こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはお知らせハート
岐阜新聞社発行のjoinに
レシピ掲載して頂けました😊

こんな感じに得意の
挽肉×えのきレシピ3選

チーズ焼き焼売右矢印♡♡♡

ミートソース右矢印♡♡♡

肉味噌右矢印♡♡♡

どれも冷凍保存可能です😊


毎日きのこ摂取してますか?
食物繊維が豊富だから
腸の善玉菌のエサになるよピンクハート

腸と脳は直結してるから
悪玉菌が多いと
ジャンクな物、甘い物を
本能で欲します
本能は止められない
って事は結果食べ過ぎで
肥満だよね🙄

免疫力アップにも腸活は大事🙌

味噌汁に入れれば毎日気軽に摂取
出来るからオススメです😊




夕食は
ネギたっぷり
簡単揚げない油淋鶏😋
過去レッスンレシピです♡

ベイクド里芋 塩とオリーブオイル
レタス生わかめサラダ🥗
きのこと根菜のお吸い物

でしたー🙌




ここからは雑談🙈 


iPhoneの顔認証の
i Face
スッピンに反応してくれんくて
家族に爆笑されました🙃
そこまで激しく変わらんわ


こらこら!私だよ!
とスマホに話しかけて←
パスコード押してたら
3回目から
スッピン認証

なんかdocomoショプ定員さん曰く
朝、浮腫んでたりするとたまに
認証しないけど
スマホ頭いいから覚えてくれるよ😊
とおっしゃってたのはコレやったww

顔の形とかで認識してるらしい🙄



今日は美容鍼でスッキリー🙌
目がめちゃ開くーピンクハート
頬位置上がり、顔色よくなり満足😊



さて今夜もドラマとりあえず見るよーハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ほるんさんありがとうございます😊iPhoneからiPhoneは本当早い!以前はAndroidからのiPhoneだったから苦労しましたー😭 ガラケーからのスマホ!どうやってやったかなぁ笑 今年多分次のiPhone12出ますよー♡カメラが4つと噂。

2、ERIさんありがとうございます😊7!旦那も7使ってますよー🙌機種変更は10万から。新規は少しは安いかなぁ?iPhone7は5万。8.Xなら多少は安く機種変出来るようです♡ 待ち受けに急に山P現れてびっくりだわwバレた。

3、アンジュさんありがとうございます😊docomoショプ定員さん曰く。iPhone7が神らしいですよ🙌見た目、材質、大きさ、使いやすさがパーフェクトらしいです♡11はでかい、重い🤣 速攻アプリ取りましたw
クッションファンデはうーん。なんか難しい笑 艶感はあるけどマキアージュが好きかなぁ?基礎化粧品はソルファスハマりました!皮膚科の看護師さんに肌に水分入ってる!何かされました?と聞かれたくらい😊

4、まみやんさんありがとうございます😊シンプルで野菜甘くていいですよねー♡美味しい塩が旨味を引き立てるー🙌グラノーラレシピ嬉しい♡ありがとうございます😍

5、ino2398さんありがとうございます😊2年ってだいぶ前じゃないですか!笑電池の減りはどうしても仕方ないですよね💦末期は持ち出し外出不可でしたもん笑
煮込みハンバーグ本当に自信作♡是非お試しください😊

6、レイチャムさんありがとうございます😊もー常に充電してないと持たなくて末期。よく頑張りました🤣
LINEの画面開くの一瞬でびっくり!6の時はアプリ開くのに10秒かかりましたwこれが普通やと思ってて、皆イライラしないのかなぁ?って不思議やったんです🤣
テセウスー楽しいかなぁ?また邪魔され裏切られながらも頑張る系かなぁ?🤔

7、Yokkoさんありがとうございます😊機種変更は1時間で終わりますよ🙌本当にすぐ!iPhoneからiPhoneならすぐです!旦那にやってもらえなかったらお金払ってやってもらいます😂まず何をしていいのかわからへん笑 トップナイフ!脳ってそんな働きあったんや!とか色々勉強なりますね🤔パンダー。もうネタw
白黒摘出手術🤣