世界禁煙デー | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

醸音も5年目に突入しましたグッド!
色々あった4年間でしたが、変わった事、変わってない事も色々と。

オープンしてから数ヶ月経った時から、店内禁煙禁煙を実施してます。
バーなのに禁煙なんておかしいやろむかっとか言われましたが、結局は
禁煙にしといた方が良かったと、今は思ってます。

空気はいいし店内も汚れない。
煙草を吸わないお客さんが受動喫煙を受ける事もないし、良い香り
の吟醸香も楽しめる。良い事だらけ音譜

ところで皆さんは”禁煙スタイル”というサイトをご存知ですかはてなマーク
私はお客さんに教えられたのですが、と言うか、そのサイトを見て
いらしたお客さんだったのですが、そこに醸音が掲載されてたと、
それで来て下さったそうです。

へ~ラブラブ!と思い見てみたのですが・・・
熊本って禁煙の店が少ないですガーン
歩きタバコしてる人を見たの、何年振りだろう!っておっしゃった
東京のお客さんもいらっしゃるくらい、熊本は喫煙者に寛容、
禁煙者に無関心なんだなーとつくづくあせる
って言うか、私自身が恥ずかしかったですわ。
歩きたばこOKの熊本って・・・どう考えても発展途上国ガーン

私自身は、人に禁煙しなさいなんて言うつもりは全くありませんし、
自分の身体なんだから、高コレステロールな物を食べようが、結果
糖尿病になろうが自由なので。
ただ、人に迷惑を掛けたらいかんよね。
そういえば先日、常連のお医者さんともそういう話になりました。

脱線しましたが、来月熊本で「世界禁煙デー熊本フォーラム」が
行われます。
禁煙の店禁煙という事で、醸音にも案内のチラシが届きました。

$醸音さんの無濾過日記

6月9日(日)お時間のある方はどうぞ~。
場所を分かりやすく言うと、鶴屋東館テトリアくまもとの10階です。
≪2013世界禁煙デー熊本フォーラム≫
http://square.umin.ac.jp/nosmoke/jssc.html