こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨日コストコで買った
LEDソーラーライト
読者さんに買ってた人いてびっくり🤣
旦那でら喜んでたよw


木曜は習い事あって夕方バタバタ💦
今日の夕食は
チャチャッと
新玉入りプルコギ丼😋

今日は牛なの🐮w
豚やなくて牛🐃
珍し過ぎて雨降りそう
スーパー定休日前に
和牛切り落とし1キロ
¥2,000で思わずキロ買い🤣
コストコかっ笑


星簡単に作り方星

まずはタレ作り
甜菜糖大さじ2
醤油大さじ4
ごま油大さじ1
おろしにんにく
おろし生姜は適当
いりごま大さじ1
コチュジャン  好きなだけ
混ぜるだけ👍

新玉ネギ1個薄切りを炒めて
牛肉を400gくらい入れてさらに炒め
タレ入れてからめるだけ🙌

2袋¥100やったナゴヤネギを
散らして完成ピンクハート

もちろん豚でも🐷

*長芋オカカは長芋を切って器に盛り
醤油と鰹節かけただけ

*わかめ春雨中華スープは
水700ccに味覇12g沸かして
わかめ、春雨、すりおろしにんにく
仕上げにごま油、いりごま入れれば
焼肉屋の味🙆‍♀️

サラダは春キャベツにレタス、春白菜
きゅうり、トマトでビタミン補給ハート


今日のおやつは子供達が
どハマり中の
いちごバナナ
フラペチーノ😋
甜菜糖まぶして冷凍した苺
見切り品バナナを冷凍したやつと
牛乳をブレンダーでガーッピンクハート


火曜日に数量制限なし
卵30個買っちゃったから
シフォンケーキ焼き🤣
大好評の絹どけシフォン❤️
失敗しない手外しのやり方は
コストコで購入した
カカオ51%セミスイート
大粒チョコチップが
たーっぷり😍😍😍

軽くて絹溶けー♡
ワンホールいけちゃうw
これは明日のおやつにする♡


我が家は農家👩‍🌾
たくさんの野菜が収穫できたで
実家にお届け😊
トマト、きゅうり、茄子はハウス品
露地はまだまだ🙄

今、夏野菜の苗植えてる最中👍

春白菜は葉が柔らかくて生で美味しいハート
オリーブオイル、クレソル
ビネガーであっさり♡

蕎麦はコストコの
七割更科蕎麦
両親が夏に激リピする品🤣



あと夏に超絶オススメが
見た目はなんでもない
茄子の煮浸し

めっちゃ美味しいレシピ
今日は長茄子が4本だったから
水300cc、甜菜糖大さじ4
日本酒と醤油大さじ1と半分
和風だしの素  小さじ1と半分にしました🙌
砂糖以外を1.5倍

冷蔵庫で冷え冷えが好きピンクハート
他にも沢山の茄子レシピあるから

カテゴリー  野菜
で検索してね😊


明日は金曜日
明日1日行ったら
また2日休みやーん🙃



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊まーさーかーの2箱?笑   えっ?LEDソーラー16本?🤣   
でもつい買っちゃった気持ち分かりますw

2、いつもありがとうございます😊
そーなんですよ!家電?電気製品、車製品好きですよねw  男は「光って、動いて、音がなるもの」を本能的に好むみたいです🤣 まさにパチンコや車、電気製品w  唐揚げ便利すぎて毎日弁当へ🤣
体大丈夫かな?笑

3、いつもありがとうございます♡ご実家が!笑
良い感じに明るくて足元照らしにぴったりです😊
あー笠松!木曽川沿い派!私は長良川沿い派🤣なんの話やw  味噌は黒いプライスカード自体値下がりしてたから期間限定値段とかではないかも😊

4、えー♡ストーリーが役立った🤣 めっちゃ嬉しいです!! ありがとうございます♡ 夕方に行ってみたいけど一番行けない時間帯だから悲しいです😢パンオショコラ、ハイローラー丸ごと配ってたって聞きましたw

5、アイスカフェラテ美味しいですよねー♡本当香りが最高やしミルクも美味しい😍
そうなんです!ボダム。2個で¥1,100だったら即買いでした😢   レモンペッパー嬉しい!ありがとうございます♡

6、こんばんはー♡試食大盤振る舞いはテンション上がりますw  基本食いしん坊🤣
やはり余計な物買う買うw   ノースワンカラー!私もオススメして頂いて行ったんです♡本当に本当に美味しかったです!!

7、ひなまりさんお久しぶりです♡承認したはずがなぜかコメント消えてしまい😭    コストコすれ違いだったんですねーお会いしたかったー!!!