9月に入ってすぐの頃。妻と二人で醉蓮火

 

 

 

 

 

お家にてビールをペコリ=アイドリングバッチリ! なので芋ロックからスタートです。

 

 

 

 

お通しの鶏皮ポン酢。日本酒だったら、これだけで3合は呑める。

 

 

 

 

芋ロックも同様、3ロックはイケるな・・・だが今回はイカない。

 

 

 

 

妻はノンアルビール。そして乾杯。

 

 

 

 

お酒が(ほとんど)飲めない妻だが、ノンアルビールの味が好きなんだって♪

 

 

 

 

醉蓮火サラダ。野菜好き夫婦にはマスト。

 

 

 

 

取り分けるー。

 

 

 

 

私の絶対はささみわさび。まごうことなき旨串。

 

 

 

 

美味しい。ほんと好き。

 

 

 

 

妻のチョイスも見事。

 

 

 

 

長ネギは絶対。絶対なのだ。

 

 

 

 

かしわ。基本のもも肉、これからはじまる物語。

 

 

 

 

その派生。ねぎま。お酒がすすんじゃうー。

 

 

 

 

だからオカワリ。

 

 

 

 

豚バラネギ。奥はわさび。ジューシーな豚脂をネギがタクト。わさびは言わずもがな。

 

 

 

 

最高かよ。

 

 

 

 

うずら。串焼きで香ばしく焼き上げ、おタレをくぐらせればほら、こんなにエロくなる。

 

 

 

 

このマヨもいい。すごくいい。

 

 

 

 

必然とオカワリしちゃうよね。摂理だもの理りだもの仕方ない。

 

 

 

 

目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる・・・。

 

 

 

 

妻が〆モードに入った。これは急いで呑まなくちゃ!

 

 

 

 

猫舌な妻が熱々のおにすーおにぎり鶏スープ)に苦戦中。

 

 

 

 

急いで芋ロックを空け、その隙にオカワリ!

 

 

 

 

あぁ幸せ。旨い料理と旨い酒。これがあるから毎日、仕事も何も頑張れるんだよ。

 

 

 

 

Ryoくん、ご馳走様です。またお邪魔するね。そして、いつもありがとうございます。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba