こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まずレシピピンクハート
今日はいつものクッキーを
抹茶にアレンジ😊
大人気♡
抹茶チョコチップクッキー

星材料星
バター100g、白い甜菜糖70g
卵黄  1個分、塩 少々
薄力粉155g、抹茶12g→合わせて振るう
あればベーキングパウダー  小さじ半分
チョコチップ   好きなだけハート

普通のクッキー作る要領で作り
170℃に予熱したオーブンで10分
焼きました😋

もちろんチョコチップはコストコの
大粒セミスイート使用🙆‍♀️

抹茶にチョコの組み合わせ
最強🤣大人気でしたハート



夕食は
たっぷりきのこの
ドライカレーでした😋

得意の半分えのき🤣
前3袋¥100やったしw


どうしてもカレー粉使うと
辛くなる。減らすとカレー感無くなるで
我が家は
ターメリック、コリアンダー
ガラムマサラ、クミン、ナツメグ
オールスパイス、ジンジャーパウダー
カルダモンを入れて作ります👍

カレー粉って上記のプラス唐辛子が
色々混ざってカレー粉🌶

辛い原因の唐辛子抜けば全く辛くない😂
だから大人はギャバンの
カイエンペッパー
5、6振りして食べてます
刺激不足w
春休みお昼用に沢山作り
小分けして冷凍しました!

あとは夕方切りたてやったのに
半額購入したかぼちゃを使用して
なめらかポタージュ右矢印♡♡♡
かぼちゃ1キロ¥100🙆‍♀️

キャベツ、セロリと
トマトきゅうりサラダ🥗でした😋


昨日は昼に肉食べたから
夜は魚でした🙌

脂のった鯖が好きハート



ここからは雑談🙊
車変えるわ🤔

今乗ってる軽は就職する前の
3月に買ってもらった
まるっと12年も前の車😇
ずっとずっとコレ

久々に会う友達には
えっ?まだ乗ってたの?
と苦笑されるレベル
周りは皆、2台目、3台目


キーの電池が切れ、割れて破損。
さらに
1年ほど前、鍵の根元が折れ
今はスペアキー使用🙆‍♀️
やで
ドアを開ける際は
鍵を刺して回す🔑解除OK🙆‍♀️

もちろん鍵を刺して
回してエンジンかけるタイプ🙊
伝わるかな?

軽なのに燃費まじで悪い
リッター12弱とか🤣

もはや化石。動く化石。

来年3月に車検やん
もう次はいいわ💦十分乗った🤣

子供達もでかくなり
チャイルドシートもジュニアシートも
いらないし、ベビーカーも乗せないし
やっと汚される心配無くなった💦


なぜにずっと軽やったかって
車校で右折と左折が下手って
言われたのがトラウマ😇
えっ?直進限定やん。


でも沖縄でレンタカーの
フィット運転出来きたし
普通車いけるやん!!
と自信がつく🙌

て事で安全面も考慮して
何度もスタンド行くのめんどくさいし
ハイブリッドな
普通車にしよとなりましたハート

どの車見ても私の化石より
性能が素晴らしく
インテリジェントなんとか
とか
まじでインテリジェントやし
なんかカタカナ多くて
ついてけへん😇

TOYOTAの
プリウスかアクア
NISSAN
ノート
を検討中❤️

あと1台は旦那のアルファードあり🚘


何がいいんだろ😂
話聞けば聞くほどわからないし
なんでもオプション💦
ナビってオプションなの??衝撃!!
付けなかったら穴空くのかな?🤔
付けるけど




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、大須!前テレビでやってました😊本当に一度行ってもらいたいです♡

2、いつもありがとうございます♡是非!赤身ステーキ食べてみてください!
ご飯というより欠食、量が極めて少ないと本当に代謝落ちて太りやすくなります💦
はじこいにはトキメキもらいました笑  後妻業!
キャリーケースは本当にびっくり!細っ!
4月ドラマまたまとめます♡

3、あら♡肉仲間🙊   是非!是非ともやっぱりステーキに🤣また感想聞かせて下さい笑

4、いつもありがとうございます♡ナッツソースにササミサラダまでお試し本当に嬉しい!!!
レシピたくさん活用して頂け感激😭❤️本当にありがとうございます!!

5、思い出してもらえ嬉しい🤣カウンターもあるのでお一人様大丈夫な雰囲気でした🙆‍♀️ 下呂ですか!!笑  

6、いつもありがとうございます♡インコスー!ナッツよかったです♡  私もステーキのお一人様いけますw   コストコかやっぱりで出会ったら声かけて下さい🤣