こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



始まりました
冬休みー⛄️
アラームOFFやで起きたら8時
過ぎてるよねw
旦那も休み開始でお弁当いらへんし♡


とりあえず朝は1人で
ZARA SALEへ行きました😊


まずはこちら
クックパッド動画公開
大人気
白菜と肉団子のスープ鍋
クックパッドで殿堂入りレシピピンクハート
白菜にふわふわ肉団子
チュルっと春雨が美味しい❤️

材料少なくめっちゃ簡単!!
動画はこちら右矢印♡♡♡

夕方から急に冷えてきた💦💦
皆お鍋で温まってね😊
〆は雑炊がオススメ❤️



んで雑談🙊
昨夜よりオンラインで
始まったZARA SALE
アプリは21時から
サイトは22時から
店頭は今日から
カシミヤ100%
大判ストール?マフラー?
が驚き価格!!

まーじで?価格約1/4🤣


私マフラー🧣持ってなくてさw
いつも滅多に使わへん旦那UNIQLOのを
借りてたんやけど
マフラーって凄い温かい
って事に気がついた2018🤭

やで、つい自分専用も
欲しくなった🙊❤️
しかもこの価格!!!
黒とグレーがありました😍

でもマフラーで顔の映り
変わるよね💦💦

最近凄い気にしてるのが
パーソナルカラー⭐️

イエローベースかブルーベースか
さらに春夏秋冬でどこかで
似合う色、肌が綺麗に見える色が
違ってくるやん??🙄

最近マキアージュからでたルージュや
シャドウも
イエベ、ブルベで似合う色はこれ!!
って照らし合わせるのあった位🙄


私は
完全にブルーベース
なんやけど、夏か冬がイマイチわからんw
夏かなぁ?

色サンプルあるけど
だからといって下の色下矢印が全て似合うとは
限らないらしい😂

なぜブルベかと言うと

*腕の内側が黄色というより白ピンク

*オレンジが
救命胴衣に見えるくらい激しく似合わない

*化粧品もオレンジ系はうく  チーク、リップ

*ファンデもベージュ系うく
オークルかピンクオークル

*肌表面から見える血管が緑より紫

*ベージュ、茶色が似合わず
肌がくすんで見える

*仮に日焼けしても赤くなってすぐ戻る


ちなみに選びがちな
が似合うの
ブルベの冬だけw
日本人に少ないからほとんどの人が
似合わないらしー🤣

まぁ顔が黒に負けるんだろなw

まぁ好きな色着ればいいんやけど
肌がくすんで見えるのは避けたい😂
だから勉強中ーOK


夜は
瑞穂市にある激ウマ焼肉屋
巣南ホルモン
で我が家の忘年会ハート

今日は旦那のボーナスより🙊
ありがとうピンクハート残りは老後の貯蓄なw
めちゃ旨赤みカルビ❤️
ご飯も本当に美味しい😍
分厚いー❤️
ビビンバにも肉入り❤️

あー美味しかった😋
赤身カルビだけで8人前🤣


ユニバのエクスプレスパス
4万かけるか
焼肉3回行くか家族会議の
結果、満了一致で焼肉選んで
大正解🙊❤️
来月、旦那と娘の誕生日に行こ🙌
2日違いw


さぁ明日は何しよかなー?🤔
とりあえず通院と断捨離の続きやな💦

 
あっ♡昨日買ったFrancfranc
ブランケットあたたかーい♡
ブランケットSALE話右矢印しまむらより安い

娘も欲しくなり
今日おソロでシングルも買いましたw
今まで昭和な重い毛布やったん
1週間に何回行くんや😂
日曜から今週4回行った笑




最後まで読んで頂きありがとうございました♡