こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


ふぅー。やっと日曜の夜。


今日のレシピは照れ
トロける♡
タレが美味しい麻婆茄子

の姉妹品もぐもぐ
ちょっと調味料の分量違ってきます


茄子は揚げずにお手軽調理なんやけど
トロけて美味しーピンクハートピンクハートピンクハート

ご飯がススムピリ辛甘味噌味ウインク


では作り方です下矢印
材料    2人分くらい
茄子   2本〜3本
ピーマン  あれば  1個
豚ひき肉   100g位
にんにく、生姜のみじん切り   適量
★水  80cc
★甜菜糖(砂糖)、醤油    各大1
★甜麺醤 (赤味噌) 小2
★鶏がらスープの素  小1/2
豆板醤   適量
片栗粉   小1
水   大1
ごま油   小1


1、ナスは長さを半分に切って、さらに縦長に切ります。ピーマンも切ります。

2、フライパンに太白胡麻油又はサラダ油を大さじ2入れて火にかけ、ナスを入れます。炒めて油が回ったら蓋をして弱火にして5分加熱します。
右矢印蒸し焼きにすると少ない油でトロける柔らかさになります。

3、その間に★を混ぜます。

4、ナスが柔らかくなったら、にんにく、生姜、挽肉を加えて炒めます。挽肉20g位しか入ってない↓笑
5、挽肉の色が変わったらピーマンを加え炒めます。端に豆板醤と塩少々を入れ炒め、豆板醤の香りを出してから全体に混ぜます。右矢印豆板醤を加える際は必ず香りを出してから
6、全体に豆板醤が混ざったら★を入れて2分煮たら弱火にして水溶き片栗粉を加えてよく混ぜます。右矢印一度火を弱めダマになるのを防ぎます。

7、再度中火にして1分加熱して、火を止め、胡麻油で香りをつけて完成です。


*蒸し焼きにして少ない油でヘルシーに♡
茄子1本につき大さじ1が目安🙆‍♀️
そうしないと茄子はとにかく油吸うw


あとは
以前も紹介した
下矢印下矢印下矢印
にんじんたっぷりチヂミ🥕
今日は抗酸化作用の強い
青じそ大量に入ってる😍
にんじんのビタミンAも油と摂取した方が
吸収力高まるからこのチヂミ最強!!!

レシピはこちら右矢印♡♡♡

豆腐チャンプルーには玉ねぎ大量😂
ここにもにんじん真顔
高タンパク、低カロリー、低糖質で
栄養満点レシピはこちら右矢印♡♡♡

味噌汁にもにんじん真顔
今日のトウモロコシは
サニーショコラ♡♡♡
この品種めっちゃ甘いの😍

夏野菜大好き


んでさ、今日昼からずっと読んでた🙈❤️
ママレードボーイ♡
よくみたら1992年の漫画真顔

えっ。26年前。私幼稚園児やった😂


懐かしー🙊
こら。銀太。
実希がダメなら亜里美とか
それ本人の前で言う?真顔

んで結局
異母兄弟かも?って問題を
乗り越えて
こうなるんやったわ🙆‍♀️

この頃は結婚に憧れてて
結婚=ゴール
って思ってたー💦💦
まさかな。これからが試練や。

読んでた時は小学生で
そこまで深く考えてた事ないけど
今思えば
女Aは上司と不倫疑惑からの
男Aとの子を妊娠
誰の子だ?からの
男Aは違う友達の女Bと海外へ
そこへ現れた友達だった男Bが
父親になるから!と婚約するも流産

男Bと女A。男Aと女B。それぞれ結婚。
そして離婚。パートナーを交換し再婚。
娘、息子も入れ6人で同居

ややこしいな真顔

そんなオトナの事情に振り回される
子供達の恋愛話でしたハート

大人になってから読むとまた
感じ方が全く違う😂


さて、今夜はペアンと崖ホテ見よー🙆‍♀️

土曜の夜中に再放送の
地味凄始まったー♡
石原さとみちゃんの地味に凄い校閲ガール




最後まで読んで頂きありがとうございました♡