こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は朝からパン焼いたり
ケーキ作ったりピンクハート



今日のお昼ごはんは以前にも紹介した
ふわトロ♡米粉のお好み焼き

キャベツたーーーっぷり半玉使用で
ほぼキャベツw


やけどめっちゃ美味しい😍
専用の粉いらない🙌
あれ開封後は冷凍保存しないとダニわくよ💦
星8枚分星
米粉150g、水150cc、卵2個
昆布茶か無添加和風だしの素大さじ1
醤油小さじ1、すりおろし長芋約100g
よーく混ぜてふわっトロ生地完成ピンクハート
キャベツ半玉は千切りに
ベンリナーがまじ便利‼️


本当に20年切れ味落ちない‼️プロも使用😁

肉乗せて焼いて
ひっくり返したら蓋して5分
蒸し焼きに‼️

蓋を外して水分飛ばして完成ピンクハート


キャベツはビタミンたっぷり
整腸作用もあるから最高😊


あー食べた食べた食べ過ぎた🐷
けどパンは別腹ww


今日のアレンジ食パンは
下矢印下矢印下矢印
Wチョコ❤︎カフェモカ
焼いてみました😋

材料メモ📝
イーグル250g、インスタントコーヒー5g
甜菜糖30g、バター30g、塩3g
卵黄1個、水145g、赤サフ3.5g

注意インスタントコーヒーは水分吸収しない為
水分量少なめです

作り方はこちらと同じ右矢印チョコ&抹茶レシピ
抹茶チョコ、抹茶あんこ
ほうじ茶チョコ、きな粉あんこ…


作ったよーって❤︎
嬉しいご連絡😍
和菓子屋さんの高級きな粉で😍
ツバメヤのわらび餅の上のさw

さらには
わざわざ型を購入し
濃厚チョコ食パンを😍
家族が大喜びしてくれたって🙌

本当にありがとうございます♡


あと今日は🙄

グルテンフリーでノンオイル
米粉のシフォンロールも
焼きましたー😍

生クリーム1パックで
ロールケーキ2個作りたかったから
生クリーム半分の100cc🤣少なw

以前紹介したレシピより甘さ控え改良‼️
また近々レシピアップしますピンクハート


私は
おやつのお供は
いつもこのお茶😁
水溶性食物繊維たっぷりで血糖値の急上昇
抑えてくれるから太りづらいピンクハート

楽天にもあるけど
とりあえずお試し¥1,000


気軽にGW太り対策🙌🙌🙌



昨夜の夕食は
カツオのタタキでした😋
家にあった新生姜と三つ葉w

カツオはタンパク質
ビタミンB6
鉄分がたっぷり‼️
子供の鉄分不足が怖い話右矢印精神にも影響あり


カツオは100g食べてもカロリー120kcalくらい
タンパク質は25.5g!さらに低脂質‼︎

食べなきゃ損な優秀食材🙌
カルディのガーリックソルトを
少しかけると
手軽に美味しさと風味アップ😍
ニンニクチップの代わり🧄笑



今日は
手羽先の塩麹グリル
塩麹につけてグリルで焼くだけピンクハート

シンプルだけど止まらぬ旨さ😋

麹で菌活&腸活👍



大根サラダは🥗
ベンリナーでこんなにも
美しく😍😍😍中刃使用

一番オススメな調理器具🙌





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、まゆわさんありがとうございます😊楽しみにして頂け嬉しいです♡おからパウダーは荒いタイプなら水で戻して作れますが、サラサラ細粒タイプはこのドーナツにはむきません💦

2、アンジュさんありがとうございます😊えー‼️米粉も?田舎は普通に残ってますw 4月18日はコストコにバターありました。今は品薄かなぁ🧐おぎママがクッキー作りがいいとか言ったから?笑 醤油麹毎日使ってます♡オクラ。自分で育てるとさらに美味しさ増すかなぁと😍ちょうど小3理科で子葉とか習うので理解ですw

4、ERIさんありがとうございます😊抹茶大好き❤︎是非是非‼️いやw 私はそんな影響力ないない😂
確かにバナナ少なかった😳他のスーパーも高級バナナだけ残ってました💦

5、ゆりさんありがとうございます😊いつもブログありがとうございます♡すっごく嬉しいです‼︎ 囚われ過ぎても疲れてしまうので無理ない範囲で、調味料も手に入れやすいものばかりですが🤣こだわりだしたらお金かかってキリないし🙄またお役に立てるよう頑張ります♡

6、よっちゃんさんありがとうございます😊お菓子作りは小1の頃から大好きで小学生の頃からアイデア料理の大会に出場していました♡中3の時全国優勝し、はなまるマーケットに出演した事もあったんです😂お料理やお菓子の基礎は学校で学んでます。おからレシピはカテゴリー豆、豆腐に入ってますので是非😋
オススメはおからナゲット右矢印
おからの甘辛チーズ餅も好きです。
味噌汁は色が極薄で透き通ってますがダシの風味効いているので薄く感じません❤︎風味を味わうイメージ🙄だから逆に外食先で味噌汁はほぼ飲めないです💦

7、Yokkoさんありがとうございます😊おから万能‼️冷凍も出来るし常にストックあります♡お菓子作りする人が増えたからかな?😳デパートの食品売り場だなんて凄い憧れる🙈うちもうちも。旦那毎日塩麹焼きw
えっ!無添加じゃない醤油麹があるんですか?
あの玄米大好き‼️食べ過ぎちゃうw 一晩浸水させればそれで大丈夫です🙌

8、なっつさんありがとうございます😊早焼き食パンありがとうございます😍焼き立て最高ですよね‼️
記事内容関係なくても全然OKです🤣またお話しに、いらしてください♡お待ちしています♡

9、なお坊さんありがとうございます😊春日井‼️ブログありがとうございます♡ピザ好評で嬉しいです😍また色々な具材のせて楽しんで頂けると嬉しいです♡
タチヤ最高🤣タチヤなかったら食費増やさないと生活出来へんw   パン屋さんも是非😊

10、七葉さんありがとうございます😊うん‼️スープに沢山野菜入れればバッチリですね😍ミネストローネもオススメです右矢印
醤油麹炒めは、ごま油で具材を炒めて醤油麹で味つけるだけです🤣

11、まるさんありがとうございます😊醤油麹‼️めっちゃハマりますw ドライイースト💦イーストの代わりは無いですね😭このパンはヨーグルトとベーキングパウダーで簡単に焼けます右矢印
ふわふわのスコーンみたいな感じです。是非お試しください♡
コストコにマスクですか?? 片道1時間半かぁ💦うちは放置出来るけどお子さん小さいとまだ心配ですよね😭