こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は大晦日
一年が年々早くなるは本当😇
特に今年は半分なかったなw



大晦日のお昼ご飯は
コストコの
冷凍海老とモッツアレラが
大活躍🙆‍♀️
しめじは2株で¥98
海老きのこピザに❤︎
2枚では足りん‼︎3枚焼きました🙆‍♀️
もっちり本当に美味しいピザ生地ですピンクハート
一斤焼きのホームベーカリー3倍いけます
でも若干無理させるからw
スタート前に菜箸で軽く生地混ぜてから
スタートして下さい😊
綺麗にこねあがります


昨夜は我が家の忘年会
久々に😋
デザートはアイスクリームピンクハート
見事に好みがバラつくw
他にも買わされたー😇
お正月用のお菓子だってw

アイスとお菓子で¥2,000越えとか。

まぁ旦那が自ら小遣いから¥1,000自腹だわ
だからお好きにどうぞ🤣


昨夜お風呂上がりに思い立ちw
レコ大見ながら
米粉シフォンケーキ焼いた😋
生地作り5分くらいでいけるよハート
クリスマスに余った生クリーム消費にピンクハート
 生クリーム100cc、甜菜糖6g
キルシュ少しで◎
この米粉シフォンめっちゃ好き😍
使用してるシフォン型下矢印


さて
今年も振り返る
今年出会った美味しかったもの❤︎
インスタより
食べた食べた食べた🤣
本当に食べる事が好きなんだね
4月、5月は外食0だったけど
そこからの巻き返しよwww



ドラマもいっぱい見たなぁ❤︎

今年一番ハマったドラマはなんだろ🧐

内容は#恋母が好きだったw
イケメン不足やけど

テセウス、半沢直樹も見てたなー
ミッドライトランナーはWイケメン目当て
ギルティも好きだったー!
ルパンは笑ったなー😂

んで
胸キュンしたイケメンは🥺❤️
わたどうの高月椿(横浜流星)
恋つづの天堂先生(佐藤健)
ちぇりまほの黒沢(町田啓太)
ちょっと違う感じだけどw

皆は誰?笑


そして今年
忘れられへん休校記録ブログ
下矢印下矢印下矢印
と実感した自粛生活w
ただのストレス過多か?😃



そして何よりいつも
ブログにお越しくださり
本当にありがとうございます😊

コメント頂けたり
世間話やドラマの話をしたり
レシピ作りましたーって感想頂け
本当に嬉しくて楽しくて
このブログがあったからあの休校中も
頑張れたと思ってます😊

お料理ブログといいながらも
脱線した内容の時もあるし、毒舌やしw
基本的に社会情勢やネガティブな事は
書かないようにしてて🙄

あっ‼︎あとね
私って訛っとるんやって気づいたよ😇
※岐阜で産まれて岐阜で育てばこれが標準です

ブログを始めて5年
こうして続けてこれたのも
読んでくださる皆様のおかげですピンクハート
心から感謝致します🥺


今年一年
本当にありがとうございました❤︎ 
皆様
良いお年をお迎えください😊
2021年も
よろしくお願い致します❤️


今夜はジャニコンよ😁
あっ‼︎紅白キンプリがトップバッター‼︎
 







 




コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊杵でついたお餅は格別ですよね❤︎つきたて最高です‼︎
栗きんとんお口に合うといいなぁ😍
スタバにアールグレイの?それ美味しそうです😍
あのおもちゃの様なバック😂ケモケモ可愛いから晴れた日に使います笑
1個¥500の紅まどんなちゃん🤣それサイズも大きくてA品ですよね😍うちとても買えへんwでもゼリーみたいで本当に美味しいです❤︎
そして今年もまた大変お世話になりました🥺お忙しい中いつもコメント頂けて、レシピも沢山お試し頂けて本当に嬉しかったです‼︎ 良い年をお迎えください♡

2、りえさんありがとうございます😊わぁ♡すごい食生活の変化ですね😍私も嬉しくなります‼︎
私無理してまでこだわらないし、囚われたくはないから適当なところもありますが【食べた物で出来てる】【子供は親が選んだ物しか食べられない】を常に頭の片隅においてます❤︎1日の締めにブログだなんて本当嬉しいです🥺こちらこそ来年もよろしくお願いします♡