こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


新ドラマ
家政夫のミタゾノ4
楽しかったー🤣
桜やなくてお餅をつく会
シュレッダー。クリーン。とかまぁ令和ネタ満載w
リスペクトしてオマージュされてた❤︎



今日のレシピは過去レシピよりピンクハート
子供に是非オススメしたい
栄養満点💯カルビキンパ

牛肉、人参、ほうれん草
卵、米、海苔🙆‍♀️
キンパは栄養バランスいい◎

韓国料理は基本的にバランスいいよね🙄
ビビンバ、プルコギ、チャプチェ、チゲ
キムチなど発酵食品
どれも野菜たっぷり+タンパク質‼️
だから女優さん肌綺麗なんかな??



お子様と一緒に巻けば
喜んで食べるよ😁
苦手な子が多い茄子🍆も
お肉に混ぜればパクっと♡
*肉の味は子供向きに甘めです
大人は砂糖半量で大丈夫です

*肉は豚肉でもいいし
茄子がなければお肉増やせばいいし
ほうれん草は小松菜や三つ葉でも◎

お家にある材料で代用して
まきまき楽しんでねピンクハート




昨日やっと北海道から届いた米麹
醤油麹仕込みました😋
めっちゃいい香り😍
毎朝、茹で卵につけて食べるのがお気に入りピンクハート


んで
57回目のお昼ごはん🍚
豚肉と新玉の醤油麹炒め
新玉ネギに絹さや、スナップエンドウ…
一緒に炒める野菜も季節によって
変わってくる😋


これは下矢印
お豆腐の塩麹照り焼き♡
水切りした木綿豆腐を
ごま油でこんがり焼いて
塩麹、甜菜糖を各小さじ2
麺つゆ(イチビキ八方ダシ)小さじ半分くらい
混ぜたタレを絡めました😍

豆腐だけでご飯がススム
美味しいおかず🙌

あと1品にぜひお試しくださいハート




私の周りでも
使いが増えてます😂
両親も醤油麹にどハマりww
友達も買ったり作ったり❤︎

美味しいし
麹を取り入れると
腸内環境を整える効果
があります😁

善玉菌のビフィズス菌
めっちゃ増やしてくれるから
結果
悪玉菌を減らしてくれる‼️

悪玉菌はデブ菌‼️
腸と脳は繋がっており、悪玉菌が多い腸内の人は
脂っこい、ジャンクフード、味濃いもの
添加物、甘い物を脳が欲します😱
だから感情で食欲は抑えられず
脳が!本能で食べてしまう😱
結果肥満などの病気に繋がる😱

だから出来るだけ
善玉菌を増やせば
食べたいものが野菜や肉、魚になり
本物の食欲になり
不思議と変なもの欲しません🙌
だからダイエットにも繋がる😍


さらに便秘解消になるし
腸内環境が整えば
免疫力アップに繋がる
からいい事尽くしハート

他に味噌、醤油、本みりんも発酵食品‼️
本物使ってね😊



私1ヶ月以上
他人が作った食事を
一口も食べてません😂
だから家族も食べてない

インスタント品、加工品、練り物、惣菜、冷食
市販お菓子、テイクアウトなど元々食べないけど
大好きなランチしてないから🤣

余計な塩分、添加物取らないとこんなにも
体は浮腫まないんだ‼️と実感💦
自炊って凄い😳


すでに友達が
久々にいつもの店で
ランチをテイクアウトしたら
味が濃過ぎてびっくりした‼️
って言ってました😂

味覚、下の細胞は2週間で変わるよ🙆‍♀️





さて今夜は
M〜愛すべき人がいて〜
見なきゃー🤣🤣🤣
水野美紀さんやし‼️
今日はどんな曲を
被せてくるかな??笑
appearsの次‼︎なんや‼︎




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、七葉さんありがとうございます😊朝は卵。毎朝卵食べてますよ🙌何年もw 効率よくタンパク質摂取出来るので😁私も朝から生野菜サラダは食べないです💦お子様にはキツイかも💦夏場はいいですが体、内蔵がガッツリ冷えます😱だから子供は本能で好まないのかも💦サラダって割と嗜好品。サラダ好きな子供は味の濃いドレッシングが食べたいか、親から褒められたいから食べるって多いみたいです。朝プチトマト食べれば十分ですよ◎あと野菜やきのこ、海藻を沢山入れた味噌汁があれば完璧🙌発酵食品で内蔵も温まり野菜もたっぷり摂取できます😊

2、マイさんありがとうございます😊レンチンとかで解凍すると硬くなります💦自然解凍すれば硬くはなりません🙆‍♀️あとは大根おろしの汁に5分つけると驚きの柔らかさになりますよ♡子供は31週ですw 予定日より2ヶ月早く産まれました😂まだ全身毛が生えてて進化の途中。片手に乗るサイズでした😳

3、ティグレさんはじめまして♡ありがとうございます😊こちらこそお役に立ち嬉しいです‼️未熟児だったのですね💦小さかったから色んなリスクもあって大変でしたが無事大きくなり来年辺りに身長抜かされそうです🤣次はコレ、次はコレと悩みは付き物ですが無事に大きく成長してくれた事に感謝ですよね♡

4、よっちゃんさんありがとうございます😊えー!それはストレスやばいw え?ヘッドホンして会議されませんか?使用禁止なのかな?だから掃除などの生活音も気になるんですね💦うわぁー耐えられない😱
私も今まで牛肉は高いから買わなかったけど、細切れなら鉄分補給にコスパいいんです🙌牛肉は体に約25%吸収されるヘム鉄‼️もちろん塩麹、醤油麹との相性バッチリですよ😍

5、アンジュさんありがとうございます😊きな粉‼️めっちゃ美味しかったんです‼️是非味わって頂きたーい😍

6、Yokkoさんありがとうございます😊めっちゃしっとりなきな粉食パンが焼けました😍豆腐米粉パンケーキ嬉しいです!いつもありがとうございます♡
あー!あの生地は早焼き用に薄力粉を加えてるし、成形食パン生地には難しいかもです💦水減らせばもちろん焼けますが食感は変わってきちゃうと思います🙏