こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日も旦那休み😇嘘でしょw
ん?今週月水しか行ってなくない??


4月24日。だったかな?
結納の儀してから12年かも🙄
ワカカッタ



お昼は
新玉で簡単‼︎
焼肉丼にしましたー😋

いつもの焼肉タレでハート
牛肉が3人分しか用意なく豚肉も追加😇

星簡単に作り方星
かなり大きな新玉ネギを1個
しめじ、牛肉を炒めて
肉の色が変わったら
甜菜糖大さじ1.5、醤油大さじ3
ごま油小さじ2、おろしにんにく半片分
いりごま大さじ1を混ぜたタレを絡めるだけ🙆‍♀️
器に盛り付け、海苔を散らして
大人用はコチュジャンのせで😍

海苔はスーパーフード‼️
風味良くなるしトッピングにオススメです‼️
毎日海藻類は摂取してますか?


美味しすぎるー♡と
皆大満足してくれました


牛肉で鉄分補給です🙌
安い細切れだけどw
子供の鉄分不足は怖いから
鉄分不足はどうなるのか




んで今日のパン🤣



なんでしょう
下矢印下矢印下矢印
きな粉と餡子の食パン
焼いてみました😊

これ‼️想像以上に美味しかったピンクハート


レシピはいつものこちら右矢印♡♡♡
ココアをきな粉20gに変更して
作りました🙌あと材料、焼き方は全て同じです




昨夜は
筍おこわ❤︎
4合炊いたのにほぼ空🤣
私も食べ過ぎましたけども

餅米3合、普通の米1合を研いで
20分くらいザルにあげといて釜へ…
水540g、日本酒、醤油は各大さじ2
本みりん小さじ4
和風だしの素 小さじ1
美味しい塩 小さじ1弱
油抜きした油揚げと筍入れて
炊き込みご飯モード、おこげありでスタート🙆‍♀️
量が多い場合は半量で◎


息子が
美味しすぎるーって1合以上食べた😂
カレー以外で珍しいww


娘リクエストの
鰤の照り焼きレシピは右矢印♡♡♡
魚臭くなくふっくら焼き上がります😊
いつも4切れですが6切れ位までは
このタレの分量でいけますw



てか
ずーっと
ゲームしてる
勉強などやる事はやってからね🙋‍♀️




私はゆっくりティーバでドラマピンクハート

14才の母  7.8.9.10話

でもさ。これみてた時は
まさか自分がドラマで産まれた赤ちゃんよりも
さらに小さな赤ちゃん産むなんて
夢にも思わなかったわ🙃
普通に産めるもんだと思ってたよ
みきちゃん34週越えてたもんw
34週の壁は高かった😇



次はドラマ何しよかな🙄




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、yuuuu-いさんありがとうございます😊可能です♡いつもご希望の方には個別でご連絡頂いてます。
sakiaoki0504@gmail.comにご連絡頂ければ対応しております。また気が向きましたらw いつでもお待ちしています😊

2、なみさんありがとうございます😊ブログ楽しみにして頂け嬉しいです‼️新玉バター蒸し♡スーパーに追加購入とか🤣めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます🙏こちらこそお試しありがとうございます‼️また感想お待ちしています♡

3、abngamnxさんありがとうございます😊あ♡サジー飲まれてるんですね😍私はとにかく寝起きが良くなったのが驚きでした‼️酸化から細胞を守ってくれるので老化を緩やかにし病気になりにくい体になるといいなと😊食生活に気をつけながら、このサジーも摂取していきたいです😁
ピザの豆腐はどっちでも大丈夫です🙆‍♀️冷蔵庫にある方でお試しください♡どちらでも成功してます‼︎
水切りはキッキンペーパーに一瞬包むくらいで大丈夫🤣またピザ感想お待ちしてます♡

4、くまへいさん初めまして♡ありがとうございます😊
えー!ブログが役立ち嬉しいです😭しかも同市内とかw行動範囲同じかも🤣ピザありがとうございます❤︎1斤のホームベーカリーで無理矢理3倍まではいけますが、たまに混ざり悪いwでも2枚じゃ足りなくて😭しらすピザ❤︎いいですね😍

5、ERIさんありがとうございます😊手にくっつく程ではないですが柔らか目です。まぁ美味しければ😍
野菜めっちゃ高い😭びびるw タチヤは朝市場で仕入れたのをその日のうちに売っちゃうらしいです。だから他のスーパーより廃棄率が低く利益高いって!テレビで特集されてました🤣たまにハーブ類が10円🌿市場に沢山あったんかな?とか笑 こちらは昼前にタイムセール良く見ます😍

6、アンジュさんありがとうございます😊いつもお気遣いありがとうございます♡早速!醤油麹蒸しありがとうございます❤︎今日北海道からメール便で米麹が到着予定なので早速夜仕込みますw  トマトも野菜がとにかく高い💦田舎も高いです😭 お仕事お疲れ様です♡

7、Yokkoさんありがとうございます😊そ!米糠で茹でて洗って皮剥いて😂私もやりたくないやつw 
新生姜美味しいですよね♡辛いとかないし、あの風味と美味しさが分かる園児って凄い😳❤️

8、よっちゃんさんありがとうございます😊こちらこそありがとうございます♡ランニング‼︎いいですね❗️よく走ってる人いますいます😊こちらは田舎だから田んぼの畦道をw 東京みたいに誰もいないし🤣
ピザ❤︎是非オススメです‼️パン作り楽しいですよ❤︎
便秘の原因はきっとストレスですね😂あと日本人女性の8割ねじれ腸。解消のマッサージしてみたり、朝一で白湯飲んだり、あと腹筋弱いとダメって聞きます💦
とにかく便秘はよくないです💦太りやすくなり、汚れた血液が体内を巡る為、肌荒れしたりもするし💦
何かストレス発散になる楽しみ?みたいなのを見つけるといいのかな🙄♡