初めて家事代行を依頼!大掃除終了♡ | 〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

あなたが本来のお仕事にしっかり専念できるよう、丁寧にサポートいたします。
メール対応・スケジュール管理・ブログ管理など承ります。
まずはご相談ください。

昨日、初めて家事代行サービスの方に

来ていただきました。

 

 

少し前に、夫が

何かでカタログギフトをもらってきたのですが

その中に

「家事代行サービス1時間」

というのを見つけたのです♡

 

 

ちょうど大掃除の時期だし

これはいいね!!ということで

お試し1時間コースで

お風呂とトイレの掃除を依頼しました。

 

 

 

 

時間ぴったりにお掃除担当の方と

もう1人スーツを着た女性が現れ

 

 

お掃除の方お一人で来られると思っていたので

ちょっとアタフタあせ

(リビングには入らないと思っていたから

掃除機もかけてなかった笑

 

 

まずはお掃除担当の方に

掃除してもらう箇所、使用する洗剤などを伝え、

早速作業開始!

(洗剤など、掃除用具は自宅にあるものを使うのです)

 

 

その後、スーツの女性から私に

簡単な説明があり

申込書の記入を終えると

あっという間にその方は帰って行きました。

 

お茶くらい出した方が良かったのかな・・・滝汗

 

 

 

さて、1時間掃除をしてもらっている間

どうやって過ごそうかな♡と

楽しみにしていたのですが

 

 

他人が自分の家を掃除してるって

なんだか落ち着かないですね!!!

 

 

たまたま急ぎの仕事もなかったので

4歳&2歳の娘たちと

遊んでようかとも思いましたが

 

人に掃除をさせて遊んでるって

・・・罪悪感!

 

 

そういうサービスなので

罪悪感を感じる必要なないのですが。

 

 

結局、遊ぶのはそこそこにして

溜まりに溜まってる洗濯物を片付けたり

アイロンをかけたり

忙しいフリをして過ごしました笑い泣き

 

 

 

1時間が経過し

お掃除が済んだお風呂とトイレを

拝見すると・・・

 

ピカピカキラキラキラキラキラキラ

 

特にお風呂のドアの溝?とか

普段私が掃除しない場所が

キレイになっていて感動でした。

 

 

あくまで「家事代行」であり

掃除専門業者ではないので

普段の掃除を代わりにやっていただく、

という位置付けだと思うのですが

 

 

やっぱり自分でやるより

かなりキレイになりますね!!

 

 

毎年、大掃除の一部は

家事代行を依頼するのも

アリかもしれません♡

 

 

 

明日から帰省なので

今年の我が家の大掃除は

ここで時間切れです(笑)

 

 

先週の土日に

ベランダと窓拭きは終わらせたのですが

(↑ほぼ夫が)

ガスコンロと冷蔵庫ができなかった!!

 

 

年始に気が向いたらやってみよう。

 

もしくはまた家事代行を依頼しよう。

 

 

 

 

最近、家事より仕事の方が

何倍も楽しくて、つい家事が後回しに・・・。

 

 

仕事が忙しいので

スタッフさんを増やそうかと

検討していたのですが

 

 

もしかしてそれよりも

家事を外注して時間を捻出した方が

私にとってはいいのでは?

と思って今回試しに家事代行を依頼してみました。

 

 

例えば週に1回、2時間お願いして

この時間、集中して仕事して

その間に家がキレイになっている・・・

 

 

理想的!!

 

 

でも、コスト的にどうでしょうね。

結構なお値段しますからね・・・。

 

 

1月からは保育園に預けられる回数も

これまでより増えて

時間に余裕ができるかもしれないので

継続して利用するかは

もうちょっと検討してみたいと思います。

 

 


ベルご提供中のメニューはこちらです

事務でお困りの個人事業主の方はご相談ください^^