こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はお隣本巣市で
お料理教室でした😊



いつもお世話になってる
本巣市教育委員会主宰

乳幼児ママさんのリフレッシュ料理教室
お子様を託児預けて料理を楽しむの会ハート
今年のテーマは
子どもと食べたいやさしいおやつ
グラスファッドバターや甜菜糖
ミックスも国産小麦品
オーガニックな豆乳を準備して頂けましたハート
コロナ対策の為、試食なし
託児もあるし最小人数で🙏
10名ご参加で😊


今日作ったのは2種類
まずは
バターミルクさつまいも餡で
大あんまき
牛乳か豆乳で煮て作る餡❤︎
これがまためっちゃ美味しくて😍
柔らかな生地で巻いたおやつ

にんじんとおからの米粉マフィン
にんじん入りバージョン😁
パサつきなしのマフィンです

これに好みでシナモン、グローブ入れて
レーズンやナッツいれて
チーズフロスティングかけても🙆‍♀️
 
子どもにとってのおやつの
位置付けはこちら下矢印
毎日の食事
食べた物で自分の体は出来てる
って幼い頃から教えていきたい😊
食べ物を選択する力を付けたい
味覚は3歳までに決まるらしいし


今日参加して下さった方と話してましたが
油。本当大切‼️油‼️
人間の60兆の細胞って油から出来てる
って事は
サラダ油やキャノーラ油、マーガリンとか
質の悪い油を毎日摂取するって事は
自分の細胞もそれなり
になるよねって事🧐

人間、細胞の集合体
それなりの細胞って事は
見た目も老けて見えやすい
と習いました😱


外側からも大切だけど
内側からのケアも大切だよねピンクハート




今日旦那休みだったから
お昼はお家で
2人でお好み焼きパーティーw
日曜日に食べたけど
満足に食べてないからたらふく食べたくて🤣


キャベツ何キロ?
レシピの倍以上、とんでもない量入れてるw
ほぼキャベツ
 たーっぷり食べて大満足❤︎
8枚完食😋
キャベツ甘くて美味しすぎる😍
余ったキャベツ、ネギ、もやし、にんじん
豚肉、にんにく、生姜をごま油で炒めて
水とオイスターソース、塩胡椒で味つけて
そのままの春雨入れて、水分飛んだら冷ます😁

具沢山春巻きにするよ🙌
 


ここからは雑談🙈



昨夜使ってみた
韓国のちょっと変わったパック 
引き締め系かなぁ?と思って出したら
下矢印下矢印下矢印
リフトアップ小顔マスクだった🤣
耳が小さいからうまくかけれへん問題
娘には「そんな顔小さくなる訳ないやん」
とバカにされた問題

旦那には「えっ?どーしとんや!怪我したんか」
と勘違いされる問題


でも物理的に引き上がってるw
凄くてしばらく外せなかった🤣

外してもなんとなく上がってる‼️
うん‼️上がってるはず笑

次はビフォーアフター撮影
してみるね🤣
内側はプルプルコラーゲンでした


今夜20時から
ブラックフライデーSALE❤︎


サンタクロースもそろそろ準備
始めるんかなー笑
↑これ激安でびっくり!2本でこの価格!











コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊糖質制限のテッパンですねw サイリウムー‼︎ もう食べる事ないなw
私オートミールマフィン倍量で作る時、半分水にしたことあるけど全然いけたのでそれからは半分水w
カップケーキ型ありました?
iPhone6を2015.7月から2020.1月まで使いました🤣今娘がiPhone6使ってますw まだ3年かー😇

2、アンジュさんありがとうございます😊やっぱりお米の力はすごいですよね😍お米しっかり食べないから甘いもの食べたくなるんですよね😂
凄い‼️4人もiPhone12に❤︎岐阜に5Gくるの何年後なんだろう🤣友達がアンジュさんのコメント読んでピスタチオ食べに行ってました🤣美味しかったからまた食べたいって♡

3、ふーみんさんありがとうございます😊私もリモラブ見ましたー🤣最後なー笑 青林かよーのくだり。でも色々優しくて素敵な男だw
それ!録画したります😁ん?なんて略そうwww
私も時間見つけて見ます❤︎
って見たんかーい🤣ふーみんさんが楽しいってのは間違いないから、夕ドラ前に今から見ます笑

4、ゆうゆぅさんありがとうございます😊最強力粉はレーズンたっぷり入れたり、ブリオッシュナンテール焼くときに使うので混ぜる事はないです。お任せ焼きで全量最強力粉にすると天井ぶつかるのでwその場合は強力粉と混ぜます。ちぎりパンの型のスクエアあったかなぁ?🙄バターは有塩で大丈夫です♡お家で食べるパンだもんw 普段使ってる方で良いです😊