熱帯のお土産 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

新年になってもうすぐ2週間になります。
明けましておめでとう、と言う事も少なくなって来ましたが、
今年初めてのご来店の方とは、やっぱり新年のご挨拶から。
そして話の内容は決まって、お正月はいかがお過ごしでした?


年の越し方は人それぞれ、色々ございます。
一般的には大晦日は年越しそば。
年が明けたらおせちに初詣、大酒にひひ

中には同業者ですが、年末の疲れが出て正月中ダウンしてた方。
東京でホテル住まいしながら年末年始はズーッと仕事だった方。
ご苦労さんですね~合格

そんな中、仲良しの方がインドネシアから帰って来られました。
年越しは赤道直下で。。。お顔が真っ赤になってましたあせる
大変なお仕事でガーンいや、趣味かニコニコ

で、お土産を頂きましたクラッカー
果物の女王『マンゴスチン』です。
$醸音さんの無濾過日記

横方向に切れ目を入れて~、と言われてたのに喜んでゴリっと。
簡単に割れますが、皮の部分からジワっと赤い汁が汗
別に何の問題も無いのですがべーっだ!
そして、中からは真っ白い実が。
この白い部分を頂きます。
$醸音さんの無濾過日記

あ・・・美味しい。。。ナニこれ。
ぶどう?いやいや、ぶどうみたいな酸味は無く、渋みも無い。
上品だ~~~音譜
凄い果物ですよ、これは!!
$醸音さんの無濾過日記

どのくらい日持ちするんだろ?
独り占めしたいけど、沢山の方に食べて欲しい。。。
お店で出そうかしら。
と考えながら、手はついついマンゴスチンに伸びる。

贅沢なひと時~ラブラブ
ありがとうございました、センセニコニコ
やっぱ重かったでしょうね、これショック!