スピリチュアルカウンセラーの汐姫(Saki)です。

 

特に辛いサイレント中のツインレイの統合サポートのためのブログです。

分離の直後はどうしてこんな人生になってしまったのかと自分の愚かさを嘆き、天を恨んだ日のことは今でも思い出すこともあります。自分の悲鳴すら聞こえなくなる無音の時期を乗り越えて自分の人生を再構築して再会、統合を果たすお役に立てれば幸いです。

 

心理学的な側面と同時に自身の経験とスピリチュアルな情報、クライアント様とのセッションを通して伝わったことを綴っています。

 

汐姫(Saki)

スピリチュアルカウンセラー

 

愛し愛され幸せ循環ライフを全ての女性が出来ることを目指して、本質を生きるをテーマにしたセッションやセミナーを行なっています。主なクラアントさんは、自分らしさに迷う女性が9割です。起業、離婚、結婚、お引越しなどなど人生のターニングポイントでの伴走が多いです。先進国ではカウンセリングは歯医者さんの定期検診のように気軽に行われているのに、日本ではまだまだ秘密のベールの内のイメージが強く、自己との向き合い方を知らずに大人になる方が多いと感じています。セッションは、クラアントさんがいずれ卒業してセルフコーチングや自分会議が出来るようになるように構成しながら進めています。そして、私自身も人生で一番辛かったと今でも思えるツインレイのサイレント期。これは当事者にしか分からない感覚で全てがアンコントロールな状態になってしまうことを経験されていることと思います。自分の内側と外側を真っ直ぐに繋いだ愛し愛され幸せ循環ライフを送る女性が一人でも多くなりますように願いを込めて綴ります。

 

 

 

  男性レイの逃げの思いやり

今日は男性ツインレイ(ランナータイプ)に多い本人の勘違いについてです。

 

男性ツインレイの過去記事はこちら

 

 

 

「自分の主張はギリギリまで言わない」こう思っている男性ツインレイは多く、また彼の周囲の友人たちも温厚で話を聞いてくれる人との評判も高いです。異性からも同性からも恋愛相談や人生相談に応対し、理性的かつ温情主義の部分もありで頼り甲斐があると思われます。女性レイも彼のこのような部分に惹かれている方も多いのでは無いでしょうか。

 

男性レイは自分ごとで無いときには相手の相談事に的確に答えている傾向が高いです。普段から冷静に周りを俯瞰しているので、相手が欲しいアドバイスをすることが出来ます。これを精神性が高いと表現されることもありますが、年齢の割に出来た器だと本人も若干思っています。

 

しかしながら、自分に関することや自分の意見を物おじせずに話すことは極端に苦手です。本心を話すこと、そして自分の行動やプランについて話すことも少ないです。

 

これは否定される、反対される、反論されることが極端に怖いことが原因なのですが、本人的には「余計な心配をかけたくない」「そこまで関係あることじゃないし」などと自分自身の中にある怖さとは違う理由で話すことを避けています。何もかも話すことはない、そう納得しています。

 

男性ツインレイの多くは幼少期に自分自身の存在に疑問を持つ出来事があり、自分の存在に自信が持てずに成長しているケースが多いです。しかしながら本人はそれを表面には出さないように振る舞っているので、彼が自分のことを話すのが苦手なことを気づく人は少ないです。一見すると良好な親子関係に見える家庭であっても、彼は親御様に対しても自分の本当の気持ちを安心して話していません。しかも対等に話すことを避けている自分に気づいていないのです。

 

自分のことは話さないことが、相手のためになる

 

先に記事に書いた理由の合理化がここでも起きてしまっていますが、女性ツインレイからすれば見当違いの気配りを受けているわけです。この本心をそのまま話すのが怖い男性ツインレイは、サイレントに入るときもサイレントが終わるときにもお互いが納得するように向き合って話すことが、本当に怖くて嫌いなのです

 

本当の気持ちを誤魔化す心理的合理化はこちら

 

 

理由を話さない方が、きっといい.....

 

彼の精一杯の自己防衛を受け入れるのも女性ツインレイに課せられた課題の一つです。

 

 

 

 

汐姫(Saki)の自己統合にむけたセッション  

 

ツインレイのチェイサーはツインレイとの出会いで、自分の生きてきた過程そのものが根底から変わるような生き方を強いられます。自分の内側を覗かないようにしないと生き抜くことが難しい子ども時代を過ごすツインレイは自分を尊いと感じる自尊心が低く、自分の自尊心・自己肯定感を上げる意識の書き換えを必要とします。この意識の書き換えは自分一人ではなかなか進まないことが殆どです。ツインレイ

プログラムの真髄である自己統合とは、自己肯定感を高め自尊心を育むことからスタートをします。自尊できるから、本当の意味での他尊が出来る人になるのです。

 

辛いサイレント期間ばかりフィーカスされがちですが、サイレントはあくまでの自分の人生の縮図のようなものです。向き合うことを明確に出来たことがギフトです。

幸せを感じられる自分になることがギフトです。

愛を受け取れる自分になりましょう。

 

セッション後には現実変容をこなすお客様が殆どです。経済的精神的自立を叶えるミラクルが起きて、サイレントの本質を知ることになります。

 

単発セッション:90分(オンライン) 25,000円

3回継続セッション:90分(オンライン)66,000円

5回継続セッション:90分(オンライン)110,000円

 

 

テーマ:

自分の感情の根源を知る

自分を受け入れ、自尊心を育てる

自分のステイト・行動を変える

自己統合にむけて、徹底的にインナーチャイルドと向き合います。

生まれ変わるとはこういうことかとご感想を頂くセッションです。

自分を尊い存在と扱えるから、自分の大切な人を本当に大切に出来るようになります。

 

お支払いは

PayPay、Paypal、お振り込みにて

 

お申し込みはSakilogy公式LINEより

 

 

 

 

 

 

友だち追加