いちごにごり酒 Nigori Sake Strawberry【兵庫県】 | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

兵庫県西宮の「大関株式会社」のお酒です。

面白そうなので買ってみました。

 

下記の原材料なのでリキュールになります。

日本酒

糖類

苺ピューレ

ビタミンC

トマト色素

アルコール度7~8%

300mlで¥480でした。

 

‘19年11月にアメリカで「Dessert Sake」として発売したものを国内でも生産販売というもののようで、‘21年11月からの限定販売だったようです。

 

瓶自体はまっピンクですが、お酒の色は苺らしい赤というか、トマト色素も入っており先入観もありトマトっぽい薄赤です。

本来甘めと思われるにごり酒に苺果汁が8%ブレンドされているそうで、苺の甘みが加わります。

想像に違わず、通常のつまみには全く合いません。

 

アルコール度数も低いし、これまた以前に記事にした天吹酒造バナナ酵母のお酒同様に、普段日本酒に馴染みの無い方や、若い女性などが日本酒に興味を持つきっかけとしては良いのかと。

パイナップルにごり酒」もあるようです。

 

 

 

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 左矢印クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村