醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。


テーマ:

台風、良く来ますね。何とか熊本市内は乗り切れてますが

人吉球磨地方では被害も出ていて辛いです。

 

店休日のご連絡です。

明日日曜日はお休みを頂きますが、月曜日は営業いたします。

それ以降の10月中は日曜日のみ休みます。

月が替わって11月ですが、3日(土)と4日(日)にお休みを

頂きます。ご了承下さい。


テーマ:

少しだけ・・・ほんの少しだけ最高気温が下がった気がします。

今年は随分長い気がします。それも物凄い暑さが!

来週は32~3℃まで下がるみたいなのでマシでしょうね。

 

その来週ですが、皆さんはお盆休みですね。

醸音は、次の日曜(12日)は休まず、14日まで営業します。

15・16日はお休みを頂きます。

 

勝手ながら宜しくお願い致します。


テーマ:

次の週末、金曜土曜(27日28日)の2日間、初めての試み

としまして、決算大サービス「ワンコインデー」を行います。

 

〇日時:2018年27日(金)28日(土)18:30~24:00

〇お一人様90分以内

〇オールスタンディング

〇チャージ500円(お通し無し)

〇日本酒一杯500円(お猪口の変更無し)

〇和らぎ水はチャージ時に1杯

  後は3杯飲み終わり次第1杯サービス

〇酒の肴はございません

〇お支払いはその都度頂きます

 

当日は通常営業はいたしませんのでお間違い無いよう

お願い致します。

 

 


テーマ:

久し振りの更新で申し訳ありません。

 

先日、中学の同級生から「ブログの更新が無いと心配だ」

と言われました(^^;)

つぶれる間際の店は更新しないんだとさ~。

醸音はそんな事無いんですけどね(^^)

 

今日は早い時間からお客さんが来られました。

しかし・・・ん?ニホンシュ~・・・と、カタコト。

まさかと思い「うぇぁ~あ~ゅ~フロム?」

との問いに「ホンコン!」と、大人しそうなアベック!!が言うんです。

おじさん「う、うぇいとぅ・・・」

おもむろに取り出したのは、先日ゲットした「ホンヤクコンニャク~っ!」

 

 

これ、マジ使えますぜ。

初めは中国語VS日本語でやってましたが、中国語の選択は3種類

もあって、たまにおかしな風に翻訳されるらしく、イングリッシュに

して下さいと言われ、英語に。

速やかに会話が出来ました。

 

ハネムーンですかい?の問いに、違うけどmaybe(^^)だそうで。

いいですね、若いカップルは。

 

日本酒が好きで、看板を見て入ったそうです。

結構感動して下さって、1杯目の瑞鷹さんは知っているそうでした。

彼氏はオイスターは苦手だそうで、彼女に出したのですが、

醸音オイスターを一口食べた彼氏。

オイスターは苦手だったけど、これは凄く美味しいですと、とても

喜んでくれました。

 

美味いもんに国境は無いですね(^^)


テーマ:

昨日は家族で、清塚信也さんのピアノリサイタルに

行って来ました。

久し振りの本格的なピアノソロを聞きました。

とにかく音が凄い。ピアニッシモまでしっかりと通り、

繊細な音が沁みました。

人を感動させる音楽は本当に素晴らしいですね。

で、私も弾いてます1曲目、ドビュッシー「アラベスク1」。

嫁はん曰く、お父さんの音と全然違ってたって。。。

45年選手のアップライトとあのグランドピアノを比べる事

自体間違ってますよ~。

ましてやプロのピアニストですよ。全く・・・(~~;)

それにしても良い演奏を聴かせて頂きました。

 

醸音は年内は30日まで営業します。日曜日は休みです。

31日にお渡しする年越しそばセットのご予約も承っております。

宜しくお願い致します。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス