こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




昨夜のドラマまだ何も見れてない😇
キングコングに取られてたw

明日静かにゆっくり見ます🙌



今日のレシピはパンケーキアレンジ🤣
カリっもち♡
米粉のアメリカンワッフル

息子が何かおやつ食べたーいと
言う事で一緒に作りました😊

グルテンフリー❤︎
お豆腐入りだから腹持ちよく
冷めても固くなりません👍


材料  8枚分
製菓用米粉 160g
ベーキングパウダー  小2
白い甜菜糖  40g
卵 2個
絹ごし豆腐  200g
牛乳 大5
溶かしバターか米油  大2   バターなら24g分

1、ボールに米粉、ベーキングパウダー、甜菜糖を入れて泡立て器でくるくる混ぜます。

2、残りの材料を全て入れて混ぜます。
3、今日は息子の要望でラズベリー細粒加えました😊
4、ワッフルメーカーを温め、readyの緑ランプがついたら生地を流し蓋をします。

5、再び緑のランプがついたら焼き上がりです。
ワッフルの密❤️

*米粉は薄力粉でも🙆‍♀️

*甜菜糖10gにすれば
お食事ワッフルにもなります😊
生地が柔らかいので
具を巻くこと可能です🙌
サラダを巻いたり
生地にドライトマトやトウモロコシ
枝豆、チーズ混ぜ込んで焼いても◎

*生クリーム泡立てて
フルーツ挟めます🥭
冷蔵庫で冷やしても固くなりません♡

*冷凍保存も可能です😊


ワッフルメーカーはビタントニオ使用
ホットサンドもセットです下矢印
ここ安かったw

お菓子も料理も全ていける
体を冷やさない甜菜糖はこちら下矢印
茶色よりかなり安いです😊


何度も説明してますが復習🙋‍♀️
白いのはなぜ?と不安になる方も
いらっしゃるかと思いますが
そもそも甜菜糖の原料は
北海道で収穫出来るテンサイ大根
白いんです
北のものは体を温めます
作る工程で結晶が白
蜜を砕いたのが茶色だから粗め
の2種が甜菜糖です😊

精製された白ではないのでご安心をピンクハート



*イーストを使ったベルギーワッフルは
こちら下矢印




今日はレシピ審査してました😊
コロナの影響で2次の実技、試食審査は
無しになってしまいましたが💦

食べたかったなぁ🙄笑



さて今夜は娘リクエストの
冷しゃぶだよ😁


あとは茄子切ってアラジンで焼く🍆
少しオリーブオイルかけて280度10分ピンクハート
油最小限でトロける焼きなす😍
こっちの4枚焼きです‼️
2枚焼きはグルメパンついてないです



今夜は#美食探偵最終回見る😁




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、19430605さんありがとうございます😊彩やかでどれも美味しかったです♡

2、よっちゃんさんありがとうございます😊わぁ!コースランチ♡それは嬉しいですね‼︎ご主人優しい♡
やはりプール無くなりましたよね😂うちは真逆で無くなり2人ともめっちゃ喜んでましたw 濡れたプールサイド、更衣室を歩くのがめっちゃ苦手。プールに小さな虫の死骸が浮いてたと息子が大パニック😇
ご主人在宅ワーク中は1人でお出かけしたりしませんか?😳私なら予定あったら旦那放置で出掛けちゃうw
昼がいるなら弁当作っておくか、いい大人なんやしどっか食べに行ってもらうかな🤣

3、まるさんありがとうございます😊わぁ!凄い!10キロも!梅に果物、昆布。自然の旨味ですよね😍美味しいだろうなぁ♡季節に合わせて仕込まれて凄い凄い‼︎まるさん凄い😍

4、アンジュさんありがとうございます😊ふわとろ茄子スーパーにあるかなぁ?🙄 茄子嫌いな理由旦那も同じこと言ってますw あの煮浸し‼️私も大好きです😍レシピ嬉しいなぁ♡
昨日ランチは¥2,000以下というリーズナブルな価格でした😋家ではあんな種類作れないし様々な食材を味わう事ができ大満足です♡
マフィンならピーナツパウダー6gくらいかなぁ?と🙄水分吸収しそうなので牛乳などで若干調節してみてください😊

5、ふーみんさんありがとうございます😊ニジプロ。皆のレベル高すぎて私の人生半分しか生きてないとか信じられないですw あのダンスに歌唱力。同じ人間とは思えない😇  
そ!ギルティ!そんなに惚れてるならなぜに妻を裏切るよ?まさに渡…🙄笑