こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



ついに始まった夏休み1日目

瑞穂市内にある鮎養殖場
「高田水産」行きました😊
ここは水遊びや
鮎のつかみ取りも出来る
軽いテーマパーク🤣
メニューはこんな感じ上矢印


いつの間にか東に増築されてて下矢印
2歳の姪っ子とピンクハート
もはや娘が保護者に見える😇
歳の差10歳

私と旦那は水を触りもせず
近づきもせず日陰から応援ww
こちらの「はなれ」は早めに予約が🙆‍♀️
手前の竹筒で家族で流しそうめんもできます🙌

それではお料理😊
子持ち鮎の甘露煮
卵ぎっしりで旨ー😍
追加オーダーしたー
鮎のお刺身
川魚のお刺身❤︎は珍しいかなー?
岐阜海ないからなー。普通に食べますw
これも追加オーダー
魚田
東海人が好む甘味噌がかかった鮎ハート
鮎の南蛮漬け
鮎の甘辛揚げ
甘辛は丸ごと全部いける‼️
本当美味しい❤︎
活〆鮎の塩焼き
コレは間違いないよね😍
尻尾外して縦に身をほぐし
頭をおさえて
スッーと抜くと内臓と骨が
綺麗に外せます😁
「岐阜産まれ岐阜育ちの県民は皆できる」
「秘密のケンミンショー」でやってたw
〆は鮎雑炊
これめっちゃ美味しいわー❤︎
オプションで鮎のつかみ取りを❤︎
3匹¥1,300+tax
4年前は全然捕まえれんかったけど
今年は余裕で捕まえるようになりまして
成長したなーと🙄
捕まえた鮎は塩焼きに
してもらえます😋
「はなれ」は座敷だから
未就学児がいるとこっちがいいかな?
あとはテーブル椅子席です😊


早速
市内飲食店応援
スタンプラリー😁
スタンプ1個ゲット🙌


近場で楽しめた夏休み初日でしたーハート
市内やんw



そや
娘が苦手克服出来た茄子レシピ🍆
バジルを挟んで
トロトロで、お肉は生姜焼き風味😋



ちなみに
簡単美味しい茄子レシピまとめ🍆


ここからは雑談🙈


ギルティ
最終回見たよーーー🤣

瑠衣さ。
「私の気持ちなんて誰にもわからない」
って分かってるんなら
キーキー言わないで😇
人巻き込まないで
人のせいにしないで
「人の気持ちは誰にも分からない」
のが当たり前なんです

「自分の気持ち汲み取ってもらえる」
とか考えて
周りに期待するであかんのやん🙄
期待したらあかんよ


「7年前の約束」
約束約束しつこいわいww

秋山は無意識の偽善者だなーって思った😇
まぁイケメンだから◎

最後抱き合って欲しかったなー🥺コロナめ。


にしても新川優愛ちゃんが
まーじ可愛いかったー😍瑠衣ちゃんも😊


とりあえず思い出したのは
#凪のお暇
で隣人のおばあちゃんのセリフ
「男女はいつも言葉たらず」
これだな🤣






最後まで読んで頂きありがとうございました♡




コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊もー夏休み前に美味しいもの食べれて幸せでした😂「いつまでランチ行っとるんやー」と自宅警備してた旦那から夕方LINEきましたがww
わぁ❤︎素敵なランチ‼️ご一緒したい🤣
やはりケント種♡この時期だけですかね?てか半分腐ってたら絶対返品行く😇そんな安いもんじゃないし、アボカド1個でもスーパーに返品行きますよw 「中が腐ってたら返品してください」って書いてあるので遠慮なく😇

2、ゆかりさんありがとうございます😊アップルパイ最高でした😍吉田先生⁉︎  普段家でパンや小麦粉系は食べないかなぁー🤔私は肌荒れ起こすから控えてます。でも好きだから外食時は出てきたら食べるし、ちゃんとしたパン屋さんのパンなら月1〜2回は食べますよ😋しばらく米粉にして小麦を控えてたら「パン食べたい‼️」って強く思わなくなりました♡グルテン中毒やったかも💦あと菓子パンはもちろん、惣菜パンや食パンも私の中の位置付けはお菓子です。生地に砂糖や塩、油入ってるから「お菓子」として食べます😊家でパンをご飯代わりにする事はまずありません。

3、ほるんさんありがとうございます😊ん?市役所近いのかな?笑 ペイザンの住所は「岐阜県関市池田町66」あの辺りは土地勘全くないから分からないですw ナビ無かったらお家帰れへん🥺

4、よっちゃんさんありがとうございます😊友達がグルメで本当詳しくていつも勉強させてもらってます♡
もちろん夏休み明けランチは今のところ3回すでに予約してありますよ🤣どこも予約困難だから1ヶ月以上前からが鉄則ですw
豚バラピーマン嬉しいです‼️我が家もあれ大好き❤︎
ひじきは大豆と昆布が入ってます。高野豆腐とかも自分が食べたいと思ったら作ってますw だから出ない月もあるし色々です😂副菜は昨日お伝えした通り今は夏野菜の消費に忙しいからシンプルに焼いたり、茹でたり、蒸したり。本当シンプルに。「カテゴリー野菜」に簡単レシピ多数入っていますので是非ご活躍ください😊疲れてる日は副菜ない日だってありますよ‼️そんな気負わず、適当に♡

5、ERIさんありがとうございます😊やはりケント種♡この種がコストコ通の友達一番美味しいって言ってますよ😍まだ早かったのかなぁ?🙄見極めが難しい💦
パン屋さん是非❤︎
茄子の生姜香味ダレもありがとうございます♡あれに唐揚げ入れても美味しいです😋