こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



#竜の道#わたなぎ楽しいピンクハート
#整形美人#マイラブマイベーカー
も見てる🤣



あと一品に
最近本当によく作ってる
焼き茄子🍆


焼き茄子っても丸ごと焼くのではなく
ズボラに
茄子を適当に切って
干上がるから
オリーブオイル少しかけて
蓋して
280℃15分アラジンで焼く‼️
こんな感じに焦げ目つき
トロトロに柔らかく
焼けます😍😍😍

これを
常備菜にするの😊冷やしても旨い‼️


*麺つゆ、すりごまや鰹節かけても◎
*塩で食べても◎
*味噌汁に入れても◎
*トマトパスタに入れても◎
*そうめんの具にしても◎

焼き茄子冷凍も出来ます🙆‍♀️

こちらのレシピ大好評❤️


本当オススメの調理家電😊
友達の友達も買ってた🤣
もちろんパンも美味しく😍




昨夜は
以前NHKでも紹介しました
レンチンきのこたっぷり
肉味噌丼に😋
あとは海苔や野菜、温玉トッピングでピンクハート

ズボラレシピやけど
めっちゃ美味しいよ🤣

きのこたーっぷり‼️
脂肪の吸収抑えて
食物繊維を摂取‼️
腸活‼️免疫力アップです‼️
 

肉味噌は冷凍可能◎


きのこ肉味噌が余ってるから
今夜はコレ下矢印下矢印下矢印
スープは冷やして
冷やし坦々麺にする😋


あとは米粉チヂミ焼こうかなーハート















コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊バーミュキュラは日本のSTAUBって感じです🙌愛知県中川区で製造されてます🧐STAUBで炊いたご飯めちゃ美味しいですもん♡そや‼︎ラタトゥイユもカレーも煮込もう❤︎
うん。男は違う生き物🤣イライラしたり楽になるのは自分の考え方次第だと分かりましたw
紅天使‼️分かります‼️めっちゃ美味しい😍「紅まさり」はあかんかった。まずい🤣じゃがいもですが「インカの目覚め」栽培したい🥺

2、まるさんありがとうございます😊カレーパンにご飯?🤣パンいらへんww バーミュキュラもSTAUBもお持ちなんですね😳‼️確かに説明聞いた友達が「少し水入れてくれ」言われたって🤣無水ちゃうやん。思いましたがw私もSTAUB持ってますがすっごい野菜から水出ますよね😳 鍋4キロ近くありますもんねw
鶏レバーレシピ嬉しい♡ありがとうございます😍

3、19430605さんありがとうございます😊フライパンで野菜炒め、ハンバーグ作りたい🤣

4、ERIさんありがとうございます😊だって本当に米が🥺あと土岐プレミアムアウトレットにある「大かまど飯 寅福」もたまたまやったのかご飯が🤣ご飯お代わり無料に惹かれて入ったけどとてもおかわりできない。3年前だから園児だった息子ですら「このご飯マズイ」言ってましたもん🤣まさかの米までアウトレット。
男は結果論を求めるので共感求める女とは合いませんよ🙆‍♀️別の生き物。割り切るしかないです。
お菓子のフレーバーも芋栗かぁ😍私も冷凍焼き芋大好き‼️ 芋の皮ww 皮食べるんだ🤣ヤラピンたっぷり最高ですw

5、ななこさんありがとうございます😊クリームパンは本当に本当に美味しかったです❤︎生地はもっちりで😍
食パンもイマイチだったなー。当日は「生で」って書いてあったから食べたけど耳は硬いし、キメは荒いし口の中の水分持ってかれ、喉詰まる感じ🤣家族に不評。2度目はない。バターのせて焼けば美味しく食べれます🙆‍♀️もちろんパンは好みですが💦ソレイユを超える食パンには中々出会えないですw グランスィエル❤︎トキメキますよね😍お気持ちめっちゃ分かります😍

6、Yokkoさんありがとうございます😊食器や箸置きまで本当にオシャレでしたよ😍でも米がマズイのはあかん🥺金華山登るんですね♡リス村があったような気がします🙌私も登っちゃおかなwwロープウェイで🤣
そりゃ旅のメインはご飯ですよね😍えーなんか私がソワソワしちゃうw 大丈夫かな。岐阜w

7、よっちゃんさんありがとうございます😊そーなんです‼︎全てを台無しにする米のまずさwパンにすれば良かったかなー🤣クリームパンはめっちゃ美味しい❤︎
んー。ご主人が健康を気にして禁酒、さらに夜は米なしって決意されたならそれでよくないですか?🤣私なら米代と酒代浮いてむしろラッキーと考える嫁ですわw
もっとご主人の意思を尊重されてはいかがでしょう?
普段の生活において、こうじゃないとダメみたいな固定概念が強すぎませんか?私は専業主婦だから家族の健康守らなきゃ。ってプレッシャーを感じてませんか?先日夕食に簡単に魚出したら無言だった。それは考えすぎだと思いましたよ🙄被害妄想です。魚を見て「わぁ魚かぁー」とか一々反応しませんって🤣変に気を使って何でも悪い方へ悪い方へ考えてストレス溜まりませんか?そのストレス発散先が大切な家族になってる気がします。
もっと楽になれる思考になれるといいですね🥺適当で大丈夫ですよ♡

8、よしみさん初めまして♡ありがとうございます😊岐阜弁w やっぱり鈍ってるかな🤣伝わってます?「ボタンをかう」「○○さんがみえる(いらっしゃる)」「ほかる」って言わないって最近知りました🙈
バーミュキュラライスポット❤︎3合炊きは8万くらいで5合は11万だったかなぁ?高級炊飯器くらいしますね笑
一度社会見学がてら♡岐阜から近いしオススメです😊