こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は美容鍼へピンクハート

昨夜は外食だったから
夜でーら喉乾いてさ😇
タレ付けずに食べてるけど💦

お風呂上がりと寝る前に凄い水飲んじゃって
朝起きたら顔浮腫んでますやんww

鍼刺して電気流したら
戻ったー♡
ついでにリフトアップ🙌



今日は
抹茶マーブルシフォン
焼きましたー♡
スイートポテト残り卵白消費にw
まだあったの🤭
抹茶6gにお湯大さじ1
抹茶リキュール小さじ1入れて
作った生地を2すくい混ぜ混ぜピンクハート
抹茶リキュールはこれ😊
風味がグンっとよくなるハート


作り方は最近レシピアップした
と同じだよピンクハート
珈琲液を上記の抹茶液に
変えるだけ🙌
リキュールなかったらその分お湯で👍

只今袋かけて馴染ませ中😍



今日
息子が小腹が空いて
ひとりで作ったおやつ
下矢印下矢印下矢印
以前も紹介してる
ふわもこケーキ😍

容器に薄力粉、片栗粉、白い甜菜糖を
大さじ1づつ
ベーキングパウダー小さじ1/2を入れて
ミニ泡立て器で混ぜる
下矢印
卵1個、米油大さじ1を入れて
さらに混ぜ混ぜしたら
600Wのレンジで1分40秒加熱で完成ハート

小2でも作れる!!
これ本当にオススメ😋


そうそう昨日干した富有柿
こんなペラペラに
なっちゃった🤣
でも硬くて美味しいのー♡

これ道の駅で買うとめっちゃ高いし
綺麗に1枚づつ梱包され
わずか8枚¥400w
作れば安上がり🙌


でもさぁ…
あの柿が1日でカラカラ
って事は
空気かなり乾燥してる😇

バケットやデニッシュ
食べるには最高なんやけど
肌が乾燥するとシワ入る😱


お風呂出たらパンツ履くより
まず保湿🙆‍♀️



最近の夕食は色々試作で
アップなくごめんなさい🙇‍♀️



ここからは雑談🙈❤️

#リカ

3年経ってもリカ28歳w

男わかりやすく戸惑ってるやん🤣
どこが28やねん

君がいてくれてよかった
これ地獄への合言葉🤣
言っちゃったぁ💦

でもまぁ男も悪いかなぁ?
取材なのに騙してたんやし🙄
自業自得って事で笑


時間帯被ってた
おっさんずラブはまだ😭
明日見るピンクハート


今夜は
#グランメゾン#ニッポンノワール🙌



愛用の骨盤矯正、食べ過ぎ防止ガードルと
付けずに寝るのは危険‼️
オススメナイトブラ話はこちら右矢印♡♡♡



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、mimiさんありがとうございます😊レシピ気に入って頂けめっちゃ嬉しい‼️看護師さんなんですね♡頑張ってください😍

2、ひなまりさんありがとうございます😊オペ体験後に焼肉w娘なんにも気にしてなかったです🤣
こんな貴重な体験が出来たのもひなまりさんのお陰です🙇‍♀️本当にありがとうございました♡リアル外科医の先生からレクチャー受けて私も感動してしまいました♡干し芋は蒸してからでも焼いてからでも出来ます😊焼く方が手軽なので焼いてみました🙌

3、ぷんさんありがとうございます😊私も血苦手ですw  なぜ娘は平気なのかドラマの影響やろか?🤔笑  昨日は岐阜が土曜授業&参観がある学校が多かったからかなぁ? えごま油私も欲しくていつも探してるけど無くて😭

4、aya-mamaさんありがとうございます😊昨日はお疲れ様でした♡凄い経験出来ましたよね♡
電気メスの独特な香りw  あれは苦手です💦
確かに人生の選択に役立つよう色々経験させてあげたいです😊
パンフ手に入らないと思ってたから見つけた瞬間絶叫やん🤣  紫耀くん顔綺麗過ぎ‼️てかキッチンにいますw  じん君にご飯作ってるの😀
5、ほるんさんありがとうございます😊スライス柿本当に美味しいんです♡是非干してみてください♡娘さん凄いなぁ😍うちも頑張って欲しいです
コチュジャン、ビビゴのは本格的だった気がします🤔カルディにも辛いのありました♡