こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



いよいよ明後日はイヴ🎄

前クリスマスケーキまとめ書きましたが
あと2品オーブン不使用の
使えそうなレシピあったので😊


まずは
いちごのミルクレープ❤︎

HM使用のお手軽滑らか生地はこちら下矢印
毎年これ作ってくれる友達もいるのラブ
お好きな生地の方でお試しください❤︎


もう一つは
クリスマスワッフルツリー❤︎
ワッフルを積み重ねて
クリームといちごでデコ❤︎

米粉ワッフル生地はこちら下矢印
ビタントニオ使用しています😊
ガラス可愛い😍



今日はお昼に
サロンで頂いたプレゼント🎁

せっかくだから食べてみたいピンクハート
セブンイレブンの
ローストチキンレッグ実食で
一足先に一人クリスマスを🤣
凍ったままの業務用www
1,500Wなら1分30秒
500Wなら3分30秒だそうです
下矢印下矢印下矢印
うひょ❤︎テカテカ
炭火ローストチキンレッグ😋
しっかり味でご飯が進む❤︎
お肉柔らかくて食べやすい◎

コンビニチキン類初めて食べた😳


これこれ下矢印
店舗でも冷凍のままくださいって言ったら
出来るんかな?🧐熱々食べたいよね🧐


まだお料理未定の方、お忙しい方
チンするだけで本当楽😂
(スーパーの調理前生肉買っても1本¥400してたよ)

特別な日は骨つき肉で
テンション上がるかも❤️笑



 ここからは雑談🙈
1日12時間❤︎
1日の半分ドラマ見れる🤣
時間被りは録画で✌️
ごくせん2とか懐かし過ぎるーーー‼️
イケメンパラダイスやん🥺
赤西、亀梨、もこみち、てっぺーちゃん❤︎


でも大問題。その時期は子供が冬休み😇


とりあえず今夜は
#姉恋と#恋あたの最終回見る🙆‍♀️









コメントのお返事ピンクハート
1、すーちゃんのママさんありがとうございます😊米粉は製菓用品店で購入しているので特にブランド名とかないんです😭カルディのこれも作れました❤︎
これはグルテン無しのパン用なんですがパン用はケーキ用よりも粒子が細かいので出来ます😊米油や甜菜糖も嬉しいです❤︎調味料は毎日摂取するのでできる範囲で気をつけたいですよね😊

2、アンジュさんありがとうございます😊そうです❤︎試しに米粉で作ったら美味しく出来ました♡
モツ鍋風いつもありがとうございます😍私もキャベツあるし作ろうw
米粉シチュー❤︎是非感想お待ちしています😍お口に合うといいな♪

3、あにゅさんありがとうございます😊分かります‼︎紅まどんな本当美味しすぎて箱買いしたくなりますよね笑 愛媛の土壌、気候だからこそあんなに美味しく出来るのかな♡育てたいw
アラジン使えてよかったです😁

4、うみ♪さんありがとうございます😊うーん😂10ヶ月の赤ちゃん🧐もう本当に10年以上前の事は記憶が抹消されておりその頃の事本当覚えてないんです😂アレルギーとか月齢に合わせた食事などそういったご相談は是非専門家へお願いします🙏お役に立てず申し訳ございません🙏

5、ERIさんありがとうございます😊おっ❤︎運気アップですね😁✌️米粉ケーキはレンチンで簡単‼︎すぐ出来るしおやつにぴったり♡
今年は晴れが続いたからかなぁ?でも数は少ないそうです💦だから凝縮して甘いんかな?笑
もしや‼︎よくインスタで動画上がってるお店かな?食べたいなぁ😂可児のアレもまた食べたい♡

6、ふーみんさんありがとうございます😊本当にマドンナw 感動する味を作り出すって凄いなぁと😍
方程式。あれなんなん?笑 まだ最終回見てないので後から見ます🙆‍♀️松潤ラッキーセブンなうですw
朝顔もまだで明日見ます!
恋あたね。結果分かってますがな🤣第一話から分かってますがなwww 見るけど🤣