成です
下矢印下矢印下矢印
*お手軽に厚揚げだけで作りましたが
蒸した新じゃが加えたり
茹でたスナップえんどう入れても😁

鶏肉とこんがり焼いて加えるとメインに◎
その場合★を倍に増やしてください🙏



そやそや日曜日はホワイトデーハート

会社帰りでほとんど売り切れたらしく😂
これは全部私の分かえ?🥺
一瞬で食べちゃう量やん
もちろん皆のです

大好きなチーズケーキピンクハート
カフェモカティラミス生チョコも半分食べた😋
ネーミングは適当www



そして皆様たくさんレシピお試し
本当にありがとうございます🙏

オートミールマフィン
オートミールスコーン
デーツとナッツのパウンドケーキ

上記3品はこちらにまとめてありますピンクハート
砂糖不使用だったり
食物繊維豊富なオートミール使用の
ギルトフリー(罪悪感ない)なお菓子達です❤︎

他には
もっちり米粉入りパン
ふわんふわんラブ


お手軽シェパーズパイ
アラジンで焼いたトロける茄子入りハート


さぁ‼️今夜はボス恋だよ😍
めっちゃ楽しみ‼️
スクポリもね❤︎笑




コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊そそ。サイコ兄は巻き込んだらあかん🙄レッドアイズw ド派手な青いコート🤣内通者。SixTONESの子かなぁ?🙄
キミセカ。首藤がサラッとくるみには冷凍庫?の中身見せてて笑えました🤣そこすぐ見せるんかいwって爆
朝顔は本当感動もの😭アノニマスはまだ見れてなく💦歳の差婚も見なきゃw

2、asamiさんありがとうございます😊うんw 袋そのまま🤣その方が衛生的な気がしますw 
ありがとうございます♡ユーキャンですよ🙆‍♀️楽天でも購入できるんです😁ポイント付きますよ❤︎
3、ERIさんありがとうございます😊そーなの。食アドの試験名古屋へ受けに行きました😂私の時は名駅のすぐ近くの会場だったかなぁ?
えー‼︎2度も‼︎でもそういうのありますよね😂私はマックの照り焼きバーガー。高校生の時食べて吐いてから無理w カーネルさん‼︎まさかのメガネに度?🤣ちょ。チャンスあったら覗きますw

4、eriさんありがとうございます😊いやーそれがw私が母親で申し訳ないなーと思う時ありますよ😂
でも食の大切さは教えていきたいかなぁとは♡

5、アンジュさんありがとうございます😊やはり‼︎兄弟でも好み違いますよね😂油。分かりますw店内凄い油の匂いで私無理だって思って自分の分買いませんでしたもん😂娘‼︎普段出来ないのにケンタッキー食べたら翌日にニキビ出来たんです‼︎以前友達とフードコートでご飯食べた時もバーーって出来てびっくり。油ですね😇
私も麹かかせません❤︎今朝も仕込みました😍
春巻きよかった‼︎フライパンで揚げ焼きよりアラジンで焼いた方がパリッパリですよね😍嬉しい‼︎
スコーンにクロテッドクリームめっちゃ美味しくて止まらへん🥺でも田舎のスーパーにはないです笑

6、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊このスコーン本当オススメです♡子供達はマック食べた事ないですね😂旦那も私も嫌いで一生行く事はない。ナゲットの肉腐ってたり、ポテトに歯が入ってたニュース見てからさらに無理で😇子供達行きたかったら個人的にどうぞ。です笑
サイコ♡女の一生さんじゃないのが寂しいですよね🤣
めっちゃ分かります‼️笑