こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今夜野ブタやるね😍
めっちゃ楽しみ‼︎!‼︎


まずは今日のお昼ご飯レシピピンクハート
旨味が凄い♡パラパラ炒飯
昨日テレビでやってたの見てて
それをちょっとアレンジ😋

発酵食品の醤油麹を使って
本当美味しくできました🙌


星簡単に作り方星
ご飯に卵を混ぜます
混ざり方は写真くらいで大丈夫🙆‍♀️
しっかり混ぜるとベチャっとする💦
フライパンにごま油大さじ1入れて
豚挽肉を炒めます
色が変わり肉から脂が出るまで!
油に旨味をうつす!
麻婆豆腐の時もそうだけど
しっかり炒めてから調味液加えてね😊
味変わる
そこへ鰹節を軽くひとつかみと
醤油麹をくわえてしっかり炒めたら
卵を混ぜたご飯を入れて炒めて
刻みネギも加えて
塩、胡椒で味を整えて完成ピンクハート

醤油麹なかったら醤油でも😊
テレビは醤油だったハズ


化学調味料なくても優しい味の本当に美味しい
パラパラ炒飯できました🙌




今日の食パンは
下矢印下矢印下矢印
ずっしりwよもぎ餡食パン

よもぎが香るしっとり生地に
たっぷりずっしり餡子ちゃん😍
切る場所によっては餡子尽くしw

あっという間に1斤消えた
美味しいレシピは右矢印♡♡♡
*このレシピのココアをよもぎ粉10gに変更
他材料、作り方、焼き時間などは
全て同じです👌



今日も焼いたよーって😍
黒豆入りピンクハート
たーーっぷりチョコ入りピンクハート


皆様お試し頂き
本当にありがとうございます😊



今夜は
豚こま肉、もやし、春雨
の激安食材、さらに
調味料は1つ‼️
パリパリ
豚こまもやしの簡単春巻き😁
ごま油で刻み生姜、ニンニク、豚こま肉
もやしを炒めて、水
無添加オイスターソース入れて
これカルディに売ってる😊
嫌な雑味なしで大好きな愛用品❤︎
春雨入れて水分飛んだら具は完成😊

面倒な方はこのまま食べても◎
春巻きちゃうけど


あとは冷ましてから春巻きの皮で
包むだけだよ🙌
詳しいレシピはこちら右矢印♡♡♡



でも今日
実はオイスターソースが
足りへんくて🤣🤣🤣
不足分に醤油麹使ったよw
めちゃ美味しい‼︎麹凄い‼︎

発酵食品で腸活‼︎
免疫力アップを意識😊

乱れた食生活は免疫力下がります‼️




ここからは雑談🙈


ねー🤣
GPSにGPS
って記載あるんかな?笑

昼顔は無かった‼️気がするw
リカコの車助席のダッシュボード?の裏と
白いバックから出てきたけど
記載は無かったよなー🙄


とりあえず今夜は
野ブタをプロデュース❤︎
でーら懐かしい😂
やだ。あの頃私19歳だった🐷笑




最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊前はもっと少なかったけど、子供達がめちゃ食べるようになり増やしました笑 極もち‼︎めっちゃ気になってます😍 全然ありです🙆‍♀️スーパー、ミックス売り切れ多々💦

2、きみまろさんありがとうございます😊米粉ハヤシライス!早速お試しめちゃ嬉しいです❤︎ありがとうございます! 今日も豆腐米粉パンケーキ焼きましたw 皆がどハマりしてます🤣

3、ナルナルさんありがとうございます😊だって山P誕生日だよ?誕生日にライブとか😍 韓国料理食べなきゃ🤣イケメンは心の精神安定剤。

4、よっちゃんさんありがとうございます😊エノキ焼売嬉しい!ありがとうございます😍気が付かないなんてwもうエノキ入りに決定ですねw  
私はただ献立考えたり作ったり、美味しいものを食べるのが好きなだけですw
毎日裁縫しろと言われたら無理です🤣
塩麹の発酵温度は60度なので室温では出来ないと思いますがどうだろ💦炊飯器とかで出来ないかなぁ?
もしかしたら時間はかかっても常温でも出来るかもしれないのでググってみてください♡

5、やきいも大好きさんありがとうございます😊グリーンカレー美味しいですよね♡あの味くせになる🤣
通販購入からの感染は全く気にしてないです💦言い出したらキリないし、誰か触ったと思うとスーパーで買う事も出来ない😂とにかく食事を整えて免疫力アップを意識してます♡