こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


あっという間に
金曜日🙄週末が憂鬱
むかバズ最終回見たーピンクハート

次ドラマの
私たち旦那をシェアしてた
が楽しみー🤣🤣🤣


今日のレシピは
得意のえのき大作戦🙌
でこちら下矢印
きのこたっぷり肉味噌で
ジャージャー麺😋


肉味噌レシピは過去にアップしてますが
今日はカサ増し+
子供にきのこを無理なく
食べたてもらいたいから
肉味噌の約半分がえのき🙊❤️

◎きのこ類はほぼカロリーなし!!
◎食物繊維が豊富!!
◎さらにビタミン類も豊富!!
◎お子様の便秘対策にも!!
◎なんといってもえのきは安いw

全く違和感ありません!!

ではレシピ😊
まず深い鍋かフライパンに
好きな挽肉250g〜300g
えのきを細かく切ったもの1袋200g
甜麺醤か赤味噌、日本酒を各大さじ6
甜菜糖を大さじ1〜2
普通の砂糖の場合は甘いから控えて
醤油、和風だしの素を各小さじ1
すりおろし生姜を20g位入れます
適当に混ぜてから
中火にかけます😊
肉に火が通って水分が減れば
完成です🙆‍♀️
上の写真が冷めるとこんな感じになる👍


あとは中華麺茹でて水で締めて器へ♡
肉味噌、ラー油、きゅうりや白髪ねぎを
飾ってジャージャー麺は完成😋


きのこ肉味噌は
ご飯にもでら合う♡

夏場、そうめんや冷やしうどんにも😊
冷やした蒸し茄子や
そのままか少しマヨネーズ足して
野菜スティックのディップにも👍

冬場はご飯にホワイトソース、きのこ肉味噌
チーズかけてトースターで焼いて
海苔、ネギ散らせば
肉味噌和風ドリア😋

半分きのこだからオール肉より
脂質、カロリーもOFF🙈❤️

もちろん平らにして
冷凍も可能🙆‍♀️

休日や夏休みにも使える
経済的で
便利なきのこ肉味噌w

是非お試しを😊


ここからは雑談🙊


本当はこのSUQQUのチーク
欲しかったんやけど…
¥5,000か🤔🤔🤔
高島屋行かなテスター無いしw


って事で
約半額!!お手頃価格の
コフレドールに😊

ドラッグストアでテスター使ったら
めっちゃ発色良くて!!!


このシアーピンクは
青みがかったピンクです
ブルベの人にはぴったりな色OK

逆にイエベの人は多分似合わない色💦

カラー診断しといて本当よかった😊
化粧品でも色迷わないし
服も色選び迷わない
なんで似合わないんだろ??って
疑問がなくなった🙌

知識を得るっていくつになっても
大切だなーって思う❤️


さぁ今夜はインハンドにミタゾノ
ミストレス見る日🤣
子供達とは見れない
ミストレスをリアルタイムでw


太陽の末裔も見てるピンクハート

常に吊り橋効果でキュンキュンポイント
満載に作ってあるんやw
冬ソナにハマったマダムの
気持ちが分かる🤣
ツンデレ。キュンキュン。ツンデレ
キュンキュンの繰り返しで
来週10話かな??
たーのーしーみー🤣




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊ビリヤニはインドカレー屋にありますよ♡  長芋嬉しいです!
男性陣ってホクホクしたサツマイモのおかずは嫌うんですよね🤣   コストコの生マグロとか♡最高だ😭  カツオ!生臭いとトラウマレベルでまずいですよね笑  気持ちめっちゃわかります!!   牛の赤身、マグロも鉄分豊富です🙆‍♀️

2、いつもありがとうございます😊ERIさんとも食の好み合いそうw   生ガツオの刺身はこの時期しか無いですよね🤔  あかん!貧血や!!
anan表紙、冷蔵庫に貼っちゃって下さい🤣

3、こちらこそいつもありがとうございます😊レッスンでお会いできるのが楽しみです!!
チェバタまだ食べてなくて😭今日ソフトフランス無くなったので近々♡教えて頂いた通り、水分かけて高温でパリッと焼きます😊   ミストレイスやばーい!やばーい!ついにあなたの子供やないカミングアウトぉー!笑笑