パチスロ新機種「バイオハザード6」発表会!! | 吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

グラビアアイドルの吉田早希です☆
よろしくお願いしますん(*´ω`*)☆


皆さんこんにちは、吉田山こと吉田早希です(*´ω`*)☆

先日エンターライズさんのパチスロの新機種「バイオハザード6」の新作発表会と、

カプコンさんの「バイオハザード0 HDリマスター版」の発表会に

バイオ好きの応援団ゲストとして倉持由香ちゃんと出演してきましたーー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


場所は品川プリンスホテルだったので、楽屋も綺麗な上に

バイオハザード6の実機が…!!( *´Д`)


{FB7445E6-DE65-46A7-9782-F0E74CAC2DD9:01}


普通のパチスロよりも画面が大きくて、更にサブ液晶もあるのでバイオハザード6の世界にどっぷりと浸かりやすそう!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


{E32A6BB4-21D7-4798-827A-0B0BBD8944C8:01}

今回ありがたい事にヘアメイクさんがついてくださり、気合が入ってるのもあり作画が割と良い2人w


凄くすごぉおーーーーーく規模が大きかった為、会場はバイオの世界観そのままな雰囲気…!!

{39F6BC51-7CBB-4150-8F91-ADE3FA43C1D8:01}

監視カメラ室。(きっとこの監視カメラでパスワードを盗み見するんだ!とバイオあるあるではしゃぐもっちーとさきw)

{816A600B-EEF9-4528-B051-1579D78720E7:01}

細かい所まで凄く凝られています!

{9E016406-829B-4C0D-AB83-C0E57F443977:01}

鉄製の椅子が歪に折り曲げられている事から何かただならぬ事があったことが予測される。

(と言うかこの辺のエイジングが半端なく素晴らしかったです。。!)


{69A7DD7D-4196-462B-9B5B-44BA6EB1942B:01}



{0CD9619C-FE5B-452A-94BE-6716ABC6B1DC:01}

今にも動き出しそうな「蚕」。

{BEE24A5C-C3A9-4D7E-ADF8-BE8219CF7D0F:01}

試打はそんな雰囲気満点な所て出来ました。

こ、こんなホールが実際にあったら良いのになー!!( *´Д`)

{D2BBB810-9D09-4393-810B-284544EEF3A0:01}

私達の出るステージはこの聖堂!!

こんな素敵な所に立たせて頂けるとは…!!!!


{427C91F5-8DCF-4013-9A2D-1F8A2A8CAE80:01}

いざ本番です!!!

めちゃくちゃ、

めちゃくちゃ、

めちゃくちゃ

緊張しましたが、隣にいつも一緒にいたもっちーが居ると言い聞かせて、

何とか無事に終える事が出来ました。。( ´;д;)


{95ACA47B-E197-4DCD-8F23-2CBB811840CA:01}

バイオハザード0の発表も同時に行われました!

楽しみだなーー(*ΦωΦ*)♪


場所を変えてバイオハザード0のHDリマスター版のメディア向け取材のお部屋へ。

たくさんのプレスさんが来て下さっていてドキドキしました…!!(。・д・)

{D8E81E74-D18D-4DF9-B56A-00366A107B30:01}

終わりにカプコンの小林さんとパシャリ!!

小林さんには#グラドル自画撮り部の時にお世話になっていたりしたのですが、

お仕事では初めてだったので嬉しかったですーー\\\\٩( 'ω' )و ////


そして小林さんだけでなく、カプコンさんとのお仕事も実は初めての私。。

ずっと、ずっとカプコンさんとお仕事をするのが夢だったので夢が叶って嬉しかったです。。!

しかもそれがきちんとお名前を紹介して頂ける「ゲスト」としてなんて!!!(`;ω;´)

(どんなお仕事も嬉しいですが、きちんと名前も紹介して貰える「ゲスト」と言うのは自分自身がちゃんと認められ気がして凄く嬉しいのです…!!!!w)



私がレトロゲームに目覚めたのもカプコンさんの「スウィートホーム」からなんです!

小学生の頃テレビで「バイオハザード」には前身の作品があった!と特集されていて

それが「スウィートホーム」だったのです。

当時もうプレイステーションが発売されており、3Dが当たり前の中、

テレビ画面に映し出されるおどろおどろしいスウィートホームのドット絵。

部屋を移動する際にドアをゆっくりと開けるアニメーションを入れたりして

じっくりねっとりハラハラさせる様に工夫されていたスウィートホームと言うゲームを見て

技術だけじゃない「工夫」と言うものに衝撃を受けた吉田山。

そんなゲームに対する私の気持ちをただの「好き」から「探究心」も加えさせてくれた会社さんとご一緒できるなんて!!

子供の頃に触れた作品が今まで続いて、こうして別の形で触れられるなんて!!


「お仕事してて良かった……」


とお家に帰ってしみじみ思いました( ´;д;)


そして、そうした感動を倉持由香ちゃんと一緒に噛み締められるのも幸せだなぁ。

いつだって嬉しいニュースは倉持由香ちゃんと一緒に噛み締められている気がします…!!


またカプコンさんとお仕事出来る様にがんばるぞー!!\\\\٩( 'ω' )و ////

{35221F60-4AF5-400E-9489-1C0EB633B1F8:01}

と発表会後に連れて行って頂いた明太子食べ放題のお店で強く思った吉田山でした。

(お土産までお気遣いして下さって、ありがとうございました…!!)



今回関わって下さった関係者の皆さん、素敵な経験を本当に本当に本当に本当にありがとうございましたあああ!!!(`;ω;´)(`;ω;´)

また更新します!!

吉田早希