こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜は今年初の
枝豆
岐阜は枝豆が有名😊
茶豆の枝豆❤︎
めちゃくちゃ甘くてコクあって
最高だった😊
○○産の冷凍枝豆は枝豆じゃないと思ってる
あれは彩り

枝豆は豆と野菜の両方の
栄養的利点を持った緑黄色野菜🙌

タンパク質やビタミン、食物繊維にカルシウム
鉄分、βカロチンやビタミンCまで‼️
浮腫防止のカリウムも◎

肝機能の働きを助けてくれるから
枝豆🍺なんだね😁
ちゃんと食べ合わせには意味がある


こちらの
枝豆の炊き込み混ぜご飯
冷めても美味しい‼️おにぎり最高‼️


一人お昼は安定のコレ🤣
休校中からずーっと食べてる
レンジで2分半‼️
豚肉ときのこの醤油麹蒸し
今日は大葉と梅干しのせで夏仕様😋

詳しい作り方はこちら下矢印
毎日食べてる発酵食品作りに下矢印
この北海道白雪印の米麹美味しいです‼️
麹により味違います💦



今日のおやつは
スイカ🍉2玉目収穫🙌
めっちゃあまーーい❤︎
スイカはなり出した頃が一番甘い‼️

1kg食べても
カロリー340kcalしかないからw



そしてまたまた嬉しいレシピのお試しピンクハート
柔らかチキン味噌カツ下矢印
胸肉購入したら
すぐに砂糖水に浸けます😁
砂糖すり込んでもいいけど面倒だからw
驚きのしっとり柔かに❤︎


今夜は胸肉で旦那リクエストの
麹味噌チキン焼きます🙌


あとは
バターで玉ねぎ、ジャガイモ炒めて
水、無添加コンソメ入れて煮て
ブレンダーで滑らかにピンクハート
ブレンダーだとミキサーに移し替える手間なし
熱くてもすぐに攪拌出来る😁
牛乳加えて火を通し
塩で味を整えて冷やして
シンプルビシソワーズピンクハート
冷やした器に入れたら
オリーブオイル少し垂らして
ブラックペッパー削ればワンランクアップ🙌



⭐️楽天お買い物マラソン中⭐️
血糖値を爆上げしません❤︎茶色より安いです😁
お菓子も作れます‼️優しい甘さ❤︎
ご質問頂いた
愛用ソファーはコレです下矢印
一生使えるフレームハート


愛用スリーピングマスク
愛用エイジングケア
無添加シャンプーはこちら右矢印★★★
オールインワンで楽だから旦那も愛用中w




ここからは雑談🙈


昨夜の
やまとなでしこ❤︎

めっちゃ面白いやん‼️
松嶋菜々子さんが可愛いし綺麗やし品あるし
あれで26歳⁉️びびる色気‼️
あの白スーツが似合っちゃうとか凄すぎて‼️
矢田亜希子さんも可愛い😍

ガラケーの着信音は
森のくまさんで正解なんかなw



てか
火事の中に服取りに行かせたりとか鬼かよ🤣
しかも文句w
桜子めっちゃうける🤣


来週楽しみーピンクハートピンクハートピンクハート



今夜から家政夫ナギサさんスタート🙌



コメントのお返事ピンクハート
1、瑠かさんはじめまして♡ありがとうございます😊
ブログありがとうございます❤︎あー‼️言われてみればそうでした!道順伝わりよかったですw是非♡

2、テトさんありがとうございます😊町内町内w 絶対分かりますね🤣よかったですw

3、19430605さんありがとうございます😊めっちゃ美味しかったです♡

4、きみまろさんありがとうございます😊伝わりましたー?笑 よかったですw やまとなでしこ楽しかったー‼️

5、ふーみんさんありがとうございます😊またまたまたまた消されたw なんでよ?なぜよ?いつも楽しいコメント頂けるのにごめんなさい🥺ランチはおうちで食べれないものを食べたいです🤣

6、ほるんさんありがとうございます😊お好み焼きにピーマン旨ダレ炒め嬉しい‼️ありがとうございます♡
スコーン簡単美味しい❤︎是非お試しください😍

7、よっちゃんさんありがとうございます😊今回は私が予約しましたが皆グルメでめっちゃ情報通w 県内外様々なとこにランチやディナー行かれてるから勉強なります😁色々と美味しいものお取り寄せもしたり♡
間違いなく美意識高いです♡少し歳上なんですが、皆なんでこんなに綺麗でスタイルいいんや‼️と憧れますよ😍美容に気を使う人は食にも気を使います。その逆もありますね😊はい正解◎ 私以外はセレブですw
ピーマン旨ダレありがとうございます😊我が家もあれだと子供達ピーマンパクパク食べます笑
キッチンは普通にIH、トースター、レンジは使う度に拭いて、シンクは毎日シュッシュと磨いてます。炊飯器や冷蔵庫も毎日拭きます。家電が置いてあるキッチンカウンターの上、食器入ってるカップボードは指紋がついてると気になるから拭きます。たまに換気扇。毎日掃除すれば汚れはたまらないので😊

8、しょっさ0928さんありがとうございます😊そーなんです♡フレンチでした🙌ランチは¥2,500+taxとフルコースの¥4,000+taxの2種類あります❤︎昨日食べたのはフルコースです。今日瑞穂市警報出ずにセーフ😇まじセーフ😇岐阜市、本巣市は休校でしたよね💦

9、achumickyさんありがとうございます😊早っ‼️予約早ー🤣ランチレポお役に立ち嬉しいです♡そうw パンおかわりできるか重要ですよね🤣ママ友も昨日月末に予約してました笑 なんでフルコースないんだろ💦魚もめっちゃ美味しかったから本当オススメです🥺
そうです、左手側に見えるさとうファミリークリニックを越えて右手側にお店見えます😁農林行き過ぎw
ヤナゲン?もしや今葬儀場のあの場所かなぁ?
とりあえず行き過ぎです🤣また感想おまちしています❤︎シェフが長良のラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール
出身らしく😊行きたいけどそこは夜しかやってないし¥12,000から。だからかなりお得ランチです♡