こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日で70日目
なんだよね😇

姉弟感も必要だよね
ソーシャルディスタンス




昨夜作って大好評だった
鮭ときのこのガリバタご飯

めーーっちゃ簡単だけど
止まらぬ旨さ😋

鮭が1切れしかなくても
家族皆いけるから大丈夫🤣

星簡単に作り方です星

①米を食べるだけ研ぎ
お持ちの白だしの希釈より
少なめに白だしと水を入れて炊飯しておきます
注意あとから鮭などが入るから塩分控えます
この白だしの場合は
米1合に20㎖にしました😊

②炊いている間に塩鮭をグリルで焼きます。
焼けたら骨を外します。
焼くの面倒なら鮭フレークでも🙆‍♀️

③バターで好みのキノコを好きなだけ炒めて
少し醤油を入れて風味をつけます

④ご飯が炊けたら、鮭、キノコを加え
直接ニンニクを少しすりおろして混ぜて完成🙌
おにぎりにしても美味しい😋
銀杏はたまたま冷凍がまだ
あったから
一緒に炊きましたw

*ササミでとり天
*トロトロ新玉レンジ蒸し
*きゅうりピリ辛和え
*生わかめのサラダ
*根菜ときのこの味噌汁

タンパク質不足だったので
冷凍庫にあったササミでとり天つけました🙌


ご飯に混ぜて気軽に子供に魚摂取🐟
ついつい肉になりがち🙄



今日のお昼は
ツナマヨ、きゅうり、玉子
お家にある材料で

子供が喜んで巻いてたw
巻くだけで喜ぶ😂
サラダ巻きでランチ‼️

ツナはノンオイルの水煮使用です

ツナと玉子でタンパク質摂取👍
あとは
もずくとキノコ入りの味噌汁
生わかめと野菜のサラダ🥗



んで
またまた嬉しいメッセージ♡

めっちゃ嬉しい😍
レシピはこちら右矢印♡♡♡



余った卵黄で
昨日の
簡単ブリオッシュ風食パン
もオススメ😍
リンク先は他にも沢山レシピあり◎



そして
コストコで買える
クレンジングハンドジェル❤︎
一見飴ちゃん入ってるんかな?
ってケースなの🤣


皆が買っててつられて買う
というやつww
30個入り😍

好きな香りで癒される❤︎

バックに入れとくには
ぴったりサイズ🙆‍♀️


コストコ。4回目のカード更新したしw
クリームチーズ買いに行きたいぁ💦

ソフトクリームやラテの販売
また始まったって😊




最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊わぁ❤︎沢山のレシピお試し本当に嬉しいです‼️ そんなに品切れなんですね💦GW終わったからこれからは入荷しないかぁ😭毎日毎日何食べさせよう、おやつ何にしよう、どこ勉強させよう、これで勉強大丈夫なんかな?あー子供達運動不足だなー。姉弟喧嘩うるさいなー。イライラさせないで。といつも思ってますよ😇今日は鍼行って自律神経整えてきましたw マツエクも復活しました。
もうドラマも再放送で曜日感覚もなくw  14日に発表?どうなるのでしょうか😭

2、ぽちさんありがとうございます😊ブログ楽しみにして頂け嬉しいです❤︎醤油麹美味しいですよね😍私も明日作ります🙌
すみません。レッスンでやったレシピは全てブログでは非公開となります🙏遠方の方にはレシピ販売しております。sakiaoki0504@gmail.comにメール頂ければ対応致します😊お気軽にどうぞ♡

3、よっちゃんさんありがとうございます😊こちらこそいつもご丁寧にありがとうございます♡
いやいや💦特に息子は言わないとやらないし、毎日毎日愚痴言われて二言目には意味わからんしー。😇
放置してもやるなら本当に楽だなぁと😭
献立は買い物行ったときに、安く買えたもので大体1週間考えてます😊

4、Yokkoさんありがとうございます😊バターがじゅわっとデニッシュみたいで本当に美味しくて❤︎
わぁ!抹茶あんこぱんよかった😍早速混ぜ寿司ありがとうございます♡紫蘇絶対美味しい‼️早く生えてこないかなー🙄笑
生春巻きで‼️なるほど‼️油の分ヘルシーでいいかも😍とりあえず子供って巻いたもの好きですよねw