こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはレシピハート
レーズンたっぷり❤︎
ブリオッシュ風食パン

卵黄2個入り、いつもよりバター多めで
しっとり絹どけな食パン😍

今回はリクエストで
レーズン巻きましたが
チョコやナッツなんでも巻いてピンクハート


星美味しく焼けたから覚書星



材料  1斤
最強力粉 ゴールデンヨット 200g
白い甜菜糖 30g
塩 3g
卵黄  2個 約40g
水 100g
バター 40g
ドライイースト(赤サフ)3g

レーズン オイルコーティング無し 100g


1、ホームベーカリーで生地作りをします。

2、レーズンをぬるま湯につけ、水気を切ります。
この一手間で生地馴染みよく美味しく焼けます

3、生地を二等分にしてラップをし15分ベンチタイム。

4、生地を長方形に伸ばしてレーズンを半分散らしくるくる巻きます。
5、2本をねじって、バターを塗った型に入れ40℃で30分スチーム2次発酵します。
6、190℃に予熱したオーブンで8分焼き、アルミをかけて180℃で18分〜焼きます。
7、型から出して完成です。


*たっぷりレーズンを加えるので
強力粉より最強力粉がオススメです
⚠️強力粉使用時は水分量変わるので注意です


お口でトロける
リッチな食パン😍

余った卵白は冷凍出来ます🙌
いつもシフォンケーキ焼いてるピンクハート
美味しいレシピ


今日のお昼は最近食べたけど
娘の猛烈リクエスト🤣
酢飯2合
 米酢大さじ4、白い甜菜糖大さじ3
塩 小さじ半分を混ぜ混ぜ🥣
サバ缶混ぜ寿司でした😋
詳しいレシピ右矢印♡♡♡

手軽に青魚摂取👍
DHAとEPAを🐟

火を使わず簡単❤️
これからの季節にぴったり😁



昨夜は予定通り
スキレットビビンバに😋
キムチのせても美味しい♡


そして
GWのおうち時間に
作りましたーと嬉しい連絡😭
*お豆腐米粉パンケーキ右矢印

*お豆腐入りピザ生地右矢印
美味しい即席ピザソースレシピ有り◎


レッスンの
デトックススパイスカレーを❤︎
他には
美味しいいなり寿司レシピ



いつもパンレシピアップの度に
お試ししてくれるw
早焼き‼︎絹どけ生食パン
生クリームは35%使用しています


本当に沢山のレシピお試し
ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート
すっごく嬉しい😭


さて
休校69日目
平日に子供がずっといる日常
毎日昼ごはん作り
毎日おやつ作り
毎日3時間勉強の監視に採点

娘のお陰で
英語の文法思い出しましたw
分数の割り算のやり方
思い出しました🤣

最小公倍数、約数、公約数
しばらく使ってなかったワード

ひし形の公式覚えてますか?
対角線×対角線➗2
だよ。忘れてたよ。

この生活
なんか慣れたよねw


さて何かおやつ作ろうかな🙄



最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊今日卵がなくなり買い物行きましたが、強力粉、薄力粉、バター、米粉、ミックス全部売ってました😳地域差?田舎だから?笑
ヨーグルティアピンクおそろい嬉しい😍是非醤油麹を❤︎カスタードクリームもありがとうございます♡

2、sa-chamさんありがとうございます😊めっちゃお久しぶりです!お元気ですか? めいちゃん煮込みハンバーグ食べてくれて嬉しい😍是非またご活用ください♡

3、ERIさんありがとうございます😊いや!作ろうって気持ちが凄い😳😳😳愛されてますな♡笑
クレープ是非😍色々巻き巻きしてください♡

4、hinaka-sanさん初めまして♡ありがとうございます😊わぁ!沢山レシピお試し本当にありがとうございます‼️あのパン達はお任せでも焼けますよ🙌でも具を入れる事は出来ないです💦メロンパンコースがあればブザーで一度取り出して具を巻いたり乗せて戻して焼けますが、はじめから具を入れて焼く事はできません🙏
チョコは溶けて混ざり、餡子は生地と一体化しますw
レーズンやナッツは大丈夫です🙆‍♀️

5、よっちゃんさんありがとうございます😊クレープもカスタードもどちらも簡単に作れますので是非♡
ヨーグルトも作りますよ🙌10倍に増えます笑