こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日はまたまた米粉でおやつハート
ふわふわ米粉カップケーキ
ノンバター&グルテンフリー❤︎

小麦粉品薄だから米粉
バター品薄だから米油で😁

ふわっとしっとり大好評
だったから覚書📝



星では作り方星


材料  作りやすい分量
卵  2個
甜菜糖 50〜60g
米油 35g
牛乳か無調整豆乳 40g
製菓用米粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1
バニラエッセンス あれば 3滴

1、オーブンを180℃に予熱します。

2、ボールに卵を割り、甜菜糖を加えて泡立て器でよく混ぜます。
3、あとは上から順に材料を加えて混ぜます。米粉はふるう必要ないです。デジタルスケールにのせて量ると楽です😊
4、型に流して180℃で12分〜焼いたら完成です。
余ってたハロウィンカップw
しっとり本当に美味でした😋

混ぜるだけ‼️
生地作り3分かからない🤣

是非お試しください❤︎





私ははっきり言って
綺麗事無しに
子供とずーっといると
しんどいです😇
今日で72日目


同じ思いの方いたりするかな?


こんな事思って
こんな母親で申し訳ないし
ダメな母親やなーとか色々思うけど…



なぜずーっと一緒は
しんどいのか🙄


ググって解決ww
それは



一緒にいる間は
常に子供の事を考えて
思考回路が休まらないから

勉強遅れないようにやらせなきゃ
バランスよくご飯作らなきゃ
今日おやつはどーしよー
運動不足にならないようにしなあかん
ゲームのやりすぎは阻止しなきゃ
あー目が悪くなるー
暇と言われたら〇〇しなきゃ


起きている間は
休む事なく子供の事を考えてるから
そりゃ脳が疲労。しんどいわ😇



じゃあどうすればよいのか?🙄


とにかくママ達は
自分がご機嫌でいられる事をする
と良いらしいピンクハート

なぜなら
自分が満たされている
右矢印その余裕が家族の幸せに繋がる


逆に
我慢して余裕がないと
そのイライラのベクトルは
人へ向かう🏹
①家族に言わなくて良い嫌み
を言う
②普段気にならない
欠点ばかり目につく
③理不尽な叱り方をする
下矢印
結果自己嫌悪に陥る

全ては「余裕のなさ」から
始まってる🙄


まぁ各自、自由に無関心な時間あっていいし
見過ぎない、スルーする事も大切🙋‍♀️

んで好きな事しよハート



小6娘の
休校中の宿題解答が笑えたww
今回の休校で気づいた事は
例え家族であっても
共に過ごす時間を増やせば
幸せか?と聞かれたら違う。
適度な距離感を保つのは
大切です。


😂😂😂



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、きみまろさんありがとうございます😊そうなんです!ご飯入れなければ甘麹。なんかな?甘さも変わらないですよ🙆‍♀️確かにご飯入れた方が量が増えてコスパいい🤣

2、dngh004さんありがとうございます😊食べてくれる人がいる。だから作り甲斐がありますよね♡

3、ERIさんありがとうございます😊そう!甜菜糖はまとめ買いがお得です🙌送料入れても安いですよ😁

4、Yokkoさんありがとうございます😊あー!ハーゲンダッツのジャスミン❤︎見るたびに気になってたやつです🤣ピノや雪見だいふく‼︎子供達好きです😁ユーロピアン?どんなのだろ😳うちの旦那は高カロリーなチョコモナカジャンボだww
お米は真空パックで買ってます😊これからの時期は開けたら野菜室かな?と思ってます。

5、よっちゃんさんありがとうございます😊あ!私の友達にもいます😳スーパーやデパ地下の惣菜を食べると口の中に水泡が沢山出来ちゃう子‼️酸化防止剤なのか、増粘剤か?人工甘味料か?きっと何かが合わないんでしょうね💦出汁汁はマルトモの無添加出汁パックを使用しています😊普通にスーパーやドラッグストアで購入できます。

6、ayu3776さんありがとうございます😊わぁ!嬉しいですありがとうございます♡もしやお隣?笑
そう!先週は生クリームが売り切れ😭植物性ホイップクリームはあるけど💦
コストコチョコチップはリニューアル前のを使ってます🙌安くなったけど原材料変わってしまって💦
でもまぁ安いし無くなったら多分買いますw