川尻の酒蔵まつり2013 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

今年も私の地元川尻地区で「川尻の酒蔵まつり2013」が
次の日曜日3月10日に行われます。

地元の青年部や婦人会の方達、地元の飲食店さん、
川尻六菓匠さん、郵便局やJR川尻駅まで一緒になって
行っている、とても賑やかなお祭りです。

その中心地となりますのが、瑞鷹株式会社さんです。
創業150年近くになるこのお蔵、地元ではとても慕われて
います。

毎年大勢のお客様で賑わう、このお祭り。
お昼過ぎる頃になると、おつまみを販売していた各店舗
も品切れが続出してしまう状態。。。
醸音にお越しのお客さんも、毎年多数参加されてるのですが、
数多くの方から出店の要請がございました(^^;)

何を出せと言うのかといいますと、やはり「醸音オイスター」
です。なんと言っても当店の一番人気のメニューですしね。
ありがたい事です。
で、本当に参加する事になりました(@0@;)

同級生も沢山来るだろうし、冷やかされるんだろうな・・・と
思いつつも、お客さんに喜んで頂けるのならと頑張る事に。

当日は「赤酒オイスター」と名称を変え、もう一つの商品、
「塩辛チーズ」もお出しします。
是非ともお越し下さいますよう宜しくお願いいたします。

この調子だと恐らく雨は降らないと思うし、食材も充分に
用意出来つつあるし、これでヨシって感じ。
・・・あ、一つだけ心配事が(><;)

3歳の娘、私の近くに拘束しておくには時間が長過ぎ。。。
じっとしておくにはエネルギーが有り余ってます。
ハワイに行ってるジル姉に頼むしか無いか。
たのんます~(^^)

http://www.zuiyo.co.jp/news/3115/