こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日は質問にあった
シフォンケーキの上手な
外し方を詳しく
説明します😊

上手に焼けたのに
外すの失敗で周りボロボロは
悲しいー😭💔

って事でやり方合ってるか謎やけど
私なりに成功率100%やで
外し方伝授ピンクハート


ではまず
完全に冷めたシフォン
ケーキを準備します
今回は16時に焼きあがり19時に外しました
勇気を出して周りを一周
押していきます
こんな感じになるよ🙆‍♀️
真ん中はナイフで
丁寧に刺して抜いてを
繰り返します
型ごと台に一周打ちつけます
すると
あら不思議😍
ポロンって外れるの♡
ほれ🙊❤️
あとは底をナイフで剥がして
出来上がりー❤️

シフォンを切るときは
こういったパンナイフやないと
潰れてまうで気をつけて🙅‍♀️

ノコギリの様にゾコゾコ
切ってね❤️
今回薄力粉を
ファリーヌ(北海道産小麦)
にしたら
でーら美味しい😍😍😍
レシピはこちら右矢印♡♡♡

あとチョコチップが底に沈むの回避術💁‍♀️
混ぜ終わって型に流す
直前にチョコ加えて
一回混ぜたら型に流します
空気抜きにトントンすると
全て沈むので
菜箸1本を刺して3周して
空気を抜いてね😊
飲み物いらへん絹どけシフォンピンクハート

卵、砂糖、油、ぬるま湯、粉から
作れるから本当に手軽なケーキ🧁

軽いで0Kcalかと
勘違いしちゃうよね😇
ワンホール余裕でいける
軽さ、絹どけ、甘さ控え目だよハート



んでダイソーのコレ
りぴした😍
365日朝晩ガシャガシャ
泡立てとったら
外れやすくなり買い直し💦

泡立てた生クリームの様に
きめ細やかな泡が出来て
本当凄いの😍😍😍
ガサついたホイップクリームやなくて
滑らかな生クリームの方!!!笑

まじで
ネットの泡立てとは雲泥の差!

私が愛用してるこちらの洗顔はもちろん
¥500以下のプチプラ洗顔
旦那が愛用のお値打ち
パーフェクトホイップ
¥378
本当は¥298で買いたい🙃
もめっちゃ泡だったし
ロゼットシリーズ
希望小売価格¥600
まぁ大体¥398で売ってるわ
もめっちゃ泡立った❤️

値段関係なくwもっこもこ😊
先週売り切れててやっと入荷した♡

肌が乾燥する方は生クリームの様な泡で
手は顔に触れない様にして
ささっと5〜10秒で十分です🙆‍♀️



んで
ドラマなんやけど🙊


土曜ドラマの#僕の初恋を君に捧ぐ

ザ!青春🤣
嫌いじゃないよ🙊この展開♡


んで
#絶対正義
アレはホラーだわ😱😱😱


今日はトレース見よー🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1,ブログ楽しみにして頂けさらに日課だなんて🙈
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます😊
今日のブログでチョコチップシフォンについて書きましたので、参考になれば幸いです♡

2、肉味噌嬉しいです😍肉味噌冷凍できます🙆‍♀️
いつも本当にありがとうございます!!オぺ看!!大興奮で娘に話しました♡娘の憧れの方だなんて緊張ー笑