こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日も暑い。蒸し暑い😱


んで今日は小学校の授業参観
低学年の真顔
明日は高学年の授業参観真顔
2日連続w


夕食は
ふわとろ親子丼♡
割り下?だしの作り方が
ポイント!!!

本みりんを一度煮切ります🙆‍♀️
レシピはこちら右矢印♡♡♡
ちなみにみりん風味調味料では
全くの別物だから🙅‍♀️

これは好みやけど溶き卵に
水溶き片栗粉を入れると
トロトロ〜になるよハート


あと、親子丼バリエーションとして
照り焼きチキンの親子丼
レシピ右矢印♡♡♡
こってり味で美味しーよ♡


昨日チキン南蛮やったのに
なんで今日もなん?って感じやけど

チキン南蛮に使った胸肉の
切り落としを保存しときました🙈❤️
これで2日夕食出来たw


あとは
ズッキーニとポテトの
チーズ焼き♡

オリーブオイルとニンニクで焼いて
粗挽き塩胡椒して、モッツアレラを
たっぷりのせましたーハート
じゃがいもは蒸したキタアカリ使用
ホクホク感がたまらないラブ

ブロッコリー🥦とトマト🍅の
胡麻和え?みたいなサラダ♡

すりごま、米酢、甜菜糖、醤油
ごま油を混ぜたものをかけたよー星

メインが丼の時は
一品減らしちゃう🙊🙊🙊

夕食の野菜は全て自家製でしたハート



んでね凄い茄子🍆
に出会った🤣
ふわとろなす
サイズ感がさ
下矢印下矢印下矢印
私の巨手でこのくらいw


長さ30㎝超え
🤣🤣🤣

焼いてみよーかな?
煮てみよーかな?🙄
とりあえず楽しみな品種❤️

きっと食感ふわとろ♡笑


んでさ
日テレ夏の新ドラマ
下矢印下矢印下矢印
石原さとみちゃん主演♡

波瑠ちゃん主演♡

加藤シゲアキさん主演♡



2週間後からまた夜が
忙しくなるー🙈❤️
今暇過ぎるーw




最後まで読んで頂きありがとうございました♡