こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




もう今年も100日きったね

スーパーはクリスマスケーキや
お節の注文開始してた😇




くらしのアンテナ掲載❤︎
下矢印下矢印下矢印

◎米粉とお豆腐入りのパンケーキ
「カテゴリー簡単お菓子、おやつ」に
ありそうです😊自分でも把握しとらへんw



昨夜は挽肉100g使って
挽肉ときのこの米粉グラタン
にしました♡


前オチアイでランチした時にペンネ頂き
500gあったから消費🙌


じゃがいもの代わりに
茹でたペンネで♡
米粉でホワイトソース作り
ニンニクで挽肉、きのこ炒め
ハーブソルトで味付け🌿

後は全部混ぜて焼くだけピンクハート

ホワイトソースレシピは
こちらです💁‍♀️

ちなみに
早茹でマカロニ
は使わないです

はっきり言って
柔らか過ぎて食感悪くマズイ🤣
個人的にね


茹で時間4分?か8分かの差です


1日1,440分あるうちの
わずか4分の差で
(その4分で他事出来るし)
美味しさ変わるから
私は絶対に通常時間派🙆‍♀️




昨日おやつは



ここからは雑談🙊



昨夜の
わたどう
ネタバレします🙏


一番気になったのは

大旦那様が急に饒舌ww
今年いっぱいの命言われてて
決戦の日が大晦日で
大丈夫かいな🤣🤣🤣


「父と母が大切にした店」と
七桜は言っとるけど
あなたの両親
何よりも自分たち最優先してましたがなw


にしても
椿が首に手かけたやつー
新しいプレイかいなw
流星くん耳が真っ赤だったーーー🤣
可愛すぎるーーー❤︎笑


滝川さん。声も良すぎてクラクラするー
かっこよさ倍増‼️‼️‼️


超絶イケメンな3人
椿に愛され
城島くんに好かれ
多喜川さんに大切にされ
七桜が本気で羨ましい🤣



来週の2時間スペシャルが
本当楽しみハート


 






コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊たまに食べるアイスクリームですもん♡本気で気に入った良い物食べたい❤︎そのアイパック、どこもゴールド売り切れで🥺
何とか探したいですw コストコ楽しみですね😍

2、ほるんさんありがとうございます😊ケーキわかりますwでもペルチカのめーーっちゃ美味しいんです🥺チーズケーキはNo. 1だなって思います♡
私がわらしべ買いに行ったのではなくて💦抹茶クリームあずき?絶対美味しいやつですやん‼️

3、ERIさんありがとうございます😊急速冷凍と味が全然違いますよ🙆‍♀️えー!占いってみなみクララですやん🤣めっちゃ知ってるw 朝からすっごい並んでたもんw
そうなんです♡てかね、また栗一筋が食べたくて食べたくて食べたくて🥺近くて本当羨ましいです♡

4、よっちゃんさんありがとうございます😊蜜いも美味しいですよね♡冷蔵庫は毎日夜拭きますよ🙆‍♀️むしろ使った家電全部拭きます。前も言いましたが冷蔵庫の中も物の住所は決まってます。どこに何を入れれば効率が良いか、使いやすいか、期限切れにならず見やすいか。を考えて片付けます。時間と食材のロスはもったいないです💦子供達には小さい頃から「片付け」を厳しく言ってます。自分自身もそう育ちました。片付けないとどうなるのか、汚部屋だと将来どうなっていくのかゴミ屋敷に至る最悪のシナリオまで話しますw 
床に物を置かない。腰より低い位置に物を置かない。使ったらすぐ元に戻す。は原則。
「汚い部屋は居心地が悪い」はすり込みです🙌私も旦那も散らかってるの本当無理でそんな環境だと精神おかしくなりそう😇

5、ふーみんさんありがとうございます😊そうw もう二人結婚して店継げば良いですやん🤣あれ多喜川さんと椿は兄弟ですかね?てか椿w 今までの自分ならあの場でやってたんかいな🤣妊娠話はどーやって回収するんでしょうか?笑
冷蔵庫ちゃんと役割あるらしいので🤣使わなきゃもったいないです笑

6、ぴあのさんありがとうございます😊はいw 岐阜の高島屋行かないですよw 名古屋行きます🤣その辺りからのJRの最寄りは穂積です。が、近道使っても車で25分はかかるなー💦乗った事ないけど樽見鉄道なら美江寺駅。美江寺から大垣行ってそこからJR乗り換えてもいけるけど美江寺駅って駐車場あるんかな🤣差し支えなければどこからお引越しですか?
岐阜はケーキ屋やパン屋さんもモーニングやってるやってる😍インスタで#岐阜モーニングで検索してみてください😊