こんにちは!

野口沙貴です。

 

 

2017年11月5日。

Instagramのアカウントを開設した日。


理想の未来を実現したくて

たまらなくなった日。
 

居てもたってもいられなくなった日。


▼初日の投稿。懐かしい…

 



 

その日から、まる3年が経ちました。

そして、運命の出会いが…。


今回は そんなお話です^^





私は毎朝、ノートを広げて
思考整理の時間を設けている
のですが

ここ最近、実は
ずっとモヤモヤしていたんです。

でも理由は分からぬまま…。


そんな中、ふと

部屋の隅に置いてあった
ノートの束
に目が止まりました。


開いてみると、それらは
3〜5年前の私が使っていたノートたち。


探せばもっとありそう…。実物です。↓



使っていた、と言っても
書き込みがあるのは数ページだけ。

そしてその
たった数ページに
当時の私の葛藤が詰まっていました。


叶えたい煩悩108個

書かれたページや…


(これは煩悩すぎるのでモザイク…
生徒さんには見せようかな滝汗

 



目標、宣言。



こんなノートが、5冊も。


叶えたい自分の姿はあるのに、

コンプレックスが邪魔したり
他人の目を気にしたり

目の前の仕事に精一杯で
余裕がなかったり

体が思うように動いてくれなかったり…



そんな理由から、
具体的な行動に移すことが
全然出来ませんでした。



そしてこれを、
何度も何度も繰り返しました。




「このまま年齢を重ねるのは嫌だ」


「今度こそ」
「理想の自分に近づくために行動するんだ」

「そのために、目標を立てよう。」



でも過去の私が挫折した
ノートの続きは使いたくない
から…

新しいノートを買って、
新しい私を始めるんだ。



だから、
数ページだけ使ってある
未完了のノート
がどんどん溜まっていく。


このノートたちは、
過去の私のモヤモヤが
形になったもの
でした。


▼その頃の私…

モヤモヤ→暴飲暴食を繰り返して

丸々としていました。。




そしてふと、
答え合わせをしたくなりました。


過去の私が

書いては行動できず
挫折していた、

心の底からなりたかった
「私の理想のアラサー像」。

今の私は、
どのくらい達成できているんだろう?





一つ一つに

チェックを入れていくと…

なんと

目標の90%が叶っていたんです!

 

 

▼見た目も大きく変わりましたウインク

 

 

 



中学時代、
太り始めたことをきっかけに始まった
私の長い長いコンプレックス人生。


思い描いていた
理想の自分とのギャップに悩んだ
15年間。



どうして、今の私は変われたのか?



当時の私には無かったけれど、
今の私は やっている習慣。


それを改めて整理しました。


目標を90%達成するために
私が戦略的にやっていたこと
確実にあった
のです。


そして、冒頭に書いた
モヤモヤの原因も明らかになりました。

ファスティングや食事も大事だけれど、
それだけでは完璧ではなかったんだと。


だからどこかすっきりせず、

モヤモヤしていたんだと。




効率的かつ確実に、
理想の自分を実現するために。

自分を好きになるために…

ある二つが
絶対的に必要
だと気付きました。




それは、

「タイムマネジメント」

「ボディマネジメント」。





そしてそのために
私が具体的にやっているのが、この三つ。

朝自分時間
②モーニングノート
③ファスティング



この三つは作用し合っているから、
一つも欠けてはならないもの。





スパルタに見えますか?

でも実はこれが
最短でもっともスマートに
自分の理想を実現できる戦略的習慣
なんです^^





あなたは、過去の私のように
時間と体に振り回されていませんか?


目の前のタスクをこなすのに必死で、
夜は自分を癒すことに精一杯。

自分と向き合う時間が取れない。

やりたいことはたくさんあるのに、
体が思うように動かず
寝て過ごして自己嫌悪に陥る休日。

コンプレックスから、
「私なんか」を繰り返している…。





私は、

この負のループから抜け出しました。


私だから出来た?
そうではありません^^

だって、私も15年間
抜け出せなかったんですから。


必要だったのは、戦略
 

戦略的に行えば、あなたも絶対に出来ます。




ファスティングも朝の時間も大事。


これは、今までもお伝えしてきました。


だから根本的な考えは

まったく変わらないけれど、

今回整理して改めてまとめたことで
より分かりやすく、
あなたに情報やハウツーを
シェア出来るようになりました^^



伝えたいことが湧き水のように
溢れてきています(笑)!!!



長くなりましたが、本当に

全てのことには意味がある。
 

(これ、私の座右の銘です♡)


本当によく藻搔いた、頑張った、

過去の自分!!


抱きしめてあげたい。

ありがとう^^

理想と現実のギャップに悩む女性たちへ。
これから、全力で還元していくね。
 

 

 

こちらも併せてご覧いただけたら嬉しいです^^

 

 

 

ダイヤモンド野口沙貴公式LINEアカウント

 

今後、講座の情報などはLINE限定での
配信になります
ので今のうちから
登録しておいてくださいね^^

 

友だち追加

 

ID検索で「@sakinoguchi」からも追加できますひらめき電球
(@を必ず入れて検索してくださいね!)

 

◇最近の人気ブログ記事◇まじかるクラウン1位まじかるクラウン
90%の人が知らない、酵素ドリンクの真実。【動画でも解説】

まじかるクラウン2位まじかるクラウン
我慢ならん。言います。

まじかるクラウン3位まじかるクラウン
休日、昼過ぎまでだらだらしてしまう理由は…

 

Instagramでは、

私のプライベートや

ノマドワーカーライフを中心に

発信していますウインク

Instagramはこちらから♡

 

 

【提供中のサービス】

 

※お申し込みの前にこちらをご覧ください※

こんな方だけ、会いに来てください。

 

ハイヒールNEWツヤ肌&”自分ファースト”セミナー

→詳細はこちら

→過去のセミナー開催レポはこちらキラキラ

 

ダイヤモンドファスティングマイスター初級検定

好きな場所で好なときに働いて、

今よりもっと豊かになる。

→過去の開催レポはこちらキラキラ

→詳細はこちら

 

指輪野口沙貴との個別カウンセリング

セミナー日程が合わない方、1対1でしっかりお話したい方

→詳細・お申し込みはこちら