オヤジ3匹へっぽこ珍道中 〜ドライブ編〜からの続き。

 

 

 

 

 

オヤジ3匹へっぽこ珍道中。グダグダな1日でしたが、それはそれで面白い。

 

 

 

 

終着点は結局「醉蓮火」でぽんこつ呑み

 

 

 

 

車中でもそうでしたが、お昼から呑みっぱなしなので、醉蓮火でのスタートは芋ロック。

 

 

 

 

もう初っ端からいい感じに出来上がってる私。最高かよ。

 

 

 

 

またもや乾杯。

 

 

 

 

芋焼酎を呑み、1日の出来事を振り返る.....うん、なーんもしてねぇ。酒しか呑んでねぇ。

 

 

 

 

大好物のネギを喰ってりゃ十分しあわせ。それでいいじゃないか。それで。

 

 

 

 

昼の中華に夜の焼き鳥。今年50になるぽんこつオヤジには大御褒美だ。

 

 

 

 

気のおけない仲間とくだらない話や冗談を言い合って・・・あれ、目頭が熱く・・・焼き鳥がボケて見える。って、ただの老眼か。

 

 

 

 

今日一日運転をしてくれたSigeちゃんに「いつもありがと。」と言葉を出してお礼。

 

 

 

 

豚バラだって愛おしいくらいのジューシー(肉脂)さ。

 

 

 

 

パリパリ” カリカリ” の皮。痛風かよ。

 

 

 

 

でも大丈夫。野菜の漬物食べてりゃ無問題。たぶん。

 

 

 

 

だから気にせず食べよ・・・喰う前に痛風になること考えるバカいるかよ!(猪木さんの名言→えっ?言ってない??)

 

 

 

 

この串を喰えばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道(お薬)はなし。踏み出せばその一足が尿酸高となり、その一足が痛風発症となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。病院に。

 

 

 

 

なっ、豚汁H彦)♪

 

 

 

 

豚汁も芋ロックに移行。

 

 

 

 

そしておにすーで〆始めた豚汁

 

 

 

 

豚汁、本当によく食べるよな。

 

 

 

 

その腹が物語っているものね。太鼓腹ってやつ。本人曰く「金がかかってるから」だとさ。

 

 

 

 

とりあえず空けちゃった。ご馳走様です。

 

 

 

 

ぽんこつオヤジによるへっぽこ珍道中。これにて閉幕。

 

 

 

 

今度はぽんこつオヤジ達へっぽこ旅行かな。終。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba