こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずは夕食レシピハート
たっぷり野菜と挽肉で
焼肉ビビンバ♡

美味しいミックスナムルに
焼肉のモミダレ味の挽肉
こんがりお焦げが美味しいビビンバ😍

今日は余ってた挽肉でww


星簡単に作り方星
1、まずはナムル作り
千切り人参ともやし、あればネギを
水と塩をフライパンに入れてから
火にかけます
もやしは水から茹でるとシャキシャキです!
下味の為に塩を忘れないでね😊
2、沸騰したらザルにあげて
キッチンペーパーでしっかり水分を取り
ボールに入れます
3、鶏ガラスープの素小さじ1くらい
おろしにんにく、塩は少々
いりごまは適量
甜菜糖を少々混ぜたらごま油を入れて
ナムルは完成🙌

4、挽肉250gに
甜菜糖は大1.5
日本酒、ごま油、ごまは大1
醤油は大3、すりおろしにんにく少し
好みでコチュジャンをかけて混ぜます
5、フライパンで肉を焼き火が通ったら
火を止めます

6、スキレットにごま油を熱して
ごはんいれて底をこんがり焼いたら
ナムル、5の肉をのせて
好みで温玉や卵黄、海苔のせて完成ピンクハート


ビビンバ
たっぷり野菜に手軽なひき肉で
一皿完結メニュー😊

生野菜サラダと
ワカメとキノコのスープ添えたら
バランス完璧🙆‍♀️


挽肉ともやしさえあれば‼️笑
とりあえず出来ちゃう🤣
ほうれん草なくてネギでした




ここからは雑談🙈

今日旦那休みで
行きたかったランチも定休日
ジャズドリもまさかの休みww



どっか行きたい行きたい
うるさくて
朝うたしてきましたー🤣
人と行くの久々wヒトカラ派。
ここ旦那と8年?ぶり


1人
30分10円
1時間20円で時間が潰せ
カロリー消費が出来る🙌
ワンドリンクオーダー制やで
朝食後のモーニングタイムをカラオケで🙆‍♀️
¥370

もちろん私は水、旦那はお茶持参🤣

とりあえず下矢印
てか
もう歌が思い浮かばない
そんな時は
あーーー
って思い出すよね🤣

しっくりきたのは、やはりカラオケ
行きまくってた2005から2007あたり
JKから短大時代の曲
もう15年も前でひいた😇
倖田來未のyou
全盛期歌いまくってたけど
PVの彼役俳優が塚本高史さんって今日知ったw

てか
恋愛ソング歌っても何も響かねー🤣🤣🤣
会いたくて震えないし
ずっと〜ずっと〜そばにいて〜
とかこっちが無理やし


最後は旦那チョイスの
13年ぶりのデュエット

愛が生まれた日
ちゃうで🤣
付き合ってる時歌いまくって
全国1位目指してたやつ下矢印
倖田來未feet石井竜也さんのKAMEN

知ってる人、覚えてる人いるかなぁ?🤣
13年ぶりだったけど
歌えるもんやねw

珈琲つけて2時間半歌っても
1人¥450くらい🤣
モーニングカラオケ最高でしたピンクハート

朝はご年配のご夫婦ばかりでした♡
素敵だなぁ😍

昼ごはん時は解散‼️笑
旦那はCoCo壱、私は嫌やでお家で食べて
からの
昼から一緒にコストコ行きましたー🙌


昨夜の絶対零度見れてないから
また明日朝見ます😊
今日は#10の秘密#恋どこ
多分見る🤣



最後まで読んで頂きありがとうございました😊

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊そうなんですwずーっと替えてなくて肉に🤣前々から思ってましたが肉の質が違う💦一回名古屋で黒く変色してちょっと悪臭する肉の時あってショックでしたもん😭昨日はタレがかかってないランチにしたから大丈夫でしたが💦
わかります😍ホテルいちごビュッフェ♡岐阜は田舎やでなくて名古屋Hiltonにあるけど週末でさらに時間が15時から😭1番行けない時間帯😭でも他県に遠足計画中ですwまた行かれたら教えてください♡東京はいっぱいあっていいなぁ♡

2、まちゃみさんありがとうございます😊本当にパフェ美味しかった!いちごでも色々なバージョンパフェがあるんですね😍マンゴーや桃もめちゃ気になる!
麻婆豆腐ありがとうございます♡めちゃ嬉しいです♡

3、ERIさんありがとうございます😊パフェね!本当美味しかったです♡お店狭いから平日しか厳しい感じです💦土日は1人ヤバそう😭アラジン楽しみですねー♡芋芋芋芋ー笑