こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は以前書類審査をさせて頂いた
各務原にんじん料理、スイーツコンテスト
表彰式に参加😊

今年はコロナの為
二次調理審査は省略で時短表彰式
それぞれ選ばせてもらったレシピを
講評させて頂きましたピンクハート
写真とかがない為また後日
素敵なレシピを紹介します😊



今日は実験‼️
いつものおから米粉マフィンを
ノンオイル、ノンシュガーで
焼いてみました😊
はちみつおから米粉マフィン
はちみつ効果でノンオイルでも
しっとりしないかなーと実験🍯

今日作った分量下矢印
製菓用米粉120g
ベーキングパウダー小さじ2
生おから80gをよく混ぜます
卵2個、はちみつ50g、牛乳100g
あればバニラオイルかエッセンスを少々入れて
よく混ぜます

あとは180℃に予熱したオーブンで15分
焼きました😊
ふわふわしっとり❤︎
おから感はなし😁

味はカステラっぽいかな⁉︎
甘味は全てはちみつだから
甜菜糖とはまた全然違うけどw
ノンオイルだからかなりカロリーOFF🙌

でも
子供はいつもの方が食べやすいかも💦
いつものレシピ下矢印

昨日もこんな素敵に
作っていただけました😍
ミントちゃうんかい🤣三つ葉w
にんじんマフィンは
やはりチーズフロスティングのせが素敵ピンクハート

🥕にんじんマフィンはこちら🥕
夕食は
玉ねぎ、にんじん、えのき
挽肉炒めて
たっぷりきのこの
ドライカレーで腸活‼️
麹入りの和風バージョンも
美味しいよ😋


さらに今日はアラジンで
畑のたくさん野菜を焼いて
ドライカレーにのっけます😁
下矢印下矢印下矢印
蓋して焼くだけ‼️
遠赤外線効果で本当に
美味しく野菜が焼けるの😍
茄子🍆もズッキーニも油ほとんど要らないの‼️
こんな感じに焼けてトロける❤︎
ひっくり返しました😊


楽天お買い物マラソン中
さらに今日は10日❤︎
ポイントいっぱいつく日w
焼き芋🍠最高だよ🤣


❤︎調理器具❤︎
❤︎調味料❤︎
❤︎基礎化粧品❤︎

❤︎無添加オールインワン
エイジングケアシャンプー
1つで済むから時短、経済的
サラサラになります😊
お得に買うならココ右矢印★★★



今日のおやつは
メロン🍈とスイカ🍉ほぼ水分w
さすがにマスクメロンは作ってない🤣
頂き物ですピンクハート


静岡県伊佐美産
生産者の伊藤さん❤︎頂きます😋
知らない人だけどw
畑のスイカも食べるよ😋



で日照不足。野菜が💦
葉物は腐るしあと少しで色々値上がりしそう🥺



今にんじん高いよね🙄
激安スーパーでも3本¥238だった💦
こんな高値見た事ないよ😂

なぜって
中国産が残留農薬基準値ひっかかり
輸入ストップ‼️
どんだけ消毒かけてたんw
中国産は主に加工用だから生鮮売り場にはない

千葉、青森、北海道が遅れてて
九州は早く出荷終わり物がない時に給食再開🤣
物が無ければ値上がりするよね💦

今じゃがいも、玉ねぎも市場は高い💦
カレーの材料大打撃🥺




こここらは雑談🙈



ギルティ
ネタバレします



はい!きた!元嫁の弟!🤣
でもまさか瑠衣が
秋山の妹だったなんてー💦
読はずれ😇

ん?要は
旦那が元カレの妹と不倫
してた😳複雑ww



家政婦ナギサさん
いいなー家政婦ナギサさん欲しいww




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊またカレー食べたくなり夕食はキーマにしましたw デパート内は何でも高ーい🤣あれがセットで¥1,200はお得ですよね?岐阜価格w  お肌安定してきてよかったです❤︎
バナナ入りでまたまたまたマフィンありがとうございます😍

2、19430605さんありがとうございます😊めっちゃおいしくて好みのカレーでした♡

3、ひなまりさんありがとうございます😊えっ?昨日雨降ってなかったですよね?😭岐阜市は広いから北部、南部とかに分けて欲しいですよね💦本巣市の友達もそう言ってました💦根尾村と真正地区は天気全く違うんwラサマンダめっちゃ美味しかったんです‼️是非❤︎
無添加シャンプーお得ですよね😁確かに縮毛とカラーしてたら毛先はトリートメントした方がよいですね♡
haruの良さ伝わり嬉しいです😍

4、よっちゃんさんありがとうございます😊そうなんです‼️スパイスカレーは体にも美容にも◎
わぁーー😭お疲れ様です😭ダラダラしちゃってください♡笑ビシソワーズよかったです😊
服か🙄私は流行に疎いし、ブランド知らないしオシャレ分からないからマネキンまんま買いとか🤣
カラー、骨格診断してからはまだマシになったかなぁ?笑 デニムはUNIQLO、他のトップスやニットなんかは、ほぼnatural beauty basic。basicの方‼️笑
basicならトップス¥5,000〜¥6,000位から購入出来て有り難いし綺麗目だから好きです😊夏場はノースリーブ多いです。ゆったりした服は似合わないから着ません😂ビュッフェ参戦時はゴムスカートかワンピですw

5、achumickyさんありがとうございます😊えー‼️徒歩圏内!モーニングいかれた事ありますか?😍ドーサ?薄皮クレープのモーニング気になってますw
アムリット気になる‼️ググりました笑
フランボワーズ北方は広いし空いてましたよ❤︎本当はルバニーエ行きたかったけど喫茶まだ再開してないかなーと😭そしたら7月2日からやってたw 行きたかったー!でもルバニーエでケーキセット食べたらフランボワーズの倍やしなーとw また改めて行きます❤︎

6、ふーみんさんありがとうございます😊わぁ!!アラジンをついに‼️届いたら教えてください♡使って下さいね🤣くっつかないホイルの準備を♡さつまいもは洗ってそのままです🙆‍♀️  いやー旦那さん優しいですよ🤣
不機嫌なったら物買ってもらえるとなw
SPEC楽しい‼️わかります‼️