こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはレシピハート
にんじんとおからの
米粉マフィン❤︎

いつもの大好評しっとりおからマフィンに
にんじん🥕とスパイスをプラス😋


簡単美味しい
グルテンフリーのベジおやつ♡


星簡単に作り方星

注意写真は倍量です

まずはオーブンを180℃に予熱します

①ボールに製菓用米粉60g
生おから40g
ベーキングパウダー小さじ1
甜菜糖 20〜25gを入れて泡立て器で混ぜます。

②卵1個、牛乳60g、
溶かしバターか米油を25g
すりおろしたにんじん20gを加えてさらに
混ぜます。
苦手やなければシナモンを少々と
あればカルダモン、ナツメグ、グローブも少々❤︎
コストコのシナモンピンクハート量w

③180度で13分〜焼いて完成🙌
倍量の場合は15分〜
ふわっふわでしっとり❤︎
おから感なし😁

快腸なるのー笑



んで今日
午前中は皮膚科とリハビリをハシゴww



またまたお昼は
夏と言ったらカレーでしょ😁
溢れんばかりの大盛り
スパイスサバ缶カレー🤣🤣🤣

こんな感じの
サラッとしたスパイスカレーなら
ダイソーのアウトドアシリーズ❤︎
シルバーの器が可愛い😍
本格的な雰囲気になる🙌




今日のデザートは
冷凍バナナと牛乳
青汁をブレンダーでガーッ‼️
青汁バナナジュース❤︎
めっちゃ甘くて美味しい😍


愛用ブレンダーはコレ下矢印
使いやすいしパワーある👍
MQ500ではなくMQ700のこっちです‼️




昨日も子供達のおやつに
冷凍バナナに牛乳ひたひたくらいで
硬めに仕上げる‼️
吸引力が必要な
バナナフラペチーノを😋


🍌  🍌  🍌



ここからは雑談🙈



火曜に放送されたこちら下矢印
NHK岐阜 まるっとぎふ
高3の頃の担任先生からLINEきて
びっくりしたw
テレビ見てすぐ私ってわかったって🤣


旦那の仕事先の人も見てくださったみたいで😳


めっちゃ言われたのが
レシピより何より



奥さん左利き
なんだね



いや。私の利き手は右やん🤣
不器用な私が左手まで使えるかいな
ほらww
ね?w


インカメラで固定し
映ってるか確認しながら
一人で喋って撮影してます😇
下矢印下矢印下矢印
だからキッチンも全て
左右反転しております笑

だって右手あげてるのに
モニターの私が左手あげたらびびるよね😂


でも今回思ったのは
左利きってこんなにも目立って
皆から一言確認されるんだぁって😳
左利きなのに凄いね。とまで
言われたらしく💦

私自身気にした事ないし
個人の自由やし
人に迷惑かけてるわけでもないのに💦

でもあまりに言われたので←
次回から反転直せる様なら
局で編集して頂きます😂




んでね❤︎明日は
大好きな面白いところへ
行ってきます😋😋😋

インスタ右矢印aoki saki





最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊やはり大あん巻きは地域のおやつなのかなぁ?大好きですw 
携帯電話が車にくっついている?🤔確かに10年前はガラケーでしたしはじめての携帯は他社に絵文字送れなかったw 本当凄い進化ですよね‼️10年後はどうなってるんだろ笑 レシピいつも感謝です😍
ラウンド食パンありがとうございます‼️まずは見た目が可愛いですよね❤︎
あーサンプルww 爆笑ありがとうございました🤣
私も毎日菌活です🙌

2、苺姫さんありがとうございます😊またまたご視聴頂きありがとうございました😭めっちゃ嬉しいです❤︎
私喋るのがめっちゃ早くてw よく「喋り早すぎて何言っとるかわからん」言われるのでゆっくりを心がけましたw

3、よっちゃんさんありがとうございます😊ご視聴頂きありがとうございます❤︎インカメラは反転するのでw
私は右利きです🤣
オイスターソース炒めにヨーグルトプリンありがとうございます♡
包丁は岐阜の関の刃物のです。自分ではやらずにたまにスーパーに来てるプロに研いでもらいます🙌全然違う😂

4、ふーみんさんありがとうございます😊ハケン楽しかったです!くるくると掛け合いもあり笑
令和版って感じでしたねw
2007のハケンは今回の再放送で初だったから、今回のシリーズ楽しみでした♡娘が小泉孝太郎が若くてびびってました🤣由利はまだ半分なんです💦志尊くんでてるーと😳早く何よりギルティみたい‼️ギルティ早よ🤣
てっぺーに子がいた。んでどうなるよw