店員さんの笑顔と「ありがとう」の言葉で幸せな気分に❣️ | SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

テレビ局に勤める、元アナウンサーのメンタルコーチ。幸せの土台作りをテーマに言葉、コミュニケーション、メンタル、日々感じたことを綴るブログです。ブレインメンタルコーチ、産業カウンセラー、イメージトレーニング、コミュニュケーション講師の資格を持つ。

残業からの帰り道、

たい焼き屋さんがまだ開いていました。

いつも通る時は、長い列ができるようなお店。


もうお店が閉まる直前のようです。


『まだやってるんだ』と思いながら通り過ぎ、

やっぱり気になって

引き返して聞いてみました。


「まだ買えますか?」


あんこのたい焼きと、クリームの数個がありました。


大好きなあんこのたい焼きを

1つだけ買かいました❣️

アツアツ✨


聞くとあと5分ほどで

店じまいとのこと。


「たい焼き買えてよかったです!

ありがとう💓

とお姉さんに言うと


満面の笑みで

「ありがとうございました❣️

またお越しください😃

その笑顔がとっても素敵で✨✨


なんだかとっても

得した気分で幸せな気持ちに❤️


残り物には福がある!


は本当ですね。


店員さんの

笑顔や言葉がけで

お客さんはこんなに幸せになるんだなぁと

久しぶりに新鮮な経験でした。


笑顔と「ありがとう」で

幸せな気分になれるのが幸せ。


残業の疲れも吹き飛んで

帰宅しました😊