こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


two weeksと偽装不倫見たみたハート
の話は後程🙊


まずはレシピ
超簡単♡
ベルギーワッフル

生地作りはホームベーカリーに
お任せやし
2次発酵ないからすぐ焼けるー🙌


では作り方です下矢印
材料   10個分
強力粉  イーグル使用  100g
薄力粉   国産小麦使用  100g
甜菜糖  40g
塩  2g
卵  1個
牛乳   卵と合わせて130g
バター  50g
ドライイースト  2.5g

ワッフルシュガーやザラメ   25g
あればラズベリー顆粒   適量

1、生地の材料をホームベーカリーに入れて生地作りします。一次発酵までお任せ♡

2、取り出してワッフルシュガーを練り込み、10等分して丸めます。ラズベリー顆粒入れる場合はここで一緒に。
3、ワッフルメーカーを温めてプレスして焼いたら完成です。
こっちはノーマルタイプ😊


*好みで焼けてから
チョココーティングしたり
オレンジピールくっつけたり
色々アレンジしてねー♡


さて
今日は用事ついでに
久々に両親と子供達と
スシローへ🤣
実に両親と外食は1年ぶり💦


まだ一昨日コスパ最強の
コストコ寿司食べたばっか
やけど
子供達は無類の寿司好き👍

我が家、皆が好きな食べ物は
焼肉、寿司、鰻🙊❤️


しかもスシローは今年初めて行った😂
って今年半分以上終わってるw
久々にパスケース掛けてw
記念写真

さて
食べるよ🙌

息子は
ハマチとサーモンバジルが
大好きで
マグロ、アジ、カツオ…

もう自分でタッチして注文しまくる子供達w


結果
58皿
ペロリー🙊🙊🙊

娘は小5、息子は小2
子供達は1人15皿は
食べてるし😇😇😇
私も大概食べたけどもやね


孫の食欲の成長を見た
両親…
開いた口が塞がらないー笑

えっ?15?
1人で?
そんなに食べれるようになったん?🙃


だからゆーたやん!!笑
昔みたいに
もう気軽にスシロー行けないから🙃


2人とも離乳食とか本当に食べないし
多分←悩んだ時期もあったけど
あの悩みが嘘のよう😇


こんなに食べるなら
柳津にある岐阜初寿司で
カウンター寿司食べ放題のが
明らかにお得やーん🤣
子供は大人の半額やしさ!!笑

ユニバとかテーマパーク行く感覚で
行ってみよかな🤔
我が家インドアだからそっちのが向いてる笑



ここからは雑談🙊❤️

まずは三浦春馬くんの
two weeks!!
これはハラハラして面白いー!
高嶋政伸さんさ!
もう!悪役ばっかりやん🤣
子役の子がめっちゃ可愛い♡

偽装不倫
やっぱり全く好みじゃない←から
トキメキ0なんやけど🤣

あのエセゆりゆりさ!
演技w  頑張ってー笑
でも可愛い顔してるよねー♡
ヤンクミと生徒…てかむしろ
親子にしか見えんw

旦那嫁の不倫に気がついてるよねー笑
あれ、リアルに優男?だけ?癖なし?
まじで癖なし?モラ男やなくて?

やったらそーとー可哀想😭
イケメン、ハイスペック
嫁の両親と二世帯住み了承
完璧すぎるやーん!贅沢やー!!
姉!贅沢過ぎるー!!
でも🙄
完璧過ぎてつまらんのやろなw
あの2人は優しさのタイプが違うよねー


今日はお楽しみの
ルパンの娘😍

最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊私も同じだー笑  ちょっと早起きして2時間後に焼きたてを♡
つくねのお試しありがとうございます😭❤️ぎっしり肉が詰まってるから食べ応え充分です笑

2、コメントありがとうございます😊盆と年末めっちゃ混むって聞きました!駐車場がやたら広かったのはそれでかなぁと笑  プルシック?♡いいなぁ!プリン教室行きたい!

3、いつもありがとうございます😊わぁ!以前紹介のふわふわ食パン!!嬉しいです!
お肉はダイレクトに違い出ますよねw  食べ放題行きたいなー😂

4、コメントありがとうございます😊薄力粉を強力粉に替えると全く違うものになります。早焼きで100%強力粉は焼き上がりが重い気がします💦
だから薄力粉混ぜてます♡

5、コメントありがとうございます😊美味しい蜂蜜って本当に美味しくて止まらなーいw
バターはどちらでも大丈夫です🙆‍♀️ お菓子に 有塩使うとクドさが出るんです。クッキーやマフィンとかバター沢山使う系は。パンはそんな気にしてません笑  

6、いつもありがとうございます😊私はRayさんのあのずっしり餡子パンが食べたい🤣
レシピの女王4の一次予選同じBブロックでしたよねー♡同じ空間にいらっしゃったんだーと思うとびっくりです!横浜住みいいなぁ😭中華街に行ってみたーい🙌