こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



旦那職場離脱の為
まさかの急に1週間休みー😇
お弁当作りから解放されるから楽だけど
ちょっと待て



くらしのアンテナ掲載❤︎
お子さまも喜ぶ
「にんじんチヂミ」特集😊
にんじんが甘ーい❤︎
簡単美味しい‼️
でも今にんじん🥕高いからw
もやしやきのこ、豆苗でも
オススメです❤️


こっちはグルテンフリーの
米粉チヂミレシピです下矢印

あと一品に本当助かる😍
農家の方ズッキーニの消費にも◎



先程なんやけど


今日アムリットカレー食べに
ラサマンダ行きたい😋
読者さんオススメの❤︎薬膳カレー‼️
ラサマンダHP右矢印



俺カレーはCoCo壱がいい
異国の食べ物は怖い
😇😇😇
まぁインドにCoCo壱オープンしたがね笑



ほーんと
カレーの嗜好が合わない🤷‍♀️



って事で
私は畑の野菜とスパイスで
適当にスパイスカレーをピンクハート
食材費¥0笑
適当だけどめちゃ旨😍
岐阜飛騨名産の
すくなかぼちゃ収穫🙌
アラジンで焼いてのっけましたピンクハート

旦那は
パスタが食べたい
異国の食べ物やん
「トマトパスタは店より
家が断然美味しい‼️」
って事で


昼は自分が食べたいもの食べるハート
相手に合わせないよ✋笑
長期休み小さな事だけどストレス回避



昨夜は
魚を丸ごと1匹購入で
捌いてもらったお刺身で❤︎
半身は切り身で冷凍に😊


今日は暑いし
冷しゃぶにするー💦
お試しありがとうございます❤︎
好評で本当嬉しいです😍


腸内環境を制する物は
美と健康を制する‼️
私も毎日発酵食品
麹を取り入れてます😁


腸内環境乱れてると
食欲も乱れ結果太る



昨夜の
#竜の道楽しかったー😊

#妖怪シェアハウスが面白い‼️
松本まりかさん最高ピンクハート

#真夏の夜の夢?やったかなw
ジャニーズJr.美少年の
浮所ひだかくん‼️
キンプリの平野紫耀くんそっくりやない⁉️😳
見た目だけじゃなく声まで‼️
ちょ。ググってみて🤣




最後まで読んで頂きありがとうございました♡




コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊今日は昨日より暑いー💦本当溶けそう。岐阜の暑さヤバイです😭
低学年でお家が遠い子は市のバスに乗って帰宅出来るそうです♡まー元々田舎の市バスは1時間に1本来るか来ないか、誰か乗車してる?レベルなんで🤣こうやって役に立ちよかった笑
まさにカレーの材料が値上がる。って6月末には言われてまして💦こちら昨日キャベツ1玉¥158、大根1本¥158、小松菜¥110、ほうれん草¥128でした💦
8月下旬には夏野菜値段落ち着くみたいですが🥺
コストコはいかがでした⁉️♡

2、リラックマさんありがとうございます😊海老マヨー♡お試しめっちゃ嬉しいです‼️本当ありがとうございます😍

3、ERIさんありがとうございます😊可児市。合唱団やジムやらクラスター多いですよね🙄
20万の振興券なるほどww 助かりますよね♡
夏休みは8日から19日までなんです🙌暑さが心配です💦でも正直夏休み少なくてありがたい🙈

4、よっちゃんさんありがとうございます😊胸肉は脂がないからうまくパリパリにはならないです💦胸肉は弱火でゆっくり火を入れる事で柔らかくしっとり焼き上がります😊本当‼️買い物嫌になる💦最近は週一しか行きませんw 
サジー飲んでますよ♡私は朝スッキリ目覚めてシャキっとするので😁でも私は貧血と言われた事ないんです🙄あまりに酷いのであれば鉄剤など処方してもらうのはいかがでしょうか? 貧血って代謝落ちて疲れやすくなるし気力もなくなりやすいです💦