こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今夜からの新ドラマ
美食探偵楽しみ😍



今日は
おから入りピザ生地で
もっちりチーズナン風を
焼きましたー😋
レシピはレッスンレシピとなります🙏
レシピ倍量で生地を作り4等分して
広げた上に
コストコモッツアレラたっぷり入れて
また生地で蓋して焼きました😊

オーブンでまとめて焼いたから
お店のタンドールで焼いたみたいな釜焼きに
ならないけど💦💦

めっちゃ美味しいー❤︎
と子供達喜んでくれた🙌

義類品
ナポリ風もっちりピザ生地
レシピはこちら右矢印本当オススメ‼︎
この生地でも美味しく焼けると思う😋


早く本格インドカレー
食べに行きたいなーピンクハート



あとは
最近アレンジ食パンを
焼きまくってて🤣
パンレシピ右矢印♡♡♡
余った冷凍卵白が
3個貯まったので
卵7個の
直径21㎝シフォン焼き😍
でっかーい♡
星レシピ覚書星
卵黄4個、白い甜菜糖35g
米油大4、ぬるま湯100g
国産薄力粉130g
卵白7個、白い甜菜糖50g
バニラオイル 5滴

チョコカップケーキ170度で35分焼きチョコカップケーキ

詳しい作り方はこちら右矢印♡♡♡


息子からリクエストあったから
連日
旨味たっぷりパラ炒飯
レシピ右矢印♡♡♡
すっごく助かる🤣



ここからは雑談🙈

昨夜の野ブタ。
亀ちゃん若ーい🤣

戸田恵梨香ちゃんめっちゃ可愛いし
山Pのキャラはアレやけど安定の美しさ😍笑



にしても
の細さが15年前🤣
あんなんだったわw



んでね🙄
ドラマ内に出てきた本屋さんの名言に
気になるのがあった



毎日が日曜日
これぞ
地獄の代名詞
ね。まさに。本当今。




昨日の朝見たら
空き地のような公園も封鎖されてた🙄
一部所有地


一昨日までまだ保育園児来てたのに…
3月は毎日遊んでたのに…
これ見た娘が
なんか日本が終わったみたい…
って呟いてたけど💦


皆同じ気持ちだもん💦今が頑張りどき🙌



今夜のドラマを楽しみにピンクハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、りんごさんありがとうございます😊チョコ食パンにピザ!さらにトマトグラタンまで♡大好評嬉しい‼︎ありがとうございます♡

2、ほるんさんありがとうございます😊あー!あのおかえりチャイム鳴る市内放送‼︎ えー!6日まで?🤣卵や牛乳なくなっちゃうw 我が家は今野菜もまだ微妙な時期で😭露地のサニーレタスか、温室ハウスのきゅうり、トマト、ミニトマトしかない😭夏かよー

3、Maikaさんありがとうございます😊醤油麹美味しいですよね😍何とも言えない深い味わい♡娘さん麹の味が分かるなんて凄い‼︎  私も魚焼いてみよ😍

4、アンジュさんありがとうございます😊炒飯美味しく出来上がりました?♡海老ピラフ凄くリピして頂けてますよね?😳ありがとうございます♡抹茶チョコ食パンまで嬉しい‼︎手書きレシピ本😭❤️

5、konimami2678さんはじめまして♡ありがとうございます😊ブログずーっと嬉しい😭よもぎ粉は製菓用品店で購入したものですがスーパーでも見かけました😊
ちなみに使ってるのはコレです下矢印
6、asamiさんありがとうございます😊鶏胸肉は砂糖水に一晩つけてしっとりさせてからチキン南蛮が好きです♡でもササミの方が好きですw サラダチキンありがとうございます😊

7、ERIさんありがとうございます😊ちぎりパンいいですねー❤︎ちぎる楽しみw そ!お米と季節野菜は買いません😊ブロッコリー。季節外れだから高いですよね😭
アボカドも値上がり始まります💦旦那さんがブロッコリー大好きなんですか?笑 私も好きだけど🤣

8、michiru5474gmailさんありがとうございます😊カルディオイスターソース美味しいですよね♡ きっと元々品質の高い海苔をお召し上がりになってたんですよ!
まずいのはびっくりする味ですよ🤣

9、よっちゃんさんありがとうございます😊またまたレシピお試しありがとうございます♡ 休校がはじまってから体重は全く増えてませんよ😊三食しっかり食べ、作ったお菓子やパンはちゃんと4等分して自分の分は確保して毎日食べてますがw  でも私は市販のお菓子やパン、レトルト、惣菜、加工品は一切口にしません💦
食べるならパンは無添加パン屋さん。ケーキはパティスリー。コンビニにも行きません💦出来るだけ添加物を取らない。塩分を控える。バランスよく食べる。腸活意識♡むしろ外食行かなくなり痩せましたw
いかに外食で添加物や塩分を摂取して、肝臓を酷使し、代謝を落とし浮腫んでいたのか🤣浮腫んでる間は痩せる事はありません。でも食べたいものは食べるから我慢してないしストレスはありません🙆‍♀️

10、やきいも大好きさんありがとうございます😊サジーよかったぁ❤︎私は原液まんま飲んでますが炭酸割り美味しいみたいです♡鉄分補給に抗酸化力アップです!
えー!床拭きで感謝された事もないけど、そんな批判された事もないです😳私なら除菌スプレーかけながら床拭きしてるので「菌やウイルスが心配であなたの体調も心配だから♡毎日拭かせて♡」と嘘つきます🙃
ご飯の時間こっちが気を遣ったのにその言い方。私なら「昼食は何時何分何秒にご用意いたしましょうか?」と笑顔で聞きます。んでその時間ぴったりに出してやります😊