こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




朝テレビでやってた
発酵しょうが
作ってみました😁
これこれ❤︎
瓶を煮沸消毒して
しっかり日光で乾かして
擦った生姜をピッチピチに
空気はいらないよう上まで🙄
冷蔵庫で2週間
途中は開けちゃダメ🙅‍♀️


発酵しょうがは乳酸菌が豊富
腸活出来るから
免疫力アップ
にも繋がるね😍

しかも、すってあったら料理に便利🙌

1日20g
甘酒やココアに混ぜたり
味噌料理によいみたいピンクハート

詳しくはぐぐってねー🙌




今日おる😇
カレー食べに行きたかったけど
カレーの好みは合わへんから
(旦那はCoCo壱派、私はスパイスカレー派)

昼は
またまた
#本気のトマトパスタ

「麺300gでね」
って事で写真の全部旦那用
パスタは茹でると2.5倍
300×2.5=750g
そこにソースで
903g🤣(器抜き)
本当好きやなこのパスタw


私は米派だから
普通にグリルで魚焼いて、あと残り物🤣
落ち着く和食❤︎






あと
子供達が大好きだから
切り干し大根とツナの炊いたん
切り干し大根は戻さずに
さっと洗うだけ🙆‍♀️

切り干し大根の戻し汁に
肌を綺麗にする成分あり◎
って聞いて飲んだら激マズで🤣

どうせ煮たら戻るから戻す必要なしw
そしたら戻し汁まで食べれちゃうハート


切り干し大根は
カルシウム満点です❤︎
成長期の子供に食べさせたい‼️



昨夜は
いつもの。夏場はめちゃ作る。
大人気‼️茄子の挟み焼き
茄子10本分作りました😊

簡単やし茄子の消費にちょうどいい🙌



ここからは雑談🙈


午前中少し
2歳姪っ子と遊んでまして🤣
気分は孫だわさ


アンパンマンのパン屋さん❤︎
これ欲しい言われて保存してあって
私もお気に入りのおもちゃww


懐かしいなーでも
2歳児本当に目離せない😇
トイレも我慢してたw


子供達が幼稚園に入園するまでの間
6年ちょっと??
毎日何やって、何食べて
どうやって一日過ごしてたんだろ
まーじ記憶なし😇



今日は5がつく日❤︎
ポイント5倍 DAY
早くビュッフェ行きたいなー笑

ウォールナット買いました



今夜は最終回の#竜の道
#カネ恋見るよ🥺❤️












コメントのお返事ピンクハート
1、ひなまりさんありがとうございます😊私も明日スパイスカレー作ります🤣月一?不定期でカレーのお茶会があるんです♡本当や‼️ムレスナ。ムレ茄子。茄子🍆
タチオンダメでしたかー😭また個別にクリニックお伝えします笑

2、アンジュさんありがとうございます😊アンノンティーは関西のお店なんかな?と🙄
にしても銀座ってだけで高そうです😇紅茶がランチどころかディナー料金な気がします😇今水出し中❤︎早く飲みたいなー♡
スマホを逆さ向けて撮るとよいってあさイチでやってましたよ🤣目線が下がるから立体的に撮影できます❤︎
生徒さんでCNPアンプル使われてる方いて、お肌艶々で聞いちゃいましたもん‼️笑
これですかね?グリーンは使った事ないです‼️気になります😍

3、むみこさんありがとうございます😊市販のルー。お手軽やしパーム油入っててコッテリ、牛脂でコクっぽく感じて男子は喜ぶんですけどね😂私は口にしたくないかなw私もカレーが大好きです😍イエローのも好きです♡

4、ERIさんありがとうございます😊そりゃいけますね‼️巨峰も大好き😍いいないいな♡りんごは何個食べれますか?3個食べたらお腹いっぱいなりそうw
チャイ高い😇しかも岐阜😇箱のは紅茶11袋入ってて
¥850くらいかな?  娘喜びますw伝えますw

5、リリーさんありがとうございます😊ブログありがとうございます♡どの紅茶がお気に入りですか??
そう‼️ペルチカやってますよね😍インスタチェックチェックしておりますw ¥2.700のおまかせボックスは予約出来るけど単品ケーキは予約出来ないようで🥺そこのチーズケーキがNo. 1やないかと思ってます♡

6、よっちゃんさんありがとうございます😊カレーは月一か不定期のお茶会のみて、店主が色々教えて下さいます。米粉グラタンにちぎりパンありがとうございます😊やはり‼️モンブラン好きとの事で焼き芋大好きかなぁ?と思ってました😁女子は芋栗南瓜好き❤︎
さつまいもでポタージュ作れます。
ナンプラーの代用はナンプラーです😂スーパーに普通に売ってますよ🙆‍♀️「お肉だけでも十分旨味があるか」そもそも肉に旨味ありますよね?その旨味がお米に染み込んでご飯が美味しく炊けるって感じです。肉だけ食べたら蒸し鶏です。それならご主人だけサラダチキンとか別メニューにして、お子様に作ってあげてください😊皆が同じメニューを食べなきゃダメって事ないですし、ご主人そもそも米食べてないなら皆が同じメニューではないし。

7、ふーみんさんありがとうございます😊消されたー新聞ってしたのにー🤣もーあの関西弁のおかん妖怪が最高で🤣ヒロインどうするのかなー♡気楽に見れますよね😁隣人怖すぎw  そう!あ母さんの変わりようよ🤣
あー本当恐怖w