こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




朝は久々美容院へピンクハート
今日はデジパかけたから近日カラーに😍




まずは
レシピブログの
イチオシレシピに
掲載して頂けました😊
ノンバター
ふわふわ米粉カップケーキ
レシピはこちら右矢印 

SaKi『ノンバター*ふわふわ米粉カップケーキ♡色々と。』こんにちはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiです今日はまたまた米粉でおやつふわふわ米粉カップケーキノンバター&グルテンフリー…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba

 



ほぼ毎日焼いてるおから入りはこっちw右矢印

今日は新作w
ラズベリーホワイトチョコ❤︎
おから米粉マフィン
ラズベリー細粒とホワイトチョコチップ

これ‼️
今までのフレーバーで一番好き😍
また明日焼こw


友達も色々アレンジして写真くれたので
また紹介したいと思いますピンクハート





ここからは雑談🙈


さてさて
忘れもしない2月27日
18時50分頃
えっ⁉️うそ😇

4月7日を目指し頑張ってたけど
4月5日に20日まで延長メールw
急性ストレス性胃炎で号泣のち吐く🤣

4月13日に5月6日まで延長メールw
まぁ想像してたからまぁまぁまぁ😇

4月17日にまさかの5月31日まで
延長メールw
もはや無😇


2月29日から
93日
2,232時間


93日のご飯の回数は

279回


栄養バランス崩れないように

書いてた昼ごはんメモ📝

3月に2回ランチに行きましたが

91回の

昼ご飯作り

振り返ると泣ける😇
元々食べないのもあるけど
インスタント、惣菜、冷食、テイクアウト
既製品、一度も食べなかった

給食の様に
カロリーや塩分、タンパク質の計算してまでは
作れないけど
私なりに頑張ってたつもりw



そして毎日のおやつ
チーズケーキブームから
よもぎパンブーム
豆腐パンケーキブーム
アレンジ食パンブーム
スイードブールブーム
ロールケーキブーム
豆腐ドーナツブーム
後に米粉おかしブーム
おから米粉マフィンブーム
プリンブーム
米粉パンブーム
がやってきました🤣🤣🤣


振り返ると泣ける😇

ずっとブログを読んでてくださる方は

あー作ってたよねって感じかなぁ笑




んで

休校中何がつらかったって

子供たちの勉強監視

採点、教えるこの時間

長い時は4時間越え


自らやり、理解してくれるならいいけど

うちはそうはいかなくて😭


採点し間違いを指摘すると怒って拗ねる息子が

まぁめんどくさい😇


算数ワークを無くし、教科書を1から解き直し

教科書は答え付いてないから

ママも全て問題を解かなきゃいけない始末

小5の算数は難しいw


英語の文法もすっかり忘れておりました

Does ダズ? あー!ダズw

doesにしたら動詞にsは付かないよね?🙃



うまく教えられない自分が情けない


そして一生懸命教えた事を

娘が覚えてないとイライラする始末😇


はぁ。これに時間取られたのが

一番大変だった💦


他にも思う事は沢山あるけど

このくらいに🤣



明日は始業式

まだまだ2日に1回の登校やけど

給食あるし

この勉強地獄から解放されると思うと幸せw


そして子供達も本当によく頑張った‼️

急に学級解散し、外にも遊びに行けず

こんな口うるさい母親が

近くにずっとおるのは

でーらうっとおしかったと思う🤣



まだまだ気が抜けないし

元の生活に戻れるわけじゃないけど

明日は笑顔で登校やピンクハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート

1、ティグレさんありがとうございます😊おから完売?困るー🤣いつもレシピありがとうございます❤︎またプリン感想お待ちしています😍


2、アンジュさんありがとうございます😊よもぎに甘納豆❤︎めっちゃ好きw 茹で卵に醤油麹よかったぁ‼️嬉しい‼️レシピいつもありがとうございます♡


3、りんごさんありがとうございます😊わぁ!早速ソースカツ丼を‼️お代わりしてくれたなんてめっちゃ嬉しいです🥺


4、oskm040405さんありがとうございます😊ハヤシライスお試し嬉しい‼️うまく代用できたかなぁ♡ありがとうございます😍


5、あんにんどうふさんありがとうございます😊えーインフルからの学級閉鎖からの休校😭私目の前で号泣した最低な母親ですw ブログ少しでもお役に立てよかったです。いつもありがとうございます♡


6、ryococoさんありがとうございます😊自分で作ると材料がわかってるから安心やし甘さも好みにできますよね♡米粉おからマフィンありがとうございます‼️おから感ないですよね😁よかったです♡こちらこそよろしくお願いします❤︎


7、よっちゃんさんありがとうございます😊ポカリね、あれは砂糖と果糖ブドウ糖で、酸化防止剤とかもはいってますよね💦とりあえず角砂糖の量が凄い💦

もっと危険がアクエリアス。合成甘味料のスクラロース入ってます。あれは妊娠したウサギに与えたら下痢を起こし体重減少、死亡、流産が確認されたり胸腺や膵臓のリンパ組織を萎縮させ脳にまで入り込みますよ😂ポカリもカロリーオフタイプには入ってる。低カロリー、カロリー0系は注意です。そもそも部活や仕事で滝の様に汗をかくならまだしも嗜好品、水分補給で飲むのはどうなんだ?って思います。正しい食生活、良質な睡眠、朝ごはん食べてればポカリ飲まなくても普通の日常は送れます。子供達はどちらも嫌いで飲まないです😂でも熱中症なった事ないです。飲み物の危険度調べました。という本は勉強なります😊


8、ろっぴさんはじめまして♡ありがとうございます😊えー!鶏の旨煮早速のお試しめっちゃ嬉しい😭❤️ありがとうございます‼️


9、sachiさんありがとうございます😊わざわざお買い物に!ありがとうございます❤︎生姜なくてもいけますw