こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜のキングダムピンクハート
イケメンパラダイス😍




まずは昨夜夕食より
照りってり♡
中華風鶏の旨煮

全て鍋に入れて煮るだけ😁
油はねもナシ‼️


星簡単に作り方星

4人分  鶏もも肉大2枚分
フライパンに
甜菜糖、醤油、米酢を各大さじ1
オイスターソース 大さじ2
本みりん 大さじ4
日本酒 大さじ5
生姜スライス 3枚入れて
半分に切った鶏もも肉を
皮を上にして入れて
アルミで蓋して中火で10分
さらにひっくり返して弱火10分加熱します

仕上げにごま油を小さじ2くらい
垂らして完成ピンクハート


 あれば仕上げに
八角、シナモン、フェンネル
クローブなんかが混ざった五香粉かけると
さらに本格的に❤︎


鶏ももでもいいけど、豚バラで作り
丼にして半熟茹で卵、茹でた青菜を添えれば
ルーロー飯にもなるし😊
こんな感じハート

冷めても美味やでお弁当や
サンドイッチの具にしても◎
作り置きに🙆‍♀️

めっちゃ簡単で
ご飯やお酒がススム味‼︎
是非お試しください♡




昨日の夕方ママ友から
奇跡の情報
コストコに品薄なバター大量に
あるよとLINEきたー🤣
有塩、無塩両方あり。個数制限なし。


来週行く予定やったけど
土日でなくなりそうやったし
買ってきてくれてありがとう😭😭😭
ちなみに木曜日は無かったって


休校中バターの消費が半端ない
前から親にも頼まれてたから2パックハート



早速、今日は息子の大好物
ずーっとリクエストされてた
生地に
抹茶ってかこっそり青汁6g入れてw
クッキー生地にはちゃんと抹茶6g入れて
ホワイトチョコチップ入れて
240℃で10分焼くピンクハート
W抹茶のスイードブール
ホワイトチョコ入りを
焼きましたー❤︎
上にかける生地は10個分くらいなのに
数ほしくて無理矢理15個だから
帽子型になってない🤣💦


美味しいレシピはこちら右矢印

 

パン生地、クッキー生地共に
抹茶を6gづつ追加しただけですピンクハート



そして生徒さんより😊


皆様いつもレシピお試し
本当にありがとうございます🥺



今日で休校92日目

あと1日。あと1日。あと1日。
本当にあと1日だよね。
もうさ。3回心折られてるからw

でも
皆さんからレシピ作ったよーの連絡で
休校中も本当に励まされました😭

ブログにもかまってくれて
お忙しい中コメントも頂き
本当に本当にありがとうございます🥺ハート


さて
昨夜のリモートミタゾノ
最高だったし
M愛すべき人がいて。濃厚接触しようね。とかさw
玉ねぎをうまく長く保存するには
「適度な距離感と風通し」
これ。まさに。人間も。

ダメ恋の三浦翔平くん
イケメン過ぎたし
おディーン様の色気に
やられたし
今夜は奪い愛見て笑う日😁





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、ああさんありがとうございます😊えー!なぜ生おから販売ないんでしょ😂戻して使うタイプなら作る事出来ますが同じしっとり加減に焼けるかは分からないです💦 えw めっちゃ昔の記事からありがとうございます🤣あの時、糖質制限流行ってて、砂糖の代わりにラカント使ってみたり、トロみ付けやしっとりさせる為にサイリウム使ったレシピ作ってましたが、やっぱり私はラカントの甘みが苦手🤣後味気持ち悪くて普通に砂糖が好きw サイリウムも別に粉物や米を毎日食べるし生活に必要ないなーと使わなくなりました😂
余談ですが0カロリーゼリーとか危険です。脳が今から活動源のカロリー入ってくる‼︎って思って食べるのにカロリーが入ってこない→脳が生命の危機を覚える→代謝を落とす→もっと栄養入ってくるよう命令する→さらに甘いもの食べたくなる♾で代謝が落ちた太りやすい体の出来上がり。それを知ってから普通に本物を食べよと思いました😂

2、アンジュさんありがとうございます😊醤油麹レシピよかったです♡好みで甘味や酸味足したり引いたりしてみてください😍豚肉のビタミンB1で疲労回復‼︎
焼き芋蓋なしで焼けるんだ🤣笑
よもぎあんぱん。食べだすと止まらないの🥺❤️笑

3、よっちゃんさんありがとうございます😊そうじゃなきゃダメ‼︎なんてないですよ♡自ら型にまったりすると自分が息苦しくなるので😂家族中がうまくいく秘訣はママが心満たされ幸せな事。らしいです😊
照り焼きポテサラレシピ見つけて下さりありがとうございます🤣♡ 
カルピス。原材料ご覧になった事ありますか?😂ガッツリ原材料トップバッターが果糖ブドウ糖液糖。あとは脱脂粉乳に酸味料じゃなかったかな?💦私からは買って飲ませた事は一度も無いです😇果汁100%ジュースも2種類あり、1本100円くらいのDoleなど濃縮還元は粉末の果汁を水で倍用したやつ。1本400円とか高いのはストレート果汁だから、本当に絞った果汁。たまになら何を飲んでも全然気になりませんが毎日ジュースは私の中でありえないです😂冷蔵庫には水、お茶、牛乳、炭酸水のみ。ドリンクバーがあっても子供たちは水しか飲まないw  烏龍茶も粉を溶かしてるの見ちゃってからは無理って🤣茶は茶葉を沸かすもんやw

4、mifumacanさんありがとうございます😊わぁ!サジーが体にあってるんですね♡よかったぁ‼︎あれからどうかなぁと思ってたんです🥺食べた物で体だけじゃなく心も出来てるんです。いかに日々の食生活が大切かですよね♡また体調が良くなりますように🙏

5、ryococoさんありがとうございます😊あー!アルミはくっつく🤣シリコンなら何度も使えるしゴミ出ないから環境にも良しw 家で食べる分には十分です♡

6、tsubasaさんはじめまして♡ありがとうございます😊えー!まさかのあの2段式ケーキカバーを‼️笑
友達に言ったらめっちゃ喜んでました🤣
楽天で購入出来るんですね‼️友達は生協で買ったようです😂